遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

一般定点観測者  2023年03月24日(金) 10:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

これは…ママ系主人公…だと…??

返信:深海の破壊大帝 2023年03月26日(日) 09:06

こんな外道なのに主夫スキル高い


ファイネス1  2020年03月24日(火) 18:23 (Good:1Bad:0) 7話 報告

読み直して考えたんですけど時系列では
10年前(4歳)で転生スタート
7年前(7歳)から狂った道化として賞金稼ぎ
3年前(11歳)に父親失踪
てっきり父親失踪以降召喚家性をしていたと思っていましたがかなり
前からでしたね。
両親は狂った道化としての息子の行動を知らなかった訳ではないでしょうし
世間体が何より大事な稼業である中、自分とは全く違う決闘の考えやスタイルで暴れ回っていた息子を父はどういう心境で見守っていたのか、どういう風に狂った道化が生まれてきたのか気になります。
当人は年齢詐称の為に仮面をつけていたそうですが
現在(14歳)でも大人相手に年齢誤魔化すのは無理があるんじゃないでしょうかね。

返信:深海の破壊大帝 2020年03月24日(火) 20:27

パック買うのもお金かかるし、こちらと違い構築済みデッキとかゴールドパックのようなまとまって強いカードが手に入る機会も商業の観点からするとないだろうしというわけで始めた賞金稼ぎ
服装は厚底ブーツにさらにシークレット内底が内蔵され、さらに縦じまの模様などの視覚効果で割とチビの主人公の背丈をごまかしています
それにピエロはもともと成長障害があるひとの職業でもありましたしね


gsころりん  2019年06月30日(日) 17:22 (Good:4Bad:10) 7話 報告

今更ですけど、どうしてこちらの小説の洋子と塾長は、榊遊勝のデュエルスタイルを変えさせなかったのでしょうか?


こちらの小説では、榊遊勝の対戦相手とそのファンの多くが、榊遊勝のデュエルに不快感を抱いていたという設定になっています。

ということは、こちらの小説では、榊遊勝の対戦相手やそのファンの多くが、榊遊勝のデュエルで笑顔になれなかったということになります。


なのに、どうして洋子と塾長は、榊遊勝に進言して、彼のデュエルスタイルを変えさせなかったのでしょうか?

洋子と塾長が、榊遊勝のデュエルで笑顔になれなかった人を無視して自分達だけ笑顔になる類の人物とは考えづらいため、何か理由があるとは思いますが。

返信:深海の破壊大帝 2019年06月30日(日) 23:05

遊勝のデュエルスタイルは永続魔法とアクションカードを絡めた妨害系で対戦プレイヤーにとっては元々気持ちのいいものではありませんが、遊勝の人柄の良さでカバーしている状態でしたが
根強い人気のあるストロング石島戦をボイコットしたことにより、人々の榊遊勝に対するイメージを裏切った形になります。

 気づかないほど下火だったのが、心象を悪くしたために一気に過熱
 いわれのない誹謗中傷も交じり、浮き彫りになりました

ユーリの反応が対戦者の心境ですね
初めは物珍しさで楽しく思え、笑えるけど、家や楽屋裏で冷静になると、だんだん腹立ってくる、そのため会場でしか合わない遊勝の関係者は気づけていません


デウスエクス  2019年04月14日(日) 18:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

はじめまして。アークファイブの本編の余りの残念さに壁を殴りたくなった身としては凄く面白いと思います。
普通憑依ものってわざわざやる意味あるの?とか思うなかそこはOCGとデュエルモンスターズという違いやらで上手く使えてる作品だと思いました
何よりデュエルスタイルがしっかりしてるのがいいです。

ただ、一つだけ気になったのが「」の文の最後が「。」で終わってしまってるとこでしょうか。なんというかここは。はなくても良いのではないかと。
頑張って下さい。応援してます。

返信:深海の破壊大帝 2019年04月14日(日) 21:29

ありがとうございます。

すいません
。は付けようか、付けないか、会話文なんでわからなくなることがあるのですが、やっぱり見にくくなるところは消すようにします。
ご意見ありがとうございました。


ですティニー  2019年04月12日(金) 01:04 (Good:19Bad:0) 7話 報告

一番裏切ってはいけない家族を散々泣かせておいてなーにが笑顔じゃワレェ!大体そんな認識です、はい。

返信:深海の破壊大帝 2019年04月12日(金) 07:57

事務的な考えでもいじめの原因、収入減断絶、お客さんにしても防衛線のチケット購入費や旅費なども考えると相当に迷惑かけてます。しかもそれが衝動的な行動という


フールル  2019年04月11日(木) 09:49 (Good:5Bad:0) 7話 報告


デュエルは勝つ事は勿論面白い。けど、全力を尽くしてそれでもまだあと一歩足りなくて負けても、それはそれで面白い。

ジャンル的には決闘(デュエル)は遊戯の要素が強くて、それを通して変えられるのは人の心や考え。オカルト要素盛り込めば自然災害etcにも対応出来るけど……。そう考えると菩薩メンタリストの遊馬が一番人々の思考、感情が渦巻くアークファイブ案件に適して居たのかなと思ってしまいます。
遊矢は、ほら人の心なら向き合う前に自分のメンタルガタガタですし。

ちなみに自分的にはデュエルのもう半分の要素はサティスファクションだと信仰しています。
もっと満足させて下さいね!(期待のエール)

返信:深海の破壊大帝 2019年04月11日(木) 10:16

ありがとうございます
まだ俺は満足してないぜ!(頑張ります!)

そうですね。過程もやっぱり面白い
十代や遊馬はあまりキャラがぶれないですからね。
フリーお願いします竜も、きっと満足させてくれるデュエルをしてくれるでしょう


赤鉄  2019年04月11日(木) 09:39 (Good:18Bad:0) 7話 報告

エンタメは定義広いせいでボヤけてるのも問題よな。アレなので言えば、カイザーがヘルカイザーになった地下デュエルだってエンタメに分類可能。それがショーとして受けるならば、融合次元の一般市民から見たらエクシーズ次元の人間狩りの映像すら対象になり得る。
そういった現地の観客の問題とかどう向き合うのかってのも楽しみにしてたんですけどねぇ…アレじゃ、無印なら凡骨、GXならクロノス先生やガッチャ、5Dsなら元キング、ゼアルならⅣや面白き盾辺りのがよっぽどエンタメしてます。アークだけでもデニスや沢渡さんの方が面白いという始末。ネオニュー沢渡さんとやってた路線貫いてくれたならまだ批判はマシだったかも…

正直覇王要素とか含めて、設定がキメラ化してスタッフが扱いきれなくなってブン投げた風にしか見えないのがアークの感想。シンクロ次元とエクシーズ次元の時間配分(一年と三ヶ月、流石に雑過ぎない?)や、終盤の雑な洗脳プレイ(薄い本しか厚くならねぇよ)、糞親父共の糞ムーブ(せめてどっちかが顔面崩壊するまで殴られてりゃ…)。着地点決めておくって本当に大事ですわ

返信:深海の破壊大帝 2019年04月11日(木) 20:32

何を面白みにするかは、文化や時代等で変わるものですからね
デニスや沢渡はノッてくれるんですが、他の次元組などはそんなことしている余裕がないですし

多次元編は2クールずつやってくれるものだと思っていたあの頃
遊矢に盛った設定に対して、分身たちの情報が少なすぎる


キュリウス  2019年04月11日(木) 07:24 (Good:4Bad:0) 7話 報告

個人的にも変に寒いショーよりもガチ同士のギリギリの勝負のが見てて燃えるし、プレイする側も楽しいから今作遊矢の意見は激しく同意。

そう言えば原作メンバーとは接触済って話だけど勝鬨君や忍者兄弟も何ですか?デュエル以外だと会う機会なさそうですけど?

-追記-

前回と言い、返信ありがとうございます。

やべぇ、デニス以外の留学生を素で忘れてたww
ARC-Vってこう見るとぽっと出キャラとかホント多いよね、シンクロ最後のピエロとか特に訳分からんし…

返信:深海の破壊大帝 2019年04月11日(木) 08:27

ガチ勝負はそれだけでエンターティンメントであり、そこに変な要素は蛇足になると思います。

留学組、LDSトリオ、赤馬親子とは未接触ですが、勝鬨とは接触済みです
有能な忍者兄弟も接触済みの予定。
零児の懐刀というわけではなくて、風魔デュエル塾に通う塾生のようなので接触可能かと

-追記-
どんぐりピエロ出すならもう少しいい世界にしてほしかった・・・
ゼアルとヴレインズは少なめですが、他シリーズはけっこうゲストデュエリスト多い印象が私はありますね、1話限りだけど
アークは数話出るのも多い感じ


倫太郎  2019年04月11日(木) 00:23 (Good:9Bad:0) 7話 報告

『デュエルの試合展開が面白い』と『デュエルやってるプレイヤーの言動が面白い』は別物よね。榊親子のエンタメデュエルって(実際面白いかは別として)後者よりっぽくてなぁ…じゃあサーカスとかで良いじゃん、デュエルでやる必要ある?ってなっちゃう←
沢渡さんとかは本人の言動も大仰でプレイヤー本人が目立つけどあくまで『デュエルを盛り上げる言動が上手い』って感じなのが違いかな?

-追記-

個人的にクロノス先生が全シリーズ中でもかなりエンタメ力高いと思うなぁ、デッキテーマがしっかりしてて顔とも言える派手な大型エースがいて、そのエースを毎回違う方法で出すっていう。
普段の本人のコミカルな言動がデュエルシーンのカッコよさを引き立てる例だと思う

返信:深海の破壊大帝 2019年04月11日(木) 00:51

ベクターやⅣは言動も面白いけど、デッキは殺意高いというか
デュエリストの変なタイプのキャラは割と強キャラが多い印象、ナノーネデアールデースとかどんぐりピエロとか

演出で楽しませるだけならわざわざ、デュエル中にしなくても一つの世界に在ったプロモーション用のリアルソリッドで十分だと思います

-追記-
特殊召喚不能なあのモンスターをデッキに3詰して、GXの時点のアンティークギアは上級の方が多いくらいなので、リリース要因をかなり多く用意して考えられているデッキなんですよね。
対戦カードも強キャラばっかりですし、そのすべてでいいとこ見せる強い人です


banana魚  2019年04月10日(水) 23:43 (Good:2Bad:2) 7話 報告

すげー下らない事だけど、甘味を押し出した料理を作るならフルーツトマトよりもバナナケチャップの方が個人的には甘くて良いと思いますよ。

-追記-

遊戯王の2次創作で、こんなクソみたいな感想に返信を貰えるとは(汗)
バナナケチャップは知名度が低いですが、とても美味しいので興味が有れば是非、試してみて下さい!

返信:深海の破壊大帝 2019年04月10日(水) 22:27

おぉ~そんなのもあるんですね。
火を通したらおいしい調理用品種とかもあるらしいので、食材選びには悩みますが、フルーツトマトの方がわかりやすいので採用しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み