遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

snow9  2021年01月16日(土) 10:58 (Good:1Bad:0) 9話 報告

今回の高速決着デュエルを見てふと思ったんですけど、もしもズァーク関連の問題が原作のようにうまく?収まっても遊勝、名声もだけどそれ以上にオリ遊矢の影響で強化されまくったであろうデュエリスト達に勝つことができるんでしょうか?
観客を魅せる()ために遅延戦闘なんて仕掛けようものならリアルOCG環境なら1ターンで逆転余裕ですし…。
次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2021年01月19日(火) 00:40

ありがとうございます。
遊勝がアクションデュエルにスピード持ち込んだということなのですが、マジックショー見ているとホントか?ってなってきますね・・・
まぁ、彼に教えられた融合次元の塾生のレベルからして、本人のデュエルへのプライドもはあまりなさそうだったり、「だんだんムカつく」とか言われるあたりエンターティナーとしての腕も2流以下そうですね。
衰退は必然だったような気がします


クロムエイド  2020年02月11日(火) 19:32 (Good:1Bad:0) 9話 報告

この遊矢君アブソリュート持ってるから相生の魔術師が
いらない子になりそうなんだよな。
アニメ効果の方なら強かったんだけど・・・

デニスは遊矢のこと狂ってるって言うけど普通にブーメランだし、
一番狂ってるのは、このゲームの舞台を裏で整えた占い師さんだと思う

返信:深海の破壊大帝 2020年02月11日(火) 19:57

相生はまだモンスター効果の方も使えるから・・・
人間大抵自分以外は狂っているように思えるものです。でもやっぱり占い師は度が過ぎている


ファイネス1  2019年12月18日(水) 14:11 (Good:3Bad:0) 9話 報告

エンタメでいえばYouTubeのはやぶささんの究極デッキトーナメントがAI同士であるにも関わらず物凄い見応えのある名勝負ばかりでした。
麻雀やOCGのような勝負事は実に奇妙なことに
リスペクトだのエンタメだの変な見栄や見栄えなんかを気にせず、例えヒールじみていてもとにかく自分流に勝ちたいという貪欲でなりふり構わない、ともすれば相手に何もさせなかったり一撃で殺しかねない、真剣勝負の居合いのような精一杯の者同士の勝負が結果的に最も見栄えとしてよく、いい勝負となる。
リスペクトでいったら相手に全力を出させようと変に気遣って遠慮したりせず、エゴ同士でぶつかり合って火花を散らす方法でしか相手を最も理解する方法はないんじゃないかな。

(6行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2019年12月15日(日) 21:39

ありがとうございます。
「榊遊矢」という存在になっていること自体が一般に流通してないであろうカードを持っていることにつながるので特典ちゃぁ特典ですね。オッドアイズとか魔術師ペンデュラムとか一部のエンタメイトとか
なおエンタメイト以外のカードがあまり手に入らないバットパッシブスキル持ち

代わりにスキルもシャイニングドローも戦いの神的ドローも赤き竜からの支援もないし、半精霊でもない


gsころりん  2019年05月12日(日) 20:54 (Good:0Bad:1) 9話 報告

黒咲さん、ユートをカード化したら瑠璃が大泣きしますよ……

とりあえず、マルコ先生が助かって良かった。真澄んもこれで救われる。


(8行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月13日(月) 12:31

冒頭の黒崎は暴走中で瑠璃がどう思うかも抜け落ちています

ズァークに対してはやっかいな存在ではありますが恨むとはちょっと、違う感情を持っています


gsころりん  2019年05月02日(木) 11:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

今更ですけど、主人公はクイズ野郎とのデュエルでアクショントラップでダメージを受ける際に5000ダメージ問題とか出たらどうするつもりだったんでしょうか?

モンスターが1枚も入っていないということは、ハネワタとかも入ってなくて、ダメージ防げなくなりますが。

-追記-

お返事ありがとうございます。

すいません。ライフ増減を選べることについて、すっかり忘れておりました。お恥ずかしい限りです。

返信:深海の破壊大帝 2019年05月02日(木) 11:05

アクションフィールド『クイズフロンティア』はクイズの出題場所にライフの増減値が書いてあるので、どれくらいライフを減らすかは選択可能です
アニメでも反射ダメージ与えるためにわざと5000問題取りに行きましたし


gsころりん  2019年04月22日(月) 12:56 (Good:0Bad:2) 9話 報告

榊遊勝、あの男はどんだけ嫌われているんですか……

ここまで嫌われていて、よく榊遊勝は自分のデュエルスタイルを変えませんでしたね。


それと主人公いわく、塾長はルール把握してないとありますが、そんなことがあり得るのでしょうか?

(原作でエクシーズ召喚を教えられなかったことはありますが、あれはあくまでエクシーズモンスターが無いから実践して教えることが出来ないという意味で、あんな簡単な召喚ルールすら知らないという意味ではないと今は解釈しています)

ルール把握してないのに、デュエルの塾の講師なんてやってたら無責任も良いところじゃないですか。そんな男の元に原作のアユとフトシの親は、子供を任せたんですか……正直信じがたいです。

返信:深海の破壊大帝 2019年04月22日(月) 23:30

まぁ、実際相手から嫌われそうなデュエルスタイルですから
アニメでも擁護しているのは身内ぐらいだったし

塾長は基本ルールは熟知していますが、込み入ったカード同士のシナジーやルールの抜け穴、OCGでも調整中のものまでは完ぺきには把握できていません

カード枚数がOCGより膨大上、地縛神とフィッシャーマンのような似ているようで違う裁定となっているものもあるので、コンマイ語は難しい

―追記―
 アニメで授業描写自体が少ないというのもあるのですが、娘の柚子が融合モンスターをメインデッキに入れていたりと塾長はEX周りのことをほとんど教えていない感じがします。
 またフトシとアユはリバースモンスターと儀式を知らないような描写があるので1か月以上塾に通っているはずの2人がメインに入るモンスターの中では最も警戒しなければならないリバース効果モンスターを教えていないあたり、塾長のカリキュラムにはかなり疑問点が浮かんできます


亜鳥  2019年04月21日(日) 22:50 (Good:2Bad:0) 9話 報告

転生遊矢も柚子のことを大事に思っているようで安心しました。
今は遠くてもいつか肩を並べて戦えればいいなって思います。
アニメ見てた限りですと、肩を並べるどころか一緒にいる機会すらあまりなかったので…。

そして来たかLDS。
とりあえず対戦相手の墓を建ててきます(-人-)

返信:深海の破壊大帝 2019年04月22日(月) 09:01

あの三人はもう沢渡に勝てそうにない
召喚時効果でバウンスしてもアドとられる
ハンデスしても墓地効果の嵐
そもそもEXからモンスターを出せるのか?


さか☆ゆう  2019年04月20日(土) 23:47 (Good:1Bad:0) 9話 報告

いやぁ…………リューイソーデッキですか………アクションカード混ぜるだけでここまで恐ろしくなるとは…………

皆して黒ウォズ扱いしすぎ…………気づいたら居候してたり何だかんだと馴染んでそう

返信:深海の破壊大帝 2019年04月21日(日) 00:52

クイズフロンティアはクイズに間違えるだけでライフを減らせるうえどれだけ減るかも拾った場所に書いてありますから、ライフ調整は簡単です

 居候はしないけど、ひょっこり食卓に紛れ込んでるかもしれません


オセアニアじゃあ非常識  2019年04月20日(土) 14:56 (Good:0Bad:1) 9話 報告

このミエルなら突然アルカナフォース使いだしても
違和感ないww

ミエル「ヒャハハハハハハ‼当然 正位置ィ!!!(顔芸)」

返信:深海の破壊大帝 2019年04月20日(土) 21:22

実際この9話はTAKUMA君とサンダーのデュエルをイメージして書きました

ミエルが初登場回の冒頭でアルカナフォース使って占いしていたけど、似たモチーフ混ぜて22枚にしたのか、アニメの世界ではEX合わせて24枚あるのか気になりますね


Aki M  2019年04月20日(土) 13:37 (Good:6Bad:0) 9話 報告

裏情報なしにみるとスゲーなここの遊矢。
ここ数年で出回ったEXデッキを使用したカードを年齢一桁で使いこなし、デュエル中に自分の使っていたカードの効果が変わり、新しい新しい召喚法が加わったのに数分で使いこなすって

返信:深海の破壊大帝 2019年04月20日(土) 21:45

ただ本人には使い慣れたものを使用している感覚しかないという

アニメで修三さんがLDSでも教え始めたばかりといっていることから、融合を先出し(対抗馬の梁山泊塾で教えているレベル)してシンクロ、エクシーズ(梁山泊の塾生がランクを理解していない)の順で世にはなった可能性が高いですね
遊矢の劇中年齢は14歳なので、年齢一桁のときで全部出たとは考えにくいですね
逆に社長のDDデッキはEXもペンデュラムもなしでどうやってデュエルしていたか謎



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み