進撃の飯屋
作者:チェリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

未奈兎  2019年12月17日(火) 21:31 (Good:2Bad:0) 39話 報告

後に女型の巨人の様な圧力で詰め寄られる誰かさんがいたらしい

返信:チェリオ 2019年12月17日(火) 22:16

 無言の圧力+ファイティングポーズで総司を待ち構えるのですね。
 抵抗する間もなく宙を舞う未来しか見えない…。


シャイニングドラゴン  2019年12月16日(月) 23:24 (Good:1Bad:0) 39話 報告

お好み焼きとしょうが焼きは、好き!!

総司嘘はいかんよ。

返信:チェリオ 2019年12月17日(火) 20:34

 私もどちらも好きですね。
 今回はお好み焼きに入れませんでしたが卵を入れるのも美味しいですよね。
 生姜焼きは簡単に作れて美味しく出来るから作り手としても良いんですよね。
 ただ作った後は生姜の減りが凄いことに…。


 言ったら行かせてくれないと思ったんです…。
 結果、バレて投げられるという。


QUEST  2019年12月16日(月) 23:06 (Good:0Bad:0) 39話 報告

生姜焼き…

某龍の珠の劇場版で敵に

ショーガ・ヤキー
(7行省略されています)

返信:チェリオ 2019年12月17日(火) 20:12

 何の話か分からず“某龍の珠の劇場版”で検索したら“龍が如く 劇場版”がヒットして実写映画があったんだと驚いた。
 
 しかし結局分からず…。
 もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

 追記
 教えて下さりありがとうございます。
 
 ドラゴンボールは魔人ブウまでを漫画で、映画はブロリー(最新作はまだ)ばかり見ていたので知らなかったです。
 今度借りて見てみようかな。
 


桂木 瑠奈 ID:BR3Lc2mE  2019年12月16日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 39話 報告

総司は、みんなに内緒で露店をやってたんですね(そりゃ、アニも怒るわ。こうなったら、投げられる覚悟をしといた方がいいわよ、総司。)。
いよいよ、次回はあの人の登場でしょうか(リヴァイ兵長とエンカウントしたら、どうなるんでしょう。アニ1人で抑えられるか、心配です。)。後、「活動報告会の後にある客が食べに来たのだが、〜」と書かれていますが、誰が食べに来たんでしょうね。

返信:チェリオ 2019年12月17日(火) 20:26

 言ったら「休め」って止められるのでバレなければ良いかなと思って。
 結果、投げられるの確定…。

 いえ、登場させたいのは山々なのですが、もう暫しお待ちください。
 活動報告会のしめと合間に入れたい話、それと季節物を入れようと思っているので登場は来年の一月後半になるかと。

>リヴァイ兵長とエンカウント
 無理です。
 ナオにアニ、ユミルと食事処ナオの全員で止めに入っても止める事は不可能かと。
 


Rakusai  2019年12月16日(月) 22:55 (Good:0Bad:0) 39話 報告

お好み焼きはタネだけ提供して、小さめのホットプレートか七輪と鉄板で焼いて食べてもらうのもよさそう。
あとたこ焼きもいけるな……粉もののみりきは無限大。

芋の子とか、炭水化物に飢えてるから大はまりしそうですw

返信:チェリオ 2019年12月17日(火) 20:19

 あ!露店なんだからタコ焼きもやれば良かった…。
 お好み焼きはあちらの世界でも作れますもんね。
 シーフードとかは無理ですけど。

 文字通り食い散らかしそうですね。
 箸巻きにしたら箸ごと食べそうで怖い。


ねむまる  2019年12月16日(月) 22:39 (Good:2Bad:0) 39話 報告

これは食事処ナオでアッカーマン一族がばったり出会す予感!……リアルにナオ崩壊の危機だなこれ……

生姜焼きは白米とともにかき込む食べ方こそ至高……(個人の感想です)

返信:チェリオ 2019年12月16日(月) 22:45

 あぁ、乱闘待ったなし。
 というかリヴァイとケニーが暴れた瞬間、食事処ナオの戦力だけでは防ぎきれないの必須でどうしよう…。

 生憎米を持参していなかったために出せなかった……無念…。
 そのうち訪れるであろうカーフェンが店で定食で一緒に食べると思う。


コブー  2019年12月16日(月) 22:34 (Good:0Bad:0) 39話 報告

癖の強いケニーは何が気に入るんだろうな。

焼きそばパンでも喜びそう(コブーの好物)

返信:チェリオ 2019年12月16日(月) 22:47

 それは登場回をお楽しみに……と言う事で。

 焼きそばパンは別キャラで書こうと思っております。


投稿話順全話感想

きょーか  2024年01月31日(水) 05:52 (Good:0Bad:0) 123話 報告

たまたま見つけて一気に読ませていただきました。
すごく良くてすごく好きな作品です。

そっか…正史エレンは最後にあいつらをひと目見たくてふり返ったからナオになったのね…
コレが良かったことなのか辛いことなのかは本人のみぞ知るって感じだけどね

そうなると、三毛猫は誰なんだろぅってなるんだけど、正史始祖ユミルかなぁって少しだけ思う。
もしかしたら正史ライナーか正史ジークかもしれないけどw

すごく良い作品でしたありがとう御座います。


なさちら  2023年11月25日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 123話 報告

進撃最終話を見た後に癒されにきたところ、
とんでもない作品に出会えました!
完結おめでとうございます!


ビロース  2023年11月15日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
最後の最後まで心温まる話で感動しました。
初回からずっと追ってきましたが、本当に素晴らしい作品をありがとございました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み