進撃の飯屋
作者:チェリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヒロアキ141  2020年06月16日(火) 01:39 (Good:0Bad:0) 69話 報告

カツ丼…真っ先におもいうかぶのが蕎麦屋のカツ丼、あれとカレーめちゃくちゃ美味いんだよなぁ

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 19:15

 納得です。
 なんでなんですかね?
 蕎麦汁や出汁を隠し味に居れてたりするんですかね。
 それが当たり前のように思っていて深く考えてこなかったのですが言われると気になって来ました。


ねむまる  2020年06月15日(月) 22:00 (Good:1Bad:0) 69話 報告

カツドゥン(某はたらく魔王さま風)

>休業
ちっくしょう! 貴族共めちくしょう!! 
ってなる客がいそう。

ライナーは屋台やってたり丼かきこんだりしている姿がなんでこんなに容易く浮かぶのだろう。ガテン系っぽさ?

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 19:13

 あぁ、そう言えばそう発言してましたね。
 懐かしい。

 暴動になりそうで怖いですね。

>ライナーは
 あー、そうですね。
 確かにガテン系の人ってそういうの似合いますよね。
 言われて気付きました。


桂木 瑠奈 ID:JAxFWjMs  2020年06月15日(月) 19:06 (Good:3Bad:0) 69話 報告

飯田源治さん(総司のお祖父さん)は、かつ丼のレシピを残してなかったんですね。第58食を読んで、「『祖父のかつ丼を再現すること』又は『祖父を超えるかつ丼を作ること』が、総司の目標なのかな。」と思いました。

遂に、食事処ナオの扉に『休業』の看板が掛けられてしまった…。一日も早く、『休業』の看板が外され、食事処ナオが営業再開する日が来ることを祈ってます。

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 19:11

 そうですね。
 彼の心の強く残る大きな壁ですからね。 

 常連客も総司も早く外したいでしょうね。
 明日はその回ですのでお楽しみにと言う事で。


シイナ リオ  2020年06月15日(月) 19:06 (Good:0Bad:0) 69話 報告

焼き鳥屋で先代の物は美味しかったのに、次の代は生か焦げてるかで酷かった……ってのを思い出した

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 19:03

 それはキツイ。
 焼き具合も非常に重要な技術ですからね。
 いつの日か先代に追い付ける日を願うしかないですね。


シャイニングドラゴン  2020年06月15日(月) 18:53 (Good:4Bad:0) 69話 報告

カツ丼大好き❤️次回は食事処ナオ休業かあ、食事処ナオが潰れたらクーデターが絶対起きるし、フリーダとクリスタ、ヒストリアの間に修復不可能な亀裂が入るぞこの問題。

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 18:58

 私も大好きですよかつ丼。
 幼い頃、レストランなんかに行ったらだいたい頼んでました。
 
>修復不可能な亀裂が
 ですよね。
 しかも彼女達だけでなく大貴族と各兵団、商会に教との間にも出来そうですね。


黒狼@紅蓮団  2020年06月15日(月) 18:52 (Good:5Bad:0) 69話 報告

総司よ……総司よ……
そういう時は祖父の使っていた調味料と年代史を調べるのです……
特に手に入らない食材や、当時安かった食材、普及してた調味料を探すのです……
と言いたくなる祖父のかつ丼、当時手に入る材料と今手に入る材料では
かなり差があるのにどうして勝てんのだろうねぇと昔美味しかったカツ丼を作る店に
入って2代目に期待したらがっかりしたのを思い出します。
あの味そのモノとは言わんから美味しい物だしてと言いたくなった悲しみが……
総司もそう美味しいものだけどどうやって作ったのかと思われる日がくると良いですねぇ

返信:チェリオ 2020年06月21日(日) 18:56

 そういう調べ方もあるのですね。
 またこのかつ丼に関してはまた描くかも知れません。

>2代目に期待したらがっかり
 あぁ、私にもその経験がありますよ。
 かつ丼ではなくラーメンですが、先代が次世代と交代したら味が変わりましたねぇ。
 噂では最近味が戻ったらしいですが、まだ行ってないんですよね。


投稿話順全話感想

きょーか  2024年01月31日(水) 05:52 (Good:0Bad:0) 123話 報告

たまたま見つけて一気に読ませていただきました。
すごく良くてすごく好きな作品です。

そっか…正史エレンは最後にあいつらをひと目見たくてふり返ったからナオになったのね…
コレが良かったことなのか辛いことなのかは本人のみぞ知るって感じだけどね

そうなると、三毛猫は誰なんだろぅってなるんだけど、正史始祖ユミルかなぁって少しだけ思う。
もしかしたら正史ライナーか正史ジークかもしれないけどw

すごく良い作品でしたありがとう御座います。


なさちら  2023年11月25日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 123話 報告

進撃最終話を見た後に癒されにきたところ、
とんでもない作品に出会えました!
完結おめでとうございます!


ビロース  2023年11月15日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
最後の最後まで心温まる話で感動しました。
初回からずっと追ってきましたが、本当に素晴らしい作品をありがとございました


智如  2023年11月11日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
この作品に出会えて良かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み