進撃の飯屋
作者:チェリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

言寺速人  2020年06月28日(日) 18:15 (Good:8Bad:0) 71話 報告

>楽で良かったのに、アニやユミルが必死に顔を真っ赤にして断っていたのは何故だろう。

ほう、詳しく。

返信:チェリオ 2020年06月28日(日) 22:50

 これは文字よりイラストや映像にしたかった。
 自分の技術力の無さが恨めしい…。


しゃちょう  2020年06月23日(火) 07:52 (Good:0Bad:0) 71話 報告

兵団日常から過酷だから
多少体重増えてもあっという間に戻りそうではある

返信:チェリオ 2020年06月28日(日) 22:48

 兵団所属なら戻るでしょうけどアニはこの作品では兵団所属ではないですからね。
 自主的に痩せなければ…。


xix  2020年06月22日(月) 19:01 (Good:1Bad:0) 71話 報告

お粥………リクエストしたやつや(めっちゃ嬉しいですありがとうございます!)

前回の最後で休業の話が出たからいよいよ裁判とかか…と思ったらこんな繋ぎでくるとは、さすがです
((o(^∇^)o))

あと今回イザベル視点でしたが、途中(お粥食べ終わったところ)でアニとユミルの筈がユミルとイザベルになってましたよ?

返信:チェリオ 2020年06月28日(日) 22:47

 喜んで頂けたようでうれしいです。
 ただリゾット系を書けなかったのは想うところがあるので、いずれ出来ればと思っています。

 おかゆのリクエストを頂いた時から看病回を書きたい思いがあり、最近食事処ナオの存続で色々あってゆっくりとした回を書きたいと思って入れました。
 
 すみません。
 最初はアニ視点で書いていたのでその時のが残っていたようです。
 書き直して参ります。


桂木 瑠奈 ID:hJ0QjonM  2020年06月22日(月) 19:00 (Good:1Bad:0) 71話 報告

アニさんや、「馬鹿(料理)は風邪をひかない」とイザベルに教えてたけど、総司が夏風邪をひかないとは限らないわよ?(「夏風邪は馬鹿がひく」と言いますから。)

食事処ナオが休業した理由が、エルディアの貴族の圧力が原因じゃなくてほっとしました。さぁ、総司の作った病人食を食べて元気になったところで、従業員のみんな、がんばっていこーっ(色んな意味で)!

今の時期、1日の気温の寒暖差のせいで、体調を崩しやすくなってるので、チェリオさんもお体に気をつけてください。

返信:チェリオ 2020年06月28日(日) 22:42

 あー、夏風邪も食事処ナオの危機になりそうですね。
 ……今度は逆に看病される回を書いても面白そうですね…。

 まずはダイエットですね。
 女性陣限定ですが。
 男性陣はあまり気にしなさそうだし。

 心配して下さりありがとうございます。
 これからもっと熱くなると思いますので、お互いに気をつけましょう。


ねむまる  2020年06月22日(月) 18:40 (Good:0Bad:0) 71話 報告

>アニが馬鹿(料理)は風邪を引かないと教えてくれたので
じゃあニコロが風邪引くのおかしいじゃん!

おかゆ、うどん、桃缶。鉄壁の布陣きたな……

返信:チェリオ 2020年06月28日(日) 22:37

 いえ、まだ総司のレベルまで達していないという事で。
 まぁ、かなり馬鹿な事はしてますが…。

>鉄壁の布陣
 ですよね。
 たまにおかゆでなくおじやを出された事はありますけど、基本こっちですよね。


投稿話順全話感想

きょーか  2024年01月31日(水) 05:52 (Good:0Bad:0) 123話 報告

たまたま見つけて一気に読ませていただきました。
すごく良くてすごく好きな作品です。

そっか…正史エレンは最後にあいつらをひと目見たくてふり返ったからナオになったのね…
コレが良かったことなのか辛いことなのかは本人のみぞ知るって感じだけどね

そうなると、三毛猫は誰なんだろぅってなるんだけど、正史始祖ユミルかなぁって少しだけ思う。
もしかしたら正史ライナーか正史ジークかもしれないけどw

すごく良い作品でしたありがとう御座います。


なさちら  2023年11月25日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 123話 報告

進撃最終話を見た後に癒されにきたところ、
とんでもない作品に出会えました!
完結おめでとうございます!


ビロース  2023年11月15日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
最後の最後まで心温まる話で感動しました。
初回からずっと追ってきましたが、本当に素晴らしい作品をありがとございました


智如  2023年11月11日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 123話 報告

完結おめでとうございます。
この作品に出会えて良かったです


シャイン.  2023年11月09日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 123話 報告

今から3,4年前に友達にこの小説を紹介されたのを今でも覚えてます
この小説のおかげで夕飯の気分がたびたび変わったのはいい記憶です
今までお疲れさまでした

思い出したら、また読みに来ます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み