種ウマ娘
作者:こもれび

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ナイトーテンマ  2021年04月10日(土) 12:19 (Good:2Bad:0) 31話 報告

まあ、サイレンススズカの悲劇を知っている人間にとってはたとえ電子の異形の形とは言えこうして血筋が残ったのを見るといいですね。そしてその血は次の世代へと受け継がれていくか。まあ、そればかりは水物ですが
これはいい作品だったよ。そして黒ずくめの医者はあの人ですね。

返信:こもれび 2021年04月10日(土) 20:44

あの日は夕方のニュースで予後不良処分を知って愕然となりました。
カメラを引きに引きまくってようやくとらえられたサイレンススズカの大逃げが忘れられません。
生きていて欲しかったと心から思った競走馬でした。


稚拙  2021年04月01日(木) 23:17 (Good:2Bad:0) 31話 報告

どーも、通りすがりのしがない『二次書き』、稚拙と申します。

先日、ウマ娘のアニメ版シーズン2が大団円を迎え、さてこの後のウマ娘のストーリーを書いた小説はないかなぁと、ハーメルン様で『ウマ娘 卒業』で検索してみたところ、この作品がヒットしまして拝読させていただきました。

……まず読んでみた心境ですが、『こりゃトンデモない作品を見つけてしまったなぁ……』でしょうか(汗
(22行省略されています)

返信:こもれび 2021年04月01日(木) 11:55

感想を書いて頂き、ありがとうございます。

それと、2年も前にウマ娘一期を観てから、欲望のおもむくままに書きは上げただけの、こんなしょーもないssを見つけてくださり、さらに御推薦の話まで。本当にもう感謝感激雨あられです。
 
推薦についてはとても嬉しいので是非お願いします。

レーティングについては、指摘されたり怒られたりしたら変えれば良いかくらいにしか思っておりましたので、まったく気にしておりませんし問題ありません(笑)

アニメ一期の後、待てども暮らせどゲームが始まらず、延期のニュースのくり返しの中、スペたちの話をよみたい一心で自己満足のためだけに書いたわけですが、まあ設定もいい加減ですし、まさか二期に出るとは思わなかったキタサンブラックもいるので好みや性格も大分違うところはご愛嬌というところですね。違うところはどうぞ御勘弁ください。

さて、ようやく配信のウマ娘ゲームは面白いですね。
私も楽しんでプレイしています。なかなか強く育てるのが大変ですが。
これからますますウマ娘楽しみです。いつか社台の許しが出て、ディープやブエナビスタに逢えることを楽しみにしたいです。

え?BJ?

知らない人ですね(笑)




パラッパラッパー  2019年05月27日(月) 16:30 (Good:1Bad:0) 31話 報告

…以外とプロミネンスという名前の
ウマ娘もいたりして?
(ブラックジャックのエピソード 化身 より)

返信:こもれび 2019年05月28日(火) 10:19

なんだか、脳移植された元人間なウマ娘になりそうな予感がしますね。


2kun  2021年04月10日(土) 01:57 (Good:2Bad:0) 30話 報告

なんで俺はスペにちん○が生えた話で泣いてるんだ……?
ネタだと思って読みはじめたら、まさかの展開で感動しました。素晴らしい作品をありがとうございます。


……しかしスペにち○こが生えた話である。

返信:こもれび 2021年04月10日(土) 20:35

感想ありがとうございます。

はい、まさにスペにチ○コが生えた話でしたね。まあ、最終的には一部のウマ娘を除いた殆ど全てのウマ娘に生えちゃうわけですけれども。
スズスペをどうしても見たかったんです、はい。


ハチミツたいやき  2021年04月04日(日) 06:41 (Good:0Bad:0) 30話 報告

そういやスペって結局、童貞のまんま取っちゃったんだよな。もったいない。正直スズカは誘い受けだと思ってたから

返信:こもれび 2021年04月04日(日) 14:53

誘い誘われ掘り掘られ……じゃなかった、恋焦がれ?
まあ、どちらにしてもチャンバラにならずにすみました(焦り)
基本、攻めがスペちゃんで、受けはスズカでしょうね。雌雄分かれた今でも!


ハチミツたいやき  2021年04月04日(日) 06:35 (Good:2Bad:0) 29話 報告

こちら獣医学生の専攻科目ガチ考察になるので適当に読み飛ばしてください。

性転換の再転換手術ってペニスを取って、精巣を卵巣位置に移行させるのかな?
急激にメスからオスの生殖器になるけど、子宮は恐らく閉経状態で残存するだろうし、精巣って元々卵巣と同じように体内にあったのが胎児における発生の過程で体外に出てきたし。ただ、精子って体内温度では不活化しちゃうのが怖いけど、ウマ娘は独自の進化してそうだし、今まで体内にあった精巣が正常に機能してるところをみると大丈夫そう。
それとウマ娘の染色体ってXXX(メス)とXXY(オス)の3染色体型なのかな?でもこの方式なら雌雄比が2:1になるんだよなぁ…
いや、2人の間に子供が生まれてるから普通にXY染色体型かな。でもYY個体なんて出来ちまったら死産か異常個体としてしか生まれないから皆不幸になっちゃうのが怖い。でも遺伝性の異常疾患個体はみんな繁殖可能年齢までに死亡するか、かわいそうだけど処分にされるから後世までは影響が少ないと思う。


結論:黒医者が何考えてできたのかわかんねぇや。実例がなきゃ考察できない。あとスズ×スペは神。

現実の獣医学を含めた医学系は闇が深いよ…

返信:こもれび 2021年04月04日(日) 15:01

ウマ娘は人とはまったく違う生き物ということで、遺伝情報も特殊なんですよ、きっと。
黒いお医者さんはスズカたちの願いで手術しましたが、案外、興味本位な好奇心が旺盛だったのかも!本当にどっから来たのでしょう?
スズ×スペ万歳!爆発しちゃえ!


凍傷(ぜろくろ)  2019年05月08日(水) 09:31 (Good:2Bad:0) 28話 報告

お母ちゃんよかったなぁ……これ一緒に住んでたら脳がおかしくなってたで……!
常時裸で行動する娘と一緒に暮らして、きっかけさえあれば燃え上がって行為を始める……最初は気を使ってても、いずれは興奮するからという理由で寝ているおかあちゃんの傍で始めたり……!
……おかあちゃんが観光牧場で笑顔な部分を見て、なんか知らんけど物凄い量のヨカッタネ感情が沸き上がりました。(;´ρ`)<ニ…ニコッ?

返信:こもれび 2019年05月08日(水) 17:09

新婚の息子娘との同居は危険がいっぱいですよ。
むしろプライベート空間と時間を作ってあげるべき。
そんな新婚、まさにパラダイスw
若いって、本当に素晴らしい!
だって、全然疲れないもの!!!(なにが?)

スペスズのいる観光牧場なら相当人気出ますよ。そして忘れていましたけど、二人はアイドルでもあるんでした。アニメもほぼガチレースだったのですっかり忘れていましたよ。
さあ、これで親孝行もばっちり!

はあ……この牧場、遊びに行ってみたい。


丸々 ID:DSZW2cEA  2023年12月06日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 27話 報告

な、なんだこれは


俺は一体なにを見せつけられているんだ(ガン見)


ディアーチェ  2019年05月01日(水) 01:11 (Good:4Bad:0) 26話 報告

BJ先生はクールに去るぜ……( ˘꒳˘ )

返信:こもれび 2019年05月05日(日) 05:19

お忙しいお方ですからね。


ディアーチェ  2019年04月30日(火) 15:24 (Good:0Bad:0) 25話 報告

やっと回りの馬鹿にしてた人達を見返せる。
読んでて毎回辛かったから、楽しみ(*´ω`*)

返信:こもれび 2019年04月30日(火) 17:34

ほんと誰なんですかね、毎回毎回スぺちゃんを追い込むのは。
あ、私だった。
もう数話ありますけど、いちゃいちゃ回しかないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み