【完結】ありふれたハジケリストは世界最狂
作者:味音ショユ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リーグロード  2019年07月13日(土) 12:48 (Good:1Bad:0) 16話 報告

長老への自己紹介の元ネタって

「ハジリー……です」→「ブロリー……です」

「ユエガスでございます」→「パラガスでございます」

「キャプテン・パチリカ」→「キャプテン・アメリカ」

「オレは豆腐殺隊天柱、竈門天の助だ!」→「オレは鬼殺隊、竃門炭次郎だ!」

で合ってます?

返信:味音ショユ 2019年07月13日(土) 15:05

はい、それで合ってます


優狐  2019年07月12日(金) 22:54 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ハジメ……何回死ぬんだ?

そしてデスノネタかな? あれ、初見で噴いた。

ハジケリストは常識人からすれば恐怖でしかないよな……そして何気にフェアベルゲンの被害減少してるな。虎さんとか原作だとフルボッコだもんな……

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 23:10

これはデスノネタですね

ちなみに被害は意図的に減らしています。
原作ハジメは正直、無用に被害を増やしているように見える時があるので。


パラッパラッパー  2019年07月12日(金) 22:29 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サービスマンが来た!

これで勝てる!(?)

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 22:34

一体何に勝つというのか


超人もどき  2019年07月12日(金) 22:16 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サービスマンキタ━(゚∀゚)━!

後はライスが来たら、変態メンバー勢揃いですね。
後に出てくる、ドMのドラコンとタッグチームでも組ませましょうよ。(ゲス顔)

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 22:33

ライス出せたら面白いんですけどね
あんまりボーボボキャラ出し過ぎると話まとまらなくなりますからね(現状まとまってるとは言ってない)


星空ゆう@最弱ったら最弱  2019年07月12日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 16話 報告

...あー、今回も自己紹介しておきますかね。
通りすがりの星乃助(正:星空ゆう)だ!覚えておけ!
...ここのハジメさんは条件無視して迷宮に入りそうなんですが。唐突に某検索サイトの名前を言いながらワープもできそうですし。

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 22:31

まさかのケツワープに草しか生えませんね

……アリですね、それ


Goetia.D08/72  2019年07月12日(金) 20:36 (Good:1Bad:0) 16話 報告

 来てしまったか……。サービスマン!
恐らく作中で最も親御さん達&その他諸々の逆鱗に触れまくったであろうキャラ……ッ!

 でも、まだドラゴンとかその他色々も控えてるし……。クラスメート達は堪えられるのか?

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 20:39

サービスマンをレギュラーにするつもりはありませんので、クラスメイトも大丈夫でしょう。きっと。


七人の母  2019年07月12日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サービスマンが来ちゃったwwwこれでライスが来たら世界三大変質者が勢揃いwww
しかし軍艦のとこの兵隊と言いソフトンと言い、確かに妙に信頼得てますよねサービスマン。ボーボボもW3狩りアで追加メンバーとして召集かけたくらいですし

返信:味音ショユ 2019年07月12日(金) 20:38

正直軍艦のところだけ見たら敵ポジに見えるのに、いつの間にか仲間みたいなポジションにいた気がしますね。
何なんだコイツ。


投稿話順全話感想

パズドラ ID:WSKKDvvA  2023年04月16日(日) 22:29 (Good:0Bad:0) 111話 報告

遂にありハジが終わってしまったか。さみしくなりますね。
キャラ崩壊はしていましたが原作より生き生きしていてよかったと思います。

返信:味音ショユ 2023年04月17日(月) 07:09

正直ありハジはありふれキャラほとんど崩壊してますよね


12P  2023年04月16日(日) 22:01 (Good:0Bad:0) 111話 報告

完結お疲れさまです
まさか最終回にボーボボと成長したビュティが出るなんて

返信:味音ショユ 2023年04月16日(日) 22:56

クロスオーバーなのに片方は主人公出ないのもアレかなと
最後まで出なくても面白かったかもしれませんが


原作未読の魔改造フェチ(百合脳)  2023年04月16日(日) 12:15 (Good:0Bad:0) 111話 報告

ついに完結!
最後の最後で本家主人公と本家ツッコミの登場。そしてトータスへの新たな旅立ち……
グラサンアフロの投入によって今度こそトータスはおしまい(ハジケ的な意味で)でしょうが、とにかくこの物語はここで完結。
毛狩り隊トータスブロック基地が鼻毛と納豆で埋め尽くされるアポカリプスを見る事が叶わないのは残念ですが、我々読者はボーボボの冒険に着いていく資格なきつけもの。
今はただ、ハジメの旅に一区切りが付いた事を慶びましょう。
(7行省略されています)

返信:味音ショユ 2023年04月16日(日) 16:22

長い間お付き合いいただきありがとうございました!

なんだか祝福とこの小説案外合ってるような気がしてきて草



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み