携帯獣異聞録シコクサバイバー
作者:桐型枠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

その時不思議なことが起こった ID:xgIUriEk  2020年05月22日(金) 04:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

黒いアイツ「オノレRろ...ゴルゴム...ゆ゛る゛さ゛ん゛

返信:桐型枠 2020年05月25日(月) 01:21

RR団はゴルゴムだった……?(錯乱)


キヨ@ハーメルン  2019年04月23日(火) 21:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

推薦文考えつつ改めて読み直してふと思う。
これもうどっちがヒロインかワカンネーナ。

見た目的には主人公がヒロインなのだが、やってるのはヒーロームーブな上に強化マサラ人間。むしろ空からやって来た理論、そして助けられた理論でいえばヒロインは……あぁ、なるほど。これがダブルヒロインか(錯乱)

(7行省略されています)

返信:桐型枠 2019年04月23日(火) 20:49

W主人公とお考えください。もしくは原義のヒロイン(女性版ヒーロー)
どっちも空から助けに来てる上にどっちも助けられてるのでどっちもどっちです。

現状はまだプロローグに近いので、今後描く人間模様とポケモンとのかかわり方、主人公勢の動き方、がそういう部分になるのでしょうか。作者目線だとあまりイチオシと言ってもちょっとズレてる可能性もあったりするので、明言は難しいのですが……。


全裸セスタスマン  2019年04月22日(月) 10:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

四国
悪の軍団
改造人間...

ウェイカッ!

返信:桐型枠 2019年04月22日(月) 12:45

ライダーキック(ただの蹴り)とリボルケイン(ただの棒)で立ち向かう主人公とかそんな……


オメガモンX抗体  2019年04月21日(日) 22:33 (Good:1Bad:0) 6話 報告

さてはオメー大門大だな?

返信:桐型枠 2019年04月22日(月) 08:54

600族や伝ポケを殴り倒してないのでまだノットマサルダイモン
ですのでオールデリートはお待ち下さい(名前的な意味で)


イバラノ  2019年04月21日(日) 01:34 (Good:1Bad:0) 6話 報告

一瞬ReBURSTの方かと思った自分は悪くない(・w・)

返信:桐型枠 2019年04月21日(日) 09:24

私も書いたあと(あれ? 合体してるようにも見えるな?)と思ったのですがまあ後の話で説明できるのでいいかなぁと。
なおReBURSTの設定は絡みません。


アサシン.  2019年04月20日(土) 22:37 (Good:1Bad:1) 6話 報告

テメーまさか…( ˘ω˘ )スーパーマサラ人だな?(マテ)
改造人間…四国…\\\└('ω')┘////その時っ!不思議なことがっry
そうか不思議なことが起こってポケモンと合体だな(マテヤ!
面白くて通して読みました٩(。•ㅂ•。)و

返信:桐型枠 2019年04月21日(日) 09:06

ご感想ありがとうございます。
マサラ人ではないにせよ、どういうタイプの改造人間なのかあたりは今後明かしていく予定です。
合体は……その……うっ頭が


不思議呪文  2019年04月20日(土) 14:25 (Good:4Bad:0) 6話 報告

わかった(超速理解)
主人公の使う伝説はレジ系統(主にギガス)だな(名推理)

返信:桐型枠 2019年04月20日(土) 19:42

(その手があったかと手を打つ作者)


朱夢  2019年04月20日(土) 05:10 (Good:8Bad:0) 6話 報告

・電撃受けてなんともない
・1tの石を動かす
マサラ人なら出来るだろうから自然とスルーしてたなんて言えない

そうだよな、よく考えたら人間に出来ることじゃねぇや

返信:桐型枠 2019年04月20日(土) 11:09

地球人ですからね。本当ならやっぱりちょっと難しいと思われます(ちょっとどころではない)
ポケモン小説という前提と現代設定の食い合わせというか、そういう部分もありますね。


Attemborough  2019年04月19日(金) 07:49 (Good:0Bad:1) 6話 報告

・ポケモンの電撃を受けて何ともない
・数メートル吹き飛ばされて無傷

すいませんギャグ補正だと思ってました。

しかしロケット団は運がいい。
もし拠点を隣の九州にしてたら、『や』のつく自由業の方々やキチガイがマシマシの修羅の国で足場を固めなきゃいけなかったんですから。

返信:桐型枠 2019年04月19日(金) 07:58

ギャグキャラでバグキャラみたいなものですからね。しかたないね。

ロケット団も一応ポケモンマフィアという肩書がありますし、一番最悪の場合そういうヤの人たちと結託してた可能性も……。
それでも決裂してロケラン撃ち込まれる可能性も否定できないあたり修羅すぎるという。


ルナリア  2019年04月19日(金) 07:32 (Good:1Bad:0) 6話 報告

改造人間とか考えもしなかったけど、確かに伏線は色々ありましたね(苦笑)
しかし、改造人間設定って本当にいったい何があってアキラはそんな事に…。

-追記-

ポケスペに近いルールって事はまさかの反則技ボール破壊によるポケモン出せない状況にできる…?

返信:桐型枠 2019年04月18日(木) 22:43

ぶっちゃけると半分くらいネタと勢いで改造人間と書いちゃった感があります。
でもこの辺も一応設定部分に食い込んできてるので、後々作中で語ることができればとも思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み