タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミンティアボリボリ  2021年10月19日(火) 23:10 (Good:4Bad:6) 11話 報告

>>この果断な行動と、嘗ての関東処分によって、尚武の気風こそ残ったが日本帝国陸軍の持っていた独断専行を是とする空気 ―― 将校は絶滅した。
戦時の混乱においての独断専行は士官の義務なので、独断専行と命令違反は区別すべきだと思います。

-追記-

正確には命令違反ではなくて任務失敗とかそういうニュアンスです


アンヘル☆  2019年04月29日(月) 18:14 (Good:10Bad:0) 11話 報告

いくら時代が違うから対馬を爆撃した2025年の南政府とは違うとは言え、連邦加入や今回の一週間戦争での朝鮮防衛に国民がよく賛成したなと疑問に思う。

100年の技術格差があるとは言え自衛隊も損害ゼロとは言えないだろうから、彼等の為に自衛隊を危険に晒すなと批判が来そう。守った所で日本政府に防衛時に家屋が破壊された謝罪と賠償を求めてきそうだし。最近国連とアメリカに朝鮮戦争の時の件で訴えていたのを見たらあり得ないとは言い切れない。


マクロススキー  2019年04月29日(月) 15:53 (Good:5Bad:0) 11話 報告

最新話で誤字が有りましたよ

誤字  (※3)の部隊の国境線への<<交代>>は、
正字  (※3)の部隊の国境線への<<後退>>は、

(15行省略されています)


カペリン  2019年04月29日(月) 13:01 (Good:3Bad:0) 11話 報告

>――樺太戦線(D-Day+7)

 ソ連軍を撃退し、国境線を回復した自衛隊と樺太共和国軍。

 戦前からの予定として樺太北部への侵攻は行わない予定であったが、ここで樺太共和国軍の連隊長が暴走する。

結論:配置換えしても、やっぱり関東軍は関東軍だったよ!

もう、一族郎党纏めて連座でいいんじゃね?


ターコン  2019年04月29日(月) 12:49 (Good:1Bad:0) 11話 報告

やっぱ現地部隊の独断専行が怖いなぁ。
一歩間違えれば満州事変と同じこと起こりそうだし、
指揮官処罰したとしてもその辺の教育が一兵卒に行き届いてないと後釜も同じことを起こす。
これを機に上も下も教育に専念した方がいいかも。

後元々ソ連国民は秘密警察が怖いから纏まってた訳で秘密警察が政争で力が弱まれば反乱も起こる可能性が十分にある。
更に軍事費賠償(種類によるけどミサイル一発一億円等など)を賠償って事は国庫も大打撃になるわけで、その隙を他国が見逃すか?って状況になるねw
なにわともあれスターリンざまぁ


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年04月29日(月) 10:43 (Good:2Bad:0) 11話 報告

航空戦力なくてあっても複葉機レベルだとどうしようも無いよな。
講話してスターリンが失脚(物理)しても世界永久革命とか逝ってるトロツキー台頭
したらそれはそれで怖い・・・


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:11Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを


ケット  2024年03月03日(日) 18:35 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの軟着陸…
歴史的に、要するにイスラムでない勢力がイスラム圏を征服してイスラム教にならずに支配できたことってありましたっけ?…レコンキスタのスペイン(窓の外を見つめる大原部長)

あと中南米とか、今でいうなら緑の革命による食料…いやハーバー・ボッシュ法の肥料だけでも…そういうのは全然ないのでしょうか?

「陰謀論者にとって」で前から思っていたこと…本当に300人委員会のえらい人たちがいたとしても、そいつらの頭なんて子供が警察のお世話にとか、犬の病気とか、妻の浮気とか、それが99%じゃないかな、と。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み