タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想


○よ  2019年05月15日(水) 23:55 (Good:1Bad:0) 23話 報告

>ソ連
スターリンのオルガンが前倒しで登場するかと思ったけど、
日ソ戦の戦訓を得られてなきゃ、対抗開発もできないか。
後、大口径が好きなら列車砲には手を出さないのだろうか?
ドイツより先に80cm列車砲を完成させて、シベ鉄行こうw

>イギリス
香港の防衛はどうすんだよぅ。
後、ビルマも南チャイナに面してはいまいか?
そんなんだからブリカスって呼ばれるんだぞ。


13FA  2019年05月15日(水) 22:12 (Good:1Bad:1) 23話 報告

更新お疲れ様です。
令和日本が送り出したローテクだが最新鋭(他国目線では)の31式戦車は色々と影響を与える事になりましたね。
しかし、ポーランドが史実におけるチハ改相当の戦車を作るとは思いませんでした。これも歴史の修正力ですかね?
欧州、ソ連の反応もそれぞれ面白いです。アメリカではどうなるか気になります。
次話を楽しみにお待ち致します。


ぬこ.  2019年05月15日(水) 22:00 (Good:2Bad:0) 23話 報告

正直戦車よかほぼ同等の技術を使ったブルドーザーとか輸入した方が良い気がするな>各国

あれを流用して戦車にすればそれなりになるし(事実たいていの戦車はオプションでブルドーザーユニットがある。)
キャタピラージャパンとかの日本法人の米国企業あたりは、米国に輸出していそうだしな


マクロススキー  2019年05月15日(水) 12:51 (Good:3Bad:3) 23話 報告

すいません、ソ連さん、アメリカさんは全力全開で核兵器開発に血眼になって邁進する計画を立てていそうですし、核弾頭がソ連の首都モスクワに落とされる可能性を忘れていそうですな。
アメリカが利権を抑え込んでいるシベリア・満州・極東侵攻作戦とか遣らかしたら、アメリカの経済界がブチ切れて、アメリカ大統領&アメリカ議会への陳情が殺到してすぐさま、逆侵攻作戦開始のラッパが鳴り響く事確定ですな。
それらの地域にアメリカの国民も存在しているから、軍事的にもアメリカの国民的に保護しないと不味い対象だからよろこんで正義の戦いをやらかしそうですしね。

そういえば、アメリカ大統領とかアメリカの議員さんたち、ソ連の影響下にある連中をレッドパージする計画とかも立てていそうですよね。
日本の第二次世界大戦の事を書いた本とかウェブの情報サイトを除けば、誰がスパイだったのかも情報も出回っているからそれらの人間を捕縛して情報を吐かせて、ソ連のスパイ網がぐちゃぐちゃに成っていそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月15日(水) 12:40 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ソ連はスターリン重戦車量産とかかましそうで怖いな。
日本は戦車売るにしても北方領土で手に入れたロシア系のダウングレードでも
ないと無理だな。
各国とも30tを超える戦車作ろうとしてサスペンションやトランスミッション壊しながら走るような鉄塊になる予感・・・


ターコン  2019年05月15日(水) 11:36 (Good:1Bad:0) 23話 報告

フランスだけならいつもの事だったがイギリスもかぁ
アメリカもその内同じこと言ってきそう。
満州がアメリカの物になってソ連との緩衝地帯になったから古い兵器を素体に他国輸出用兵器も検討した方がいいか?
でもマスコミと野党とかが五月蠅そう


※あくまで個人の感想です  2019年05月15日(水) 09:03 (Good:3Bad:0) 23話 報告

31式戦車を超える重戦車
マウス「ガタッ」


カペリン  2019年05月15日(水) 08:03 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ドイツの文章中で、32式戦車と31式戦車が混ざってますよ。


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み