タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぬこ.  2019年05月18日(土) 04:48 (Good:4Bad:0) 25話 報告

この内容見ているとドイツのちょび髭親父については、周辺諸国の行動でちょび髭にかけるしかなくなる予感しか無いな
EU自体の全体の問題点を認識できれば多少はマシになりそうだけど


○よ  2019年05月17日(金) 23:19 (Good:3Bad:0) 25話 報告

この世界でラストエンペラーはどうしてるんじゃろうなぁ。
アマッカスはサハリンで既に土に還ってるとは思うが。

>働き口が少ない為に自衛隊への志願者は多かった
人件費の安さに釣られて国外に生産拠点移した工業生産力を
(8行省略されています)


カペリン  2019年05月17日(金) 18:59 (Good:4Bad:0) 25話 報告

 >如何に日本の工業力と言えど、総兵力11個単位(5個師団6個旅団2個連隊)の装備を数年で揃えるのは困難であった。

 >工場への投資と規模拡張も行われていたが、現在の所定数の製造が終わったら黒字倒産をしてしまう様な事とならぬ様に慎重に行われている為、全ての装備が揃うまでは、まだ数年の月日を必要としていた。


工場の生産能力にも限度がありますからねぇ。かといって設備に投資しすぎてしまえば‥‥‥というやつですか。

ただこれから先はどう転んでも世界は戦争に突入する可能性が高いのだから、いっその事、第三セクター方式で装備の生産会社を立ち上げてしまえばいいのでは?
マスコミには叩かれるだろうけど、国民の生命と多少の設備に対する投資効率の悪化、どちらが重要なのですか? マスコミの方々は、効率よく税金が使われるためには、国民が戦争で多数死傷するほうがいいという見解でいいのですかね?

って国会で議論すればいいじゃん!


マクロススキー  2019年05月17日(金) 17:22 (Good:4Bad:0) 25話 報告

スターリンのヤツ、第二次世界大戦末期の日本で北方領土への侵攻作戦を遣った件とか北海道へも侵攻作戦をする計画が有った件をソ連に来たロシアの連中から情報として聞いてなさそうですな。
それらの情報を聞いていれば、日本の連中、ソ連、すなわち、スターリンが日本侵攻作戦を遣ったから日本の政治家とか民間人とか資本家たちが信頼していないし、また、日本への攻撃を企てていると認識しているとか理解するのでしょうし、アメリカの政治家とか軍人とか大統領などは日本の政治家とか自衛隊の幹部とか在日アメリカ軍から、第二次世界大戦末期にソ連が日本との条約を破って侵攻作戦を実行した件とか、その後のアメリカとの冷戦などの情報を全て話しているとか、アメリカの満州権益とか沿岸部の権益などをソ連が奪い取ろうと画策している事も離されていて、もう、アメリカはソ連を信頼&信用していないし、内心、敵対関係にあると認識していると理解してなさそうですな。

スターリンの場合、敵対していた政治的反対者<レフ・トロツキーなど>、自身のイデオロギーに反対する者、ボリシェヴィキ中央委員会の古参党員たちを策略によって逮捕・追放したから、イエスマンしか採用しなかったし一度でも失敗した連中はシベリア送りにしたり鉱山送りにしたから、スターリンの意見に反対出来ないし忠告とか助言を行ってスターリンが不快感を感じた人物に処刑したから、周りにアメリカとか日本がどう政治的軍事的に対応するのか分析できる人物も存在しなくなっている可能性大ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


ターコン  2019年05月17日(金) 17:00 (Good:4Bad:0) 25話 報告

経済自律してないのは困ったなぁ
情報やら技術流出の規制もあるだろうし大規模にできない。
規制をしながらの仕組み作りでは時間も金もかかる。
若手は自衛隊志望で労働力が減ってる。

これはソ連からまた搾取するしかないじゃない(悪魔スマイル)
その金で経済成長に当てれる。
幸いにもソ連さんは約束破りそうだし、勝てたら超好条件でふっかけられる。

戦争に勝つ → 条約破棄の違約金&戦争賠償金で経済安定化の支度金にする → ソ連国内で脱ソ連民が発生 → 吸収し教育し労働力確保(主に一次産業) → スターリンおじさんは約束を破った → ホ〇は嘘つき → スターリンは〇モという流れになるか
まだ捕らぬ狸の皮算用だが


読者その1  2019年05月17日(金) 13:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

次回は日本の大演習に対しての各国の反応とかですかね?


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月17日(金) 12:36 (Good:4Bad:0) 25話 報告

史実の情報で目が曇っててもあのスケベ心逞しいスターリン相手だと適切と
しか言えないな。


ひね様  2019年05月17日(金) 12:32 (Good:16Bad:0) 25話 報告

更新乙い
だってソ連だもん、歴史をちょっとでも学んだ人なら誰でもそう思うよ


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み