タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

bb-mutsu  2019年05月19日(日) 11:36 (Good:3Bad:0) 26話 報告

はじめまして、毎回の更新を楽しみに読ませていただいております。

タイムスリップものは数あれど、太平洋戦争ものがどうしても多いため、非常に行く末が楽しみな作品と感じております。今後の日本連邦諸国と、混迷する世界の行方をこれからも楽しみに待ってます。


今回の更新で率直に思ったこと:
31式はスペック的にはM48、センチュリオン、T-54に近いものがあるけど、対するドイツは史実通りだとするとII号戦車程度しかないはず......無理ゲー、マッチングシステムバグってやがる!

あと、極東ロシアの地名でずっと気になっているのですが、沿岸州ではなく、沿海州ではないでしょうか?


○よ  2019年05月18日(土) 22:40 (Good:1Bad:0) 26話 報告

正史では日本やドイツが脱退している時期に抑え役になるとは、
やっぱ豊かさって大事よね。というか、ウクライナでやらかした
ソ連を加入させてる国際連盟はそこらへんの審査がガバガバ。

>日本の経済開放
(12行省略されています)


ぬこ.  2019年05月18日(土) 21:56 (Good:4Bad:0) 26話 報告

イタリアは米国が露骨に潰しにかからない限り、食品関係でそれなりに儲けられるというか
クロマグロとか割りととれるからむしろ積極的に投資してるんじゃあないかな?>日本
一応当時の先進国枠だしね。
あと積極的にEU内で日本が出てるだろう国は、オランダかな?
双方が最優待遇国条約を結んでいるから進出しやすい。


七誌乃  2019年05月18日(土) 20:46 (Good:7Bad:0) 26話 報告

現在だとイタリアは欧州で唯一日本相手に貿易黒字叩き出してると聞いたのだけど(チーズ、ワイン、ブランド品)
流石に無理だったか

そういや世界が過去に戻ってる(日本視点)ということで
バーミヤンの仏像みたいに後世で破壊された遺跡等が復活してることにに
大興奮してる学者連中とかいそうだな


文革前だから清朝の遺産もまだあるじゃないか!現地地獄の釜の底だけど


ターコン  2019年05月18日(土) 18:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

イギリスとしては31式は手に入らなかったけど開発計画提示で目の色変えるだろうね。
共同開発は参加国が技術を出し合う物だから旨くすれば技術を見て盗めるし、その国がどういう視点で兵器開発をしてるのかがわかる。
共同開発だから国のメンツもあるし、少し前にあった「弾丸の出る鈍器」の異名を持つ「L85」みたいな物は作れない。
良い物作れたら参加国WINWIN状態。

正直イタリアはどうでもいいが欧州まで戦力分散はするのは怖いなぁ
(ネットで「リアルタイムヘ〇リア」とか流れそう)
北西に「とりあえずシベリア送りおじさん」がいるからソ連としては欧州が荒れて日本が戦力分散してくれれば攻めやすくなる。
後2、3回殴っとかないと安心できない。
(開戦したらソ連西側も荒らせれば面白そうだけど)


ヘスティア  2019年05月18日(土) 16:26 (Good:3Bad:0) 26話 報告

エチオピアって大した産業もないし、市場にしようにも、そもそも購買力がほとんどないのでは。
そんなことに税金使うなら、当時未発見のイタリア領リビアの油田地帯でも開発した方が建設的じゃないでしょうか。
駐日イタリア大使館あたりを仲介にして、日本から資源情報提供、ODA供与、採油プラント輸出とかすれば、イタリアをG4サイドに引き戻せるかも。


カペリン  2019年05月18日(土) 16:02 (Good:3Bad:0) 26話 報告

>1つはイタリアのエチオピア侵攻である。

あ、史実では弓矢で武装した現地軍に大苦戦したんだっけか。

シド星ならよくある光景だけど、イタリアなら仕方がないか‥‥‥
砂漠で乾麺を茹でて立ち往生というフラグもたった気がする。


ひね様  2019年05月18日(土) 15:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新乙い
>>イタリアのドイツ接近
次はイタリア抜きでやろうぜ!!何て台詞の作られなさそうな世界


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月18日(土) 15:05 (Good:2Bad:0) 26話 報告

イタリアハブってるの後でリビア油田取るためとか考えすぎかな・・・
ヤル気MAXなフランス・ポーランドのせいでドイツは平時から国境に戦力貼り付けないといけないハードモードw
戦艦をホイホイ投入する日本・・・この時代だとホイホイロケット打ち上げてる半島某国みたいに見られてるんじゃ・・・・
こっちでは原子力発電所とか防御厳重そうだな。一応放射性物質の取り扱いとかは科学者に積極的に教えてるだろうけどこの時代の指導者が先制攻撃で日本汚染してやろうとか本気で考えかねないし・・・


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み