タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

○よ  2019年05月23日(木) 21:22 (Good:2Bad:0) 31話 報告

さらっと、偵察衛星が出てる…いつの間に打ち上げたの?
日本が打ち上げたのならGPS併用かのぅ。通信衛星も
打ち上げ済みで、地球上ならもうライブ映像で結べそう。

そういや、転移に巻き込まれた在日米軍にオハイオ級は
(6行省略されています)


ぬこ.  2019年05月23日(木) 20:55 (Good:2Bad:0) 31話 報告

105mmの半分未満の砲で対抗とか正直正気?>KV-1
日本の外交官向けに衛星通信サービスとPCあたりはあるだろうから動画配信サービスにも一応アクセスできるからそのあたりを見て発狂するんじゃあ無いかね?>ミリタリー系

まだ対戦車ロケットとかのほうがまだ現実味ありそう。


13FA  2019年05月23日(木) 19:11 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。
史実よりも早いKV1の投入ですが、トライ&エラーを済ませているか疑問ですね。
対象的なのは米軍のM2戦車ですがアメリカらしく失敗から学び其れを活かして機能向上に努めていて納得です。
日本は数の差を埋めるためガンシップを投入しましたがこれまた色々影響を与えそうですね。史実に於けるドゥーエ理論により爆撃機優先論(うろ覚え)によって産み出された翼端支援機(編隊支援機=機関銃重装備型の爆撃機)の再利用を各国陸軍は考えつきそうです。
次話を楽しみにお待ち致します!


ヘスティア  2019年05月23日(木) 14:26 (Good:1Bad:0) 31話 報告

KV1を三年も前倒しで投入ですか。
もともとこの戦車、クラッチとトランスミッションに致命的欠陥がありまして、某師団で56両失われたこの戦車、戦闘で失ったのはたった11両で、残りは故障と操縦ミスだったとか。
無茶な開発期間短縮、平坦地などほとんどないシベリアの大地、そして破壊されたインフラ。
アメリカ戦車の惨状を見るに、一両でも前線にたどり着けたら奇跡に近そう。


ターコン  2019年05月23日(木) 13:50 (Good:9Bad:0) 31話 報告

ソ連軍は進めば敗北(実際戦えば歴史的敗北)止まれど敗北(長期化の厭戦気分と物資不足)という状態。
これ戦争終わっても残った土地の維持も難しいんじゃない?
多分戦争の引き金になった共産党員の狂行も施設内のカメラで撮られてるし、これ国連で晒せば同じ共産国からも敬遠されて干上がる。

あとユダヤ人さん商売根性たくましいのはいいけどねもう少し大人しくしといたほうがいいよ。
旧型とはいえその武器や兵器を自国に卸すだけで武器の不足分や予備分を大分賄えるじゃないですか?
そういうとこだよ!


カペリン  2019年05月23日(木) 13:14 (Good:2Bad:0) 31話 報告

>45tと言う31式戦車にも劣らぬ重量級戦車は、5ヵ年計画によって長足の進歩を遂げたソ連の成果であった。

なお弱点は、工作精度のあまりの酷さとそれに起因する機械的信頼性の低さと搭乗員の疲労の模様。


(8行省略されています)


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月23日(木) 12:39 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ソ連はKV-1か、まあ百貨店みたく多砲塔作ってたのを外してマトモにしたから整備兵が酷使されてるだろうけど最強レベルだろうな。アメリカもM4レベルの新型出たけど信頼性が・・・日本に展示してるM4とかを見せて貰って勉強してそう。
P-3のガンシップとか気合い入れてるな


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み