タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

orz...  2019年05月29日(水) 13:01 (Good:2Bad:8) 34話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


○よ  2019年05月28日(火) 22:35 (Good:4Bad:0) 34話 報告

>>シベリア鉄道への破壊工作
線路の復旧なら自衛隊にまかせろー(バリバリ
え?同時に複数個所?地震・水害に比べたら
誤差誤差w問題は再発防止策なんだよねー。
地雷原にしろ、侵入者感知システムにしろ
対象範囲が半端ないんだよなぁ

>>F-5ジェットエンジン
タービンの動翼をプロペラと言い張れば無問題。


ターコン  2019年05月28日(火) 21:41 (Good:1Bad:0) 34話 報告

チャイナ共産党ついに戦場まで出張ってきたな
しかも攻撃したのがアメリカ軍の補給線、これはアメリカ怒ってるな。
(犯人に気づいてるかどうかはわからんが)

たしか南チャイナに追われて北チャイナで潜伏中だったよね?
旨い事北チャイナの政権をチャイナ共産党にして表舞台に立たせて、南チャイナの主張の「上海事件の黒幕はチャイナ共産党」って言葉を受け入れて袋叩きにできないかなぁ
ゲリラみたいな事やらせてたらイタチごっこだからあえて政治基盤を与えて袋にしたい。

例:ハーグ陸戦条約&ジュネーブ条約強制調印して宣戦布告無し攻撃と便衣兵を使えなくして、上海事件の詳細内容提示、経済制裁&戦争賠償等々


カペリン  2019年05月28日(火) 21:06 (Good:1Bad:0) 34話 報告

>アメリカ人記者たちはF-5戦闘機に自由の守護者フリーダム・ファイターの呼び名を送り、称えた(※2)

さすがにジェットエンジンじゃないよね?


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月28日(火) 12:36 (Good:0Bad:0) 34話 報告

航続距離の関係もあるけどやはりこの頃のソ連機だとアメリカには分が悪いな。アメリカは何とか形だけでも先進的な航空機出してきたけど補給線を爆破されたからどうなることやら


マクロススキー  2019年05月28日(火) 11:46 (Good:9Bad:4) 34話 報告

この世界だと<<中国人の侵略からフロンティア共和国を護れ>>とか≪りメンバー、フロンティア共和国≫とかがアメリカ人を奮い立たせる標語に成りそうですな。

朝鮮共和国に元在日韓国人とか元朝鮮人が日本企業を誘致しようとしても、後々に時代に成ったら<<日本企業に朝鮮人労働者が搾取されたニダ!謝罪と賠償を請求汁!>>とか<<無理矢理、日本企業で働かされて強制労働させられたニダ!>>とかみずからすすんで売春婦に成ったりとか家族に売春宿に売り渡されたにも関わらず<<日本人に無理矢理、売春婦にさせられたニダ!癒し金と日王の謝罪と永遠の賠償金を請求汁>>とか言い出すに決まっているから、絶対に日本政府としては朝鮮半島に企業を誘致したり、朝鮮半島へ企業を誘致する事の手助けとかはしないでしょうし、後々、<<現実の韓国が過去日本企業を襲った事例が有るから>>企業が朝鮮人の襲撃に会って企業の設備を奪い取らたりすることを明確に理解しているから絶対に企業進出を法律で禁止して置きそうですな。


(7行省略されています)


ゼクアイン教徒  2019年05月28日(火) 10:32 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ソ連とアメリカが他の国と比べ一歩二歩先の航空戦術と経験を蓄積していってますねw

特に数百単位の航空機を使った戦い方とか早々得られる経験でもないですしね。


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み