タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

○よ  2019年06月04日(火) 23:49 (Good:2Bad:0) 38話 報告

1936年、シベリア夏の陣が終わった…。
あれ?何か忘れてない?(ドイツとスペインを見つつ

>>オペレーション・サンタクロース
そりゃあ、毎年サンタの追跡任務をやるような連中に
(7行省略されています)


ゼクアイン教徒  2019年06月04日(火) 23:34 (Good:5Bad:0) 38話 報告

>>戦車の様な戦車では無い何かであったと

そら見たら死ぬとまで言われているような戦いなら、相手からすれば10式は戦車のような何かですわなw


しかし、これソ連は失った部隊を再建するのに一体何年かかるのだろうか…
兵器と人数だけはすぐに揃えられても兵士の質はそうそう簡単に上がらんと言うのに(汗


カペリン  2019年06月04日(火) 22:43 (Good:7Bad:0) 38話 報告

>(※1)
> 口の悪いイギリス軍観戦武官は、「Type-31は世界にショックを与えた。Type-10は敵に絶望を与えた」と評した。

世界の反応は、
Tyoe-31‥‥‥なんだあの超性能戦車。あんなのどう戦ったらいいんだ。
Type-10‥‥‥相手にするのむりぽ。

こうですね。


ターコン  2019年06月04日(火) 22:20 (Good:4Bad:0) 38話 報告

戦車
そりゃ駆逐戦車やら重戦車や軽戦車とか分類分けされてる中で、重戦車並みの攻撃力と防御力で、軽戦車以上の機動力を持って移動攻撃してくる戦車なんて絶望以外何者でもない。
一応速度比較1940年で試作品が出たT-50は50 km/hで10式戦車は70km/h(ウィキ参照して一番速かった軽戦車)
なお艦船分野でも同じ気持ちが味わえる模様、やったね書記長酒の量が増えるよ

(7行省略されています)


13FA  2019年06月04日(火) 21:20 (Good:5Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。
>日米とソ連の経済
圧倒的なモノですね、経済の差は。
もともとの自力が強いアメリカと圧倒的な技術力を持つ日本とでは五ヵ年計画途上のソ連は圧倒的に不利でしょうね。
>10式戦車装備の自衛隊VSKV-1戦車装備ソ連軍+独伊義勇軍部隊
(16行省略されています)


62式機関銃  2019年06月04日(火) 21:15 (Good:7Bad:1) 38話 報告

とりあえずスターリンはサンタクロースがアンタコロースに変わる前に戦争が終わってよかったねといったところですかね。(人、物、金、資源、土地を大きく失った戦後の方が地獄かもしれませんけど)




はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年06月04日(火) 20:56 (Good:6Bad:0) 38話 報告

最先端未来技術持った国に将来軍拡合戦でソ連傾けた国家のコラボだからね
経済格差(ガチ)になってるな。
ソ連は機甲部隊が消滅・・・航空部隊もやられたからもう戦訓としては”ゲリラ戦しかないわ”としかならない気が・・・
日ポ友好とかソ連の前にドイツが悲鳴上げてるわ。


あるむ  2019年06月04日(火) 20:43 (Good:3Bad:0) 38話 報告

史実独ソ戦において4か月で損失率100%、通年300%の損失率を出してなお
「我が空軍はこの程度の損害を耐えることができる」
と言わしめたソ連空軍をもってしても耐えきれなかったか…

まぁ独ソ戦と違ってパイロットの死亡率が段違いだしな
脱出する前に死ぬか脱出できても広すぎるシベリアの大地を彷徨った挙句死ぬ羽目になるとか恐ろしい
ソ連空軍パイロットにとって一番の幸せは撃墜されて捕虜になることかねw


ヘスティア  2019年06月04日(火) 20:23 (Good:6Bad:0) 38話 報告

>>そして敗北した。

なんという残酷な一言でしょう。
万の桁の兵士たちが地獄へと突撃していったのですね。
間違いなく戦史に残りますね。ヒトマル式戦車の恐怖とともに。
本当に恐ろしいのは、3.5世代MBT単体の戦力ではなく、C4I完備の戦闘集団の総合力なのですけど、せめて米軍くらいはそれを理解してほしいかも。

今後のこの世界のAFVの発達の方向性が読めなくなりました。
足回りをほぼ犠牲にして強化したKV-1の装甲と火力がほぼ役に立たなかったという結果。
史実では試作で終わったKV-4とかの超重戦車でも作るのでしょうか。まともに動かないでしょうけど。


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み