タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

悪食  2019年06月16日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 39話 報告

イタリアお前、ソ連と戦車の共同開発を持ちかけておいて…
作中メタ知識的には三国同盟になるんだろうけど大荒れになるって事だけは分かる


○よ  2019年06月09日(日) 02:28 (Good:3Bad:1) 39話 報告

>>フロンティア共和国-チャイナ間の国境線
ひょっとして、万里の長城?
まぁ国境線としては分かりやすくて良いよねw

>>※2
(7行省略されています)


するめだこ  2019年06月09日(日) 01:08 (Good:3Bad:0) 39話 報告


>大幅に国土を失ったソ連、スターリンはその元凶をソ連赤軍の不甲斐なさであると断じ、軍への粛清を強行した。
スタ公何時も粛清してるな。パルチ率高そう(小並感)


ターコン  2019年06月09日(日) 00:50 (Good:3Bad:0) 39話 報告

スターリンさん軍が半壊に近いくらいまで損耗してる中で更に粛清とかチャレンジが過ぎませんかねぇ?
ソ連に戦訓を与えてしまったからフィンランド冬戦争の結果が変わる可能性があるな。
流石にここまでボロボロにされて無計画で突っ込むことはしないよね?・・・しないよね?(不安)

ドイツとイタリアに情報与えなかったのはいいねぇ
あとはチャイナ共産党かぁ
ずっと言ってるけど支援受けたゲリラ程始末が悪い物はない。


あるむ  2019年06月08日(土) 21:58 (Good:3Bad:0) 39話 報告

史実における大粛清がちょい前倒しで起きた感じですかね?
シベリア亡命+戦死で減り、さらに大粛清もとなるとテラヤバス
ソ連軍の指揮系統はボドボドダ!

トゥハチェフスキーが死んだか否かが気になるところ


マクロススキー  2019年06月08日(土) 21:44 (Good:6Bad:2) 39話 報告

ユダヤ人の国家の名前でユダやジオンやイスラエルとか、特に<<ジオン>>は日本人とか日本のいる在日アメリカ人が知ったらイメージ的にヤバいですよね。

ジオンとか国家の名前にしたら、核兵器を運用しだしたり≪ジークジオン≫とか言い出したり、ユダヤの軍人さんが「再びジオンの理想を掲げるために、星の屑成就のために、嘆きの壁よ、私は帰ってきた。」とか言い出したりして核兵器をぶっ放したりしないか不安に成りますな。
ガンダム的に考えて。

(10行省略されています)


カペリン  2019年06月08日(土) 21:37 (Good:16Bad:0) 39話 報告

>この対価として1000馬力級エンジンのアメリカ国内向け価格での提供と、自由な改造を認める破格の権利をアメリカは日本に提供したのだ。

あっ‥‥‥たった! 魔改造フラグがたった!


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年06月08日(土) 20:24 (Good:3Bad:0) 39話 報告

ユダやジオン、イスラエル・・・どれもヤバそうな名前だから回避して良かったw

ソ連は高級将校が更に減ってしもうた・・・講話直前に将校の亡命が続出してそう
日本との戦闘で恐竜みたいな戦車か快速の機動戦車というどこぞの紅茶の国みたいな組み合わせに。走る棺桶と四六時中整備兵があやす鉄塊にならなければいいけど。

(6行省略されています)


が〜さん  2019年06月08日(土) 19:45 (Good:2Bad:1) 39話 報告

10式ってどうやら正面主要装甲がKE耐性850程度はあるんでないかと言われてるらしいので第2次対戦中の戦車はおろか現代戦車ですら厳しい代物らしいんで厳しすぎますよねぇ…


ヘスティア  2019年06月08日(土) 19:41 (Good:3Bad:0) 39話 報告

>>戦車は、自信を持って送り出した筈のKV-1が惨敗に終わった為に力を入れて開発が行われる事となった。

>>機動戦車開発に関する判断は、ソ連軍が10式戦車の情報を上手く得られなかった事が大きい。
>>遠距離から一方的に殴殺された為、10式戦車の能力を図りきれなかったのだ。

群盲象を撫でる、ですね。情報不足がひどい状態です。
ヒトマル式に大戦期の技術で対抗するなら、真正面からの戦闘ではなく仕掛け爆弾や対戦車ロケットといったからめ手しかないのですが。
中東では第三世代MBTがそれで撃破されてますから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み