タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

far  2019年06月17日(月) 13:05 (Good:57Bad:0) 43話 報告

イタリアが味方に付いた、と考えると縁起悪いけど
イタリアが向こうを裏切ってこっち来たと考えると、勝ったなって気がするw


ぬこ.  2019年06月17日(月) 12:29 (Good:4Bad:0) 43話 報告

この頃のイタリアって土地不足問題から食糧自給率が悪化していた記憶があるな。
緑の革命前後の品種の購入だけでもイタリアは相当楽になりそうだな


ヘスティア  2019年06月17日(月) 11:29 (Good:22Bad:0) 43話 報告

イタリアにとって、日本と組むのは良い選択肢ですね。
工業力が残念なイタリアですが、何気に外貨獲得手段は結構あったり。
イタリア政府が旗を振る必要はありません。日本には総合商社というものがあって、関係が改善すれば彼らが押し寄せてお金を落としてくれるかと。

まずは地中海の海産物。
(11行省略されています)


62式機関銃  2019年06月16日(日) 22:11 (Good:2Bad:0) 43話 報告

ソ連も新型戦車を続々完成させましたけど、国力大幅減少+レンドリース法のサポートなしですから史実のような大量生産は難しいでしょうね。精々史実の2~3割程度生産できたら上出来といったところでしょう。

ドイツはティーガーⅠを完成させましたけど、G4諸国の戦車も強力ですからティーガー恐怖症を発症させる程の活躍は難しいでしょうね。逆にティーガー搭乗員がtype-31・type-10恐怖症を発症するかもしれません。

そしてイタリアですが、ドイツ・ソ連と手を組むのは貨物ドアがロックされてないDC-10に搭乗するようなものですから抜けるのは当然だと思いますが、シベリア独立戦争でドイツ、ソ連との三国同盟に関する記述を考えると、同盟を結ばざるをえない状況に追い込まれそうですね。


13FA  2019年06月16日(日) 18:36 (Good:11Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
>独ソの戦車開発
ソ連は独裁者の怒りも有るため必死になって開発したのが目に浮かびますね。
しかし、史実よりも早くアニマルハンターとして名高いSU152対戦車自走砲やスターリン戦車、T34-85中戦車が産まれて来たのは日本が来たことにより技術開発が進んでいる事が伺えます。
ドイツも史実では75ミリ砲搭載戦車だった4号戦車が史実タイガー戦車として開発されて来ましたがやはり足周りが弱いのは変わらないですね。
(15行省略されています)


平方  2019年06月16日(日) 17:44 (Good:4Bad:0) 43話 報告

ここまでボロボロになっても指導者が変わらないソ連の統率力は異常


マルチ  2019年06月16日(日) 16:51 (Good:1Bad:0) 43話 報告

イタリアが参加する同盟は負ける(T-T)

そんな風評被害を100年の技術力で覆していただきたいものです。


ひね様  2019年06月16日(日) 13:03 (Good:4Bad:0) 43話 報告

更新乙い
>>ヒトラーは激怒した。
チョビ髭いつも激怒してんな


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年06月16日(日) 11:44 (Good:9Bad:0) 43話 報告

ソ連は戦車のバリエーションが多くなったな。生産リソースを上手く集中できるかどうか・・・。T-34は兎も角ISやKV2レベルだと砲撃受けたら故障必至だから注視しないと。
ドイツは虎が出たけど傾斜装甲採用出来てない分重量問題が大きいだろうな
このまま豹にいくのだろうけど王虎は出てくるだろうね。
イタリアはもうセモヴェンテくらいしか対抗できねえ・・・(汗)
イタリア愛とはいえ100年昔の国に住むという覚悟完了したイタリア男によって
統領の大立ち回りが始まるw


ターコン  2019年06月16日(日) 10:19 (Good:6Bad:0) 43話 報告

まぁ国民と国力溶かして、条約破棄してまで戦争して、負け続けで国土の二分の一を失ったソ連
フランス&ポーランドと板挟みに合ってイギリスにも睨まれてるドイツ
(更にイギリスの植民地とアメリカの裏庭にちょっかい掛けてる模様)
そりゃ抜けたくもなる。
まぁ史実じゃ内外から見ても最悪なタイミングで寝返ってるからこの程度なら個人的にまだ許容範囲w

というかソ連は国土、国力、国民半分失ってるのにまだ軍拡続けるのかよ!?
でも粛清の手は緩めないぞ(ハート)
そりゃ抜けたくもなる(大事な事なのでry)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み