タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

古原司  2020年12月30日(水) 19:51 (Good:0Bad:0) 58話 報告

キングジョージ五世級が当初予定通りの14インチ4連装3基ならノースカロライナ級と同様に16インチ3連装3基に換装可能なのでは()


にゃるおじさん  2019年10月24日(木) 16:05 (Good:6Bad:1) 58話 報告

まぁ、ソ連が建造しようとしているソビエツキー・ソユーズ級の詳細を耳にしたら確かにイギリスも慌てはするでしょうけど、満足に建造できる工廠すらレニングラードのごく一部に限られ、技術不足で必要な部品がソ連では作れずに外国に発注するしかなく、鋼材すら不足する未来が待ってますからね。加えて他の軍艦の数も揃えるのだと命令されてもすぐに建造計画の縮小と中断を余儀なくされそうです。

ドイツは陸軍が最優先で次点が空軍、最後に海軍なのであれもしたいこれもしたいと言っても限られた予算や機材などのリソースの奪い合いでかなり中途半端になる部分が出ますかね。まぁ、軍部の力関係でも政治力でもどうしたって海軍が最終的に一番割を食うのでしょうけど。

陸軍は戦車の数もそうですが、それに追従できるように師団の自動車化も進めようとなったら大変にリソースを食いますし、空軍はジェット戦闘機開発に加えて新規に補助戦闘機の開発許可を手に入れたのを良いことに必要なリソースの要求を通すのは目に見えてますからね。こちらはBf109自体が操縦難易度が高くて着陸事故が頻発していたため、Bf109のみを主力戦闘機とするのがかなり不安だったのが背景としてありますが。
(6行省略されています)


回路焼付機  2019年10月24日(木) 14:09 (Good:7Bad:22) 58話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


モヤスィ  2019年10月24日(木) 12:18 (Good:1Bad:0) 58話 報告

自動装填装置にしてもP-1にしても、
この年代のイギリスだと高コストで済むレベルじゃないからなあ。


13FA  2019年10月23日(水) 21:58 (Good:3Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。
>ソ連の反応
大艦巨砲というかやはり火力至上主義にシフトですかね。
まさか海防戦艦の建造も行うとは思いませんでした。フィンランドで運用されていたイルマリネン型よりは火力・速度で優越してそうです。
>ドイツの反応
(8行省略されています)


ターコン  2019年10月23日(水) 21:14 (Good:2Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。

ソ連のワルシャワ反共協定離脱要請
戦争には勝ってなかったけど負けてもいないからね。
ましてやさっきまで戦争してたソ連と、最後まで約束守って兵器や義勇軍送ってくれた日本とシベリアとでは信頼の差が大きすぎるw
(10行省略されています)


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年10月23日(水) 18:33 (Good:8Bad:0) 58話 報告

ドイツ海軍は主力艦と高スペックUボートに特化しいくか・・・まあ駆逐艦に15cm砲積んだりと色々アレだったからそれが酷くなったと思えば・・・・
IS戦車の影響でドイツも重戦車を主にするか・・・対戦車ヘリでボカスカ潰されたら
膝から崩れそうだ。
日本はまた戦艦建造・・・まあむさしで出た各種不具合を解消したような艦艇になるだろうけど


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み