タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あるむ  2019年11月28日(木) 01:40 (Good:10Bad:0) 67話 報告

脱走将校による組織化…うわぁ、マジでやりそう
三つ子の魂百までじゃないけど、陸自の教育じゃ帝国陸軍脳を叩き直すのは無理だったか

下手に処刑して終わりとかにできない分めっちゃ面倒だよね


にゃるおじさん  2019年11月28日(木) 00:01 (Good:3Bad:0) 67話 報告

蛮族の風下に立つというのはアヘン戦争以来、清王朝からずっと続いてることだから今更感はありますね。
仏領インドシナのフランス統治は元から苛烈だったのでこちらも変わっているのかどうなのかと思ったりしますが。

チャイナから流れてくる武器は良くてGew88のコピーの漢陽88式小銃やGew98のコピーの中正式歩槍、自動拳銃のモーゼルC96のコピーでしょうかね。まぁ、あまり質が良くないチャイナですら旧式化した武器を流すというあたり各国の雑多な武器が混在して使うだけでも苦労しそうな気配がしますが。それらの弾薬だって装備の切り替えでチャイナが使わなくなる以上、供給が細りますからね。元々史実の国民革命軍も機関銃にも不足して部隊ごとにまちまちではありましたが、良くて小隊に軽機関銃一丁、大隊に重機関銃一丁という程度だったのでろくに良いものを渡すとは思い難いですし。

ジャパン人将校団はようするに密出国した脱走兵集団になるわけですが、犯罪人引渡し条約でも結んでない限りフランスが引き渡す義務もないので現地法に任せることになりそうです。もちろん彼らが密出国する手助けをしたり、隠蔽を図ったことは犯罪行為の手伝いをした幇助犯になるのでそれを行った者も刑罰の対象になりますが、将校団がインドシナでやっていることは明確なテロ行為や殺人ですので、幇助犯は正犯の刑を減軽した刑になるとはいえ重くなりそうですね。まぁ、将校団はよく暴徒化してるだけの現地人と意思疎通を図れて組織化できたものだなとは思いますが。


ターコン  2019年11月27日(水) 23:40 (Good:14Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。

・ジャパン人将校団について
やっぱあいつらまだなんか問題起こすと思ったよ。
トップは変われど旧日本軍は自衛隊と違って「天皇陛下の軍」だぞ。
(13行省略されています)


larana  2019年11月27日(水) 23:05 (Good:5Bad:0) 67話 報告

そうか大東亜共栄圏的な思想が北日本軍人にウケてしまったのか……
史実のインドシナ戦争やベトナム戦争でも現地に残留した旧日本軍人が指導とかしてた事を考えると皮肉だなあ


マクロススキー  2019年11月27日(水) 22:30 (Good:3Bad:0) 67話 報告

フランスさんん、フランスさん、どう考えてもインドシナの人民の反感を買いすぎてきてるから人民を根切りにしてきれいなインドシナに本国の国民を入植させないですかね?<白目>
もうそろそろ、ナチ公どもが第二次世界大戦開始のゴングを鳴らしたがっているようですから、女子供には安全な場所に退避してもらってある程度の生産設備を移送して戦争準備を開始しておいたほうがいいでしょうしね。


それにしても、旧日本軍の軍人ども余計なことしかしでかさないですが、未来の日本への攻撃はチャイナどもがやったんだぞお前らの行動は利敵行為&外観誘致罪で即処刑ものなんだぞということを旧軍人とか知的なアジア主義者<苦笑>にもう一度伝えて処分<処刑&銃殺刑>なりをしなきゃダメなようですな。言葉で言っても治らないならば行動<処刑>しか選択肢がないでしょうから。

続きを楽しみにしておりますよ


62式機関銃  2019年11月27日(水) 21:21 (Good:0Bad:0) 67話 報告

最低でも31式戦車200両売却以上の対価を払うことになりそう。


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年11月27日(水) 20:09 (Good:18Bad:0) 67話 報告

脱走将校の影響で余計に「旧軍はやはり統率駄目だ」という世論が醸成されそうだな。
というかアジア独立に結構旧軍の軍人関わってたんだから目を付けとけと政府に文句行きそう。
チャイナがアジア連帯と叫ぶたびに将来「アジア連帯のためにジャパンを盟主に」と
清々しいまでの掌返しうけそう


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み