タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モヤスィ  2020年03月30日(月) 23:48 (Good:26Bad:0) 92話 報告

ダメだ、この状況の裏で海防戦艦は今何処にいるのか気になって仕方ない


ターコン  2020年03月30日(月) 18:46 (Good:2Bad:0) 92話 報告

更新お疲れ様です。
何気にアメリカ国内でのチャイナ寄り勢力の排除できてるね。
こういう連中って戦争になっても自国の足引っ張り続けるから排除できたのは喜ぶべき事、まぁチャイナにとっては「戦争の辞め時」の調整がしにくくなったんだろうけどw

国連脱退してるし、テロの影響で交渉一つもまともにできない。
出来たとしたらチャイナ国内がボロボロになった頃だろう。
アメリカ君! はやくマンハッタン計画を進めるんだ(ゲス顔)


にゃるおじさん  2020年03月29日(日) 15:23 (Good:3Bad:0) 92話 報告

そりゃ現場の人間からしたら少ない兵力でなんとかなるって主張する司令官より十分な兵力を本国に求めて対処するって言う司令官のほうがいいですよね。元々傭兵も使ってかさ増しさせてましたし。

地図では外蒙古にあたるモンゴルを経由しての侵攻作戦とありますが、これは現地のモンゴル人と派手に衝突しそうです。馬は毎日草を盛んに食べさせ、水も大量にがぶ飲みさせなければなりませんので、かなりの数の騎兵を侵入させた以上、同族でも草原や水を巡って争う彼らが突然侵入してきたチャイナ騎兵にどのような対応をするかは目に見えてくるようです。

南モンゴルの惨状を盛んに宣伝させれば前進するだろうというのは宣伝合戦で負けてるのにもかかわらずチャイナ側は楽観しすぎではないですかね。アメリカはすでにチャイナの発する報道を宣伝工作だと世論を固めた上に新聞社は紙面でチャイナの謀略を叫び、親中派議員やロビイストが失脚、収監された状態では、アメリカで南モンゴルの惨状は報道されないかアメリカの都合のいいようにしか流れないと思いますが。


62式機関銃  2020年03月29日(日) 13:00 (Good:6Bad:0) 92話 報告

>フィリピンから渡ってきた新司令官
コーンパイプがトレードマークの軍人かな?

>ターボファンエンジン搭載の日本製旅客機
パンアメリカン航空のファン・トリップが史実よりも早くジェットに目覚めそう。

>略奪乱暴自由許可
いつものチャイナの日常である


はやぶさ ID:yokJCtAo  2020年03月29日(日) 11:24 (Good:6Bad:0) 92話 報告

開戦当初の楽観論は鼻っ面殴られて完全になくなったな。
兵力集結までにモンゴルで騎兵を追いかける我慢比べの状態に・・・


パッチ001  2020年03月29日(日) 11:08 (Good:1Bad:5) 92話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:11Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:0) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。


NN/NN  2024年03月03日(日) 19:03 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの宗教分離・・・ブリテンはこういうの失敗しそうなんだよなあ(偏見)
南米は戦争したくないといいつつもWW1前夜の欧州諸国みたいなムーブメントを


ケット  2024年03月03日(日) 18:35 (Good:5Bad:0) 201話 報告

イスラムの軟着陸…
歴史的に、要するにイスラムでない勢力がイスラム圏を征服してイスラム教にならずに支配できたことってありましたっけ?…レコンキスタのスペイン(窓の外を見つめる大原部長)

あと中南米とか、今でいうなら緑の革命による食料…いやハーバー・ボッシュ法の肥料だけでも…そういうのは全然ないのでしょうか?

「陰謀論者にとって」で前から思っていたこと…本当に300人委員会のえらい人たちがいたとしても、そいつらの頭なんて子供が警察のお世話にとか、犬の病気とか、妻の浮気とか、それが99%じゃないかな、と。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み