タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ターコン  2020年04月20日(月) 12:10 (Good:7Bad:0) 96話 報告

更新お疲れ様です。
・中型タンカー
カレリア地峡紛争で沈んだフランスのジョフレを教訓に、タンカーを紛争地帯への輸送用にアメリカが改修or再設計したのかな?
どっちにしても沈まなくてよかった。
とりあえずこれからは、漁船に偽造したチャイナ軍艦船の可能性があるから、チャイナ領海の漁船は全部沈めなきゃ(鬼)

チャイナ海軍はドイツ領の青島から出て来て戦闘したんだから、これはドイツに攻め込む口実にもなるな。
フランス辺りが「ドイツに攻め込めるぞ!」と狂喜乱舞しながら飛びつきそうなネタだねw


あるむ  2020年04月20日(月) 09:24 (Good:10Bad:0) 96話 報告

タンカー撃沈と言えば第十雄洋丸事件を思い出しますね
今回のスエズマクックス(15万トン級)の3分の1程度(総トン数約4万4千トン)でありながら沈むまでに、
・1万トン級貨物船との正面衝突
・撃沈までの19日間に渡る積載物の爆発、炎上
・護衛艦の砲撃(積載物の除去)
・対潜哨戒機の爆撃(船体の穴あけ)
・潜水艦からの魚雷2発(本命)
を受けて尚沈まず、更に砲撃を受けて沈んだ位ですからね…
こんなの最初の貨物船との衝突すらWW2期の重巡で耐えられるかどうか


ssk ID:zFy./cpY  2020年04月20日(月) 03:15 (Good:3Bad:0) 96話 報告

>中型タンカー(15万t スエズMAX)
これってスエズMAX(転移前基準)ですよねw
転移後20年近く経っているし日本の船舶も使いにくいから
G4パワーw(政治力)で融資か増資して札束と21C技術で
豪快に浚渫しちゃったかな>スエズ運河(ウルトラドレッドノートも通れるw)

で中型タンカー
大きさ・構造や防災設備などから日本製の可能性が高いですね
大連・旅順もこれら日本型船舶を受入れられるように設備投資
されているのでしょうな>じゃないと不便だからw


にゃるおじさん  2020年04月20日(月) 01:24 (Good:3Bad:0) 96話 報告

スエズマックスのタンカーは戦艦大和よりも大きいので素で耐えますか。
まぁ、魚雷の信管不良で命中するも全て不発というオチにならなかっただけマシでしょうね。
ただ今回の一件でチャイナの軍港を攻撃目標に加えてことごとく吹っ飛ばす原因にもなりそうですが。


まし  2020年04月20日(月) 01:16 (Good:1Bad:0) 96話 報告

更新お疲れ様です。
湾岸戦争では機雷に対しては、タンカーが護衛船の盾になったとか聞きましたがそんなに強いんですかね。


ひね様  2020年04月20日(月) 00:57 (Good:7Bad:0) 96話 報告

更新乙い
そういうことばかりしてると、終戦してもらえなくなるんだぞ


○よ  2020年04月20日(月) 00:00 (Good:6Bad:0) 96話 報告

>RO-RO船
喫水を確保したまま接岸できる環境があれば、揚陸艦と変わらないからねぇ。
某ゴールデンレイ号を初めとして、専用荷役船は乗用車輸出入時に
四千台前後積むから、積載重量が許せば戦車千台輸送も夢じゃないのか…。
尚、「船積 乗用車」で、検索すればそれっぽい動画が引っ掛かるハズ。

チャイナの偵察兵が港湾での荷卸し作業見て絶望するのが見えるようだw


※あくまで個人の感想です  2020年04月19日(日) 23:39 (Good:5Bad:0) 96話 報告

日本造船会社にLO-LO船の建造を依頼する事と成る。
金剛「ガタッ」

年下だからとみくびって試合に臨んだら無茶苦茶強くて手も足も出なかったみたいな展開やめーや(海戦)

-追記-

100日後に滅びる中華民国
「アルゴノーツ早く来てくれーーッ!!(悲痛)」


七誌乃  2020年04月19日(日) 23:18 (Good:18Bad:0) 96話 報告

>>軍艦旗の掲揚も行わぬまま襲撃
これアメリカ激怒して「中華近海の航路上で所属を示さない船は全部沈める!」とか発狂しない?
あとただでさえ信頼底値なのに海の上でそんなルール違反すると海上帝国(交易路こそわが命)やってるイギリスとしても
自分の(商売の)為に首突っ込みだしそう。


62式機関銃  2020年04月19日(日) 22:56 (Good:0Bad:0) 96話 報告

生き残った2割の兵も大半がPTSD発症して使い物にならないだろうな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み