パーティーから追放されてからの成り上がりが流行っているらしいので俺も乗っかってみることにした
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

rara  2019年04月22日(月) 12:07 (Good:1Bad:0) 3話 報告

この幸福な環境を主人公が自分の手で壊してしまわないかと不安になる…… けど、このパーティなら大丈夫そうなのが面白い。

実際のところ、仲間からの主人公の評価がどんな感じなのか気になります。なんだかんだ優秀なのは伝わってきますけど。

返信:みずがめ 2019年04月22日(月) 16:11

無事(?)追放されるのか。次回、最後の仲間メンバーが登場します。


セカンドオピニオン  2019年04月22日(月) 00:34 (Good:1Bad:0) 3話 報告

これ凄くいいですね。
全力で逆走する主人公と仲間達の認識のズレの描かれ方が絶妙です。
続きを期待してます!

返信:みずがめ 2019年04月22日(月) 15:44

逆走する主人公はどこに向かってしまうんでしょうね?(すっとぼけ)


もけぴろ  2019年04月21日(日) 19:43 (Good:3Bad:0) 3話 報告

このしょーもない感じ、嫌いじゃない

返信:みずがめ 2019年04月22日(月) 15:43

大体しょうもない感じで進んでいきますぞ。


投稿話順全話感想

9eyes  2022年05月07日(土) 21:51 (Good:1Bad:0) 9話 報告

短編ながら面白いですね。ここで終わりなのが惜しく感じます。

ところでこのパーティー。役割分担の観点から考えると主人公ってばかなり重要な存在なのでは?
後衛側の盾兼回復役なんて、居ると居ないとではリーダーが読みを誤った際の安定性が大きく変わりますよ。
とてもじゃないが追放なんかしている場合ではない。異性メンバーから好意の矢印だって向いてるわけですし。

…かくなる上は、後輩ちゃん達は彼がおっぱい星人じゃなくなるように上手いこと誘導するしかねえな?

返信:みずがめ 2022年05月08日(日) 22:19

楽しんでもらえたのなら嬉しいですよー!
主人公はパーティーの立ち位置とか能力的に後衛のリーダーみたいなものですからね。本人は気づいてないですが信頼度はかなり高いです。
女性陣が手を組んでおりおりして(?)追放を防ぐ…(ごくり) これはもう一つ話ができそうですねー(重要なのは胸部装甲)


M.TT  2021年01月10日(日) 01:52 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今更ですが読ませていただきました。最後に主人公が仲間を大事だと自覚してていいと思いました(小並感)。とても面白かったです!

返信:みずがめ 2021年01月12日(火) 23:24

読むのが今更もう遅い(なろうの流行りスタイル)なんてことはないですよー。周りを見つめなおして「案外悪くないんじゃね?」というのもアリなのかなと。楽しんでいただけたなら嬉しいですぞ!


読者@  2020年02月27日(木) 19:52 (Good:1Bad:0) 8話 報告

小説創作の新着捜索にこの小説あがっていたので読ませていただきました。こういうほっこりとしたコメディってなかなかいいと思いました

-追記-

小説創作のではなく小説検索のでした。酔ってたかな失礼しました

返信:みずがめ 2020年02月27日(木) 19:07

小説創作の新着ってなんだろ?(無知) ともかく読んでくれたことに感謝です。ほのぼの追放もの(?)は書いてて楽しかったので、楽しんで読んでもらえたのならよかったですよー。


もけぴろ  2019年08月19日(月) 14:43 (Good:0Bad:0) 8話 報告

最後の終わり方にほっとしました
こう言う空気結構好きです

皆居場所があって、居心地よく過ごせてるのは、何となく幸せですね

返信:みずがめ 2019年08月22日(木) 12:48

なんだかんだ言ってもぴったりはまっている関係。ハッピーエンドを目指す、ではなく今の関係に気づくみたいなね。


黄金の回転  2019年05月03日(金) 02:53 (Good:5Bad:0) 8話 報告

なんだかんだで、ネルの尻に敷かれてこれからも過す、そんな未来を幻視した

とても面白かったです、感謝m(_ _)m

返信:みずがめ 2019年05月03日(金) 19:14

先輩と後輩とか言いつついっしょになるのが当たり前になりそうかも(現在ですらそんな感じ?)
こちらこそお読みいただきありがとうございました!


FT  2019年04月29日(月) 21:52 (Good:21Bad:0) 8話 報告

ゲームとかだと特化型の能力を持った奴らで組んだほうが強いし、中途半端な汎用性はかえって邪魔になったりする。
でも実際、現実で考えると、そういった人材が一人いるだけでチームの隙間を埋めて円滑な連携を促すので滅茶苦茶重要だったりする。

返信:みずがめ 2019年04月30日(火) 01:33

ゲームだと特化型だけで補い合ったりできますからねー。ちょっと違うけど進行役とか調整役なんかがいる方が仕事は捗るみたいな感じかな。


ジャンガ  2019年04月27日(土) 15:32 (Good:20Bad:0) 8話 報告

このパーティーの欠点が主人公のある意味の意識の高さとタンクの頑張りすぎる&コミュ障だけなのが強いなぁ

後衛がほぼ死にかけの奴にもワンパンで殺されかねない奴の大軍を少人数で捌ききれるのとか個々の能力しっかり把握してリスク分配できるバランス感覚と仲間への理解、そして全体を見ながら自分も回復できてサブタンクもできるバランサーが抜けられるわけないじゃん(正論)

誰かがやられたとき真っ先に折れるのもこやつだろうけど、前衛アタッカー組はそういう時にキチッと決断できるタイプっぽいし成り上がるとこだけは達成できそうだな(笑)

全員の恋の行方、SSSRスキルを持つ成り上がり君、ヒーラー二人旅時代とか気になること一杯あるんだよなぁ

楽しみだなぁ(チラッ)

返信:みずがめ 2019年04月29日(月) 12:34

正論すぎる……。もうここか成り上がった方が早いんじゃないかなー。
この先輩後輩ヒーラーは書きやすいんだよなぁ。ふーむ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み