眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

杠(ユズリハ)  2019年07月21日(日) 11:47 (Good:4Bad:1) 128話 報告

夜は圧倒的だったのに、朝見てみたら盛り返してますねー。
まぁドラはフララ好きやアイフラ固定派からすると邪魔ですが、ハーレムルート推しやアイドラ派もいらっしゃるのかな
確かに私もアイフラだから鬱陶しいだけで、デミフラならドラやベドがどんだけしゃしゃってもフーン( ´_ゝ`)とか思ってたかな…
でも今の流れだと、どっちにしろ一度きっちりケジメをつけて欲しい…勘違いこそがアインズのスキル()だとは思いますが。アインズ以外誰も幸せにならなさそう

(6行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 10:40

杠様
勘違いしたままがかなり盛り返してますね!
アイドラはいるんだろうかww
ハーレムルートと、アインズ様とフララが困らされるのを見たい人達と、
後は結構いらっしゃるのが、「不幸なドララをみたい」派の方たちの存在も忘れてはいけません!(゚∀゚)


直行  2019年07月21日(日) 08:32 (Good:3Bad:1) 128話 報告

アインズさん「女はキスしておけば、何も言わなくていい」
フラ「私がアインズさんの子供を殺したから、アインズさんはドラウディロンさんを連れて来たんだ…」
ドラ「私、女王じゃなくて女の子だもん!」
竜王達「ビーストマンに侵略される竜王国は今まで助けなかったしこれからも助けないけど、始原の魔法の血は欲しい」

このままじゃ、こうなりかねんからアインズさんはドラをきちんと振った方がいいですよ。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 08:41

直行様
フラミー様の心の痛みが……っう……!
ドラちゃんは今本当頂上にいますね(;▽;)
竜王達がドラちゃん猛プッシュ始めたらやだああああ(あ
NoMoreドラ派閥が圧倒的かと思いきや、意外と今朝になって幸せな夢を見続ける派がせり上がってきましたね…!
どうなるんだ、ドラウディロン!!


nikokeroro  2019年07月21日(日) 07:43 (Good:2Bad:1) 128話 報告

白銀とおまけの七彩以外はもう素材でいんじゃね?と思い始めてしまいました。奴らの見え見えの血を取り入れる計画まで考えると、知れた時点でイラッ☆となりそうですね・・・

投票、我、ほんの少し、不利勢力

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 08:37

nikokeroro様
私はもはやどれも選べず、完全に読者と言う名の神々に全ての運命を委ねる人になっています…!
竜王達、自分でお手紙書いてたら素材になってた気がしますね☆
限界突破の指輪は何本あっても困らない!!(*゚∀゚*)


トムテピピック  2019年07月21日(日) 03:23 (Good:1Bad:2) 128話 報告

ドラウが真っ当に幸せになる選択肢がない!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 08:34

トムテピピック様
アインズ様とくっつく選択肢、なし!!!(*゚∀゚*)笑

いやいや、宰相とくっつけば幸せになるかもしれませんよ!!
ほら、あとは、えーっと……ツアーとか…?


杠(ユズリハ)  2019年07月21日(日) 00:39 (Good:4Bad:1) 128話 報告

アインズ様の天才的な勘違いさせっぷりの才能に震える…
君ら否定するポイントがビックリするくらいすれ違ってるよ!

ドラのポジティブっぷりも才能ですね…まぁ竜に連なる血として一応女王してたんなら、ナチュラルボーンで自分を高く見ててもしょうがないのか…
アインズ様を神としているのなら、それと対等であると明言されてる、アインズが唯一敬語を使い過保護にしているフララになんであんなに気安いんだか理解に苦しみます
マーレきゅん悪くないよ…!あとでイチゴもらってヨシヨシしてもらおうね!

ところで私はドラを鬱陶しく思ってはおりますが、これは読み手の勝手な感想なので作者様の邪魔をするつもりは毛頭無いですん…
腕輪のあれこれもあるし、彼女も立派なキャラクター。
とは言え嫌いは嫌いなので、自衛のためにできるなら避けたいので、サブタイトル等で登場を示していただければと…Pixivにも投稿なさっていたし、タグで地雷を回避的なならわしもご存知かなと思って、あれのノリで前回書き込んでしまいましたが…やっぱハーメルンじゃ難しいですかね(´・ω・`)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 01:02

杠様
震えるほど噛み合ってない二人にNoMoreドラ派の皆様が読んでいる端末が吹き飛びそうwww

他の方からもドラ注意のご要望をいただきましたので、今後はドラ登場回は題にドラ注意つけますね(`・ω・´)良いですよ良いですよ!!
次回の前書きにあらすじを載せるのと、
次回予告にはうざドラか振られ爽快ドラかを書きますよ!
ご安心くださぇ、pixivのノリでいきましょう!

実はアインズ様にタメ口というか、割と対等な口を利いてるのってツアーとドララだけなんですよね(つД`)
フララすらタメ口じゃないのに……!!!!!!
フララはドララに丁寧語だし!!!ドララ!!!ドララぁ!!!


須々木佑  2019年07月21日(日) 00:34 (Good:8Bad:1) 128話 報告

ドラウに対するストレスがすごいので、出来ればTwitterだけでなくハーメルンでも注意文、次の小説に簡単なあらすじがあれば嬉しいです
既存キャラに「さっさと死んでくれないかな」と思ったのは始めてです

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 00:55

須々木佑様
ご感想ありがとうございます!
か、かしこまりました!!
これからはドラウ登場回は題にドラ注意と、次回の前書きにあらすじを載せるようにします!
次回予告にも、それがうざドラか振られ爽快ドラかを書きますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します!

ドララ…好きな人と嫌いな人の差がすごいキャラクターになっておりんす(;▽;)笑


usir  2019年07月21日(日) 00:09 (Good:2Bad:1) 128話 報告

ドラ蔵……ウザいけど、ここまでプラス思考でいられるのも天晴れか。ウザいけど。てか、いつまでナザリックに居るんですかね?

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月21日(日) 00:26

usir様
もうこの後おかえりいただきました!!
書き直す前は一泊したんですが(ぇ


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み