眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

直行  2019年12月13日(金) 20:59 (Good:3Bad:0) 253話 報告

ウルベルトさん!
なんでアンタそこでフラミーに「その夢俺が叶えてやるよ」と言わなかったんだ!!

あーあ…
あと一歩で最高の嫁(フラミー)と最高の友(モモンガさん)と最高の息子(デミウルゴス)と最高の家(ナザリック)が永遠に手に入ったのに…

惜しいです。無常過ぎる。


そしてフラミーは可愛すぎ。
特に言動と思考が可愛いです。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年12月13日(金) 22:02

直行様
ウルベルトさんルートの糸口がこんなところにあったなんて…!!
「じゃあ俺の家で二人で布団並べて暮らせば良いじゃねぇか!!」
「え、あ、え?」
「お前はもう引っ越せ!!明日迎えに行く!!」
きゃー!!(一人盛り上がる

だと言うのに…あーあ。
惜しいですね…本当に残念です…。
リアルで死んだウルベルトさんを転移させたいくらい残念です……。

フラミーさん、まじで可愛いですねぇ…!
なんか、心が洗われていくようだ…!!


杠(ユズリハ)  2019年11月27日(水) 12:58 (Good:2Bad:0) 253話 報告

やったねハイエルフが(フラミーに)おちたよ!タリアト君はお気に入りになりそうだ・・・フララ廃仲間になる予感がします
法国は長年ダークエルフと戦ってきましたけども、ニグン君達は仲良く出来ますかね?wふ~~~ん、これがハイエルフ・・・ふ~~~~~ん???よく調べもせずに一方的に敵視してウチ(AOG)に攻め込んできたっていう・・・ふ~~~ん。長生きしてるくせに知性は低めですかね?あれこれ魔法を使うようですけれども?ウチだって使えますしおすし。
みたいに仲良くライバルしてても楽しいなぁw(勿論ちゃんと和解してると分かってるうえで)
はぁーフララのお天気魔法の神聖さがヤバみの極みでヤバい。
私に画力があったら霧雨に煙る神秘的なハイエルフの森をバルコニーからのバックに立体魔法陣を描いて光に揺蕩う慈母神のほほ笑みフララを厚塗りで仕上げる所です(絶対に無理)(だいぶ強めの粉を吸ってる)
(13行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年11月27日(水) 11:28

実は「最古の森全土が落ちた瞬間だった」は最初、「最古の森全土が恋に落ちた瞬間だった」でした!やめたけど!
御身への信仰が少し足りなそうに見えるタリアト君。彼はフララ廃。神殿でお写真の販売が始まると、とりあえず全部買うけど結婚式のとか蓮池のとか見ると少しむくれる。
ニグンさん達、和解してると分かってても何となく冷たい視線で見てそうなのが思い浮かびますねww
お互い丁寧な言葉を使いながらも心の中で上から目線なのが伝わりあって会話中はいちいち無言で見合う時間がありそうですねw
「魔法?第六位階ですか〜すごいですねぇ〜〜ふ〜〜〜ん」とか言ってると、通りかかったフールーダがタリアトくんに突撃ですよ
一緒に研究したい!!って古田は言うけど、森治める仕事は相変わらずあるからタリアトくんは年下のハッスルじいちゃんにたじたじになりながら帰る…

フララは今篇中々神様でしたね〜〜
ふらら綺麗だったなぁ〜あ〜〜霧雨神秘的フララみたぁい…でも森の難易度が尋常じゃなさそう…
22日の女神フララ吸っておこう!あれの尊さ凄かった!!

ウデ村のは住民とスケルトンで神殿を作ったようですが、最古の森はAOG主導だったみたいですね!
タリアトくんは最初城のバルコニーにフララの像を置きたがったみたいですけど、神官達から「雨ざらしはNG」と結構怒られたみたい
最古の森には二番目にでっかい木を支えにでっかい神殿建てるみたいですよ!
これまでAOG主導の建築だと三ヶ月程度で神殿が建つ事が多かったですが、木との共存神殿は初めてのことで、設計はハイエルフ中心だったとか

ハイエルフ達は当思想も似てるし、ある程度力もあるし、いい仲間になりそうですね!
今回の出会い方が最悪だったのがもったいない種族!
今後もっと仲良くなられと良いなぁ!
もし御身、ふらら、ツアー、タリアト君であったら、「まだここに雨を降らせてるのかい?」「悪いですか?怒」みたいなことになりそう…w
タリアト君はヒメロペーとも気が合いそうですね!
死ぬほどキャラクターが増えてきたけどちょいちょいフララの周りに現れてほしい!

やはりフララを欲しがる現地人少ないですよねぇ!
御身が怖くて手も出せないor王妃じゃ絶対無理と思っているのか…
もっと皆好きになっても良いのよ


冥咲梓  2019年11月23日(土) 21:32 (Good:1Bad:0) 253話 報告

絶望のオーラ2 は 恐慌 でございます。
恐怖 は レベル1 でございます。

-追記-

素早い!
どっちなのかな、と思いまして。
さすがに長く生きているだけあってちゃんと大人な対応ができる王様でよかったです。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年11月24日(日) 00:17

冥﨑梓様
直しました!ありがとうございます!

-追記-
秒速編集しました!
いつもチェックしていただいて安心して更新できます(//∇//)ゞ


murasaki6239  2019年11月23日(土) 00:23 (Good:2Bad:0) 253話 報告

すごいね、美形二人が戯れてるだけなのに綱渡り見てる気分でしたよ。
うまいこと失恋に着地できて良かったね。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年11月23日(土) 00:40

murasaki6239様
ドキドキしましたね!!さすが恋の回…
なおドキドキの意味が違いすぎて胃が痛む!


usir  2019年11月23日(土) 00:14 (Good:2Bad:0) 253話 報告

うむ、有罪。更地じゃ(∀)
しかも王様だったのか……スゲーのと遭遇してましたねフラミー様

しかも酸っぱい恋って……もうフラミー様も罪なお・か・た( ´艸`)←キモイ

でもアレかな?女神って疑わなかったから優しく更地かな?←変わってない
でもなー痴漢だしなぁ~更地じゃ足りないかな(´-ω-`)ムズカシイネ


本日の杠様の作品は卵に全て持って行かれました(おい)フラミー様の美しい瞳にハワァーなんてなってたら最後に全てを攫っていった卵………可愛い( ´艸`)オマケも可愛い( ´艸`)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年11月23日(土) 00:40

usir様
王様3回目の登場でびっくりの痴漢呼ばわり☆
よっぽど美形な王様なんだろうな…
フラミー様に惚れる現地男がいないのはおかしい説をここで消化!!
普通に出会ったら惚れられないよね…
お骨様ずっといるんだもん!!!

しかし、ここは森。
自然保護団体ナザリックは更地にはできないのです!!

いやぁ、今日のも美しかった…
恋の回にぴったり…


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?


L田深愚  2023年12月16日(土) 06:07 (Good:1Bad:0) 426話 報告

嫉妬メラメラでカップ割っちゃう覗き魔コンビ可愛い。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 18:20

L田深愚様

シャルちゃんなんかは特に初めてを誰に捧げるとか決めてないし!!なんならおもちゃでやりまくりですし!!
いつでも嫁げますよ!!!(!?
そうなると嫉妬もひとしおですねぇ!


murasaki6239  2023年12月16日(土) 01:06 (Good:1Bad:0) 426話 報告

クラリスちゃん、じゃあくなのは確かなんだけど勝ち確ヒロインがそこにいるの分かってるから不思議な味がするな・・不穏なのに安心感もあるというか。
覗き魔さん達もめちゃくちゃ危険なパワーあるはずなのに、まあバレてナイさまに怒られなきゃいいね、ぐらいの気持ちで見ていられる。

未来をチラ見せすることで負荷がいい塩梅になってすごくいい読み味になってる気がする!

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 05:19

murasaki6239様

未来が見えてないと怖くて見てられない女子がいましたね……!
不穏な雰囲気出されても、レオネは73で嫁に行くぜという安心感!!
卒業したら一応表立ったお付き合いが終わっちゃうし、邪悪女子も「まぁ良いでしょう…」になるんでしょうか!
いじめないでね〜クラリス〜〜
覗き魔さん達、このまま裏に突入してたらアウラを追い出さなきゃいかんですな(



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み