眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

天翼project  2023年02月11日(土) 23:11 (Good:2Bad:0) 61話 報告

今更だけどこの回のツアーの「世界絶対障壁」、「世界断絶障壁」じゃないんですか?

返信:ジッキンゲン男爵 2023年02月12日(日) 10:15

ありがとうございます!
全く気付かずに原作も何故か絶対障壁と読んでいました〜。
「アインズ様の聖王国で使った嘘っこ魔法の絶対何ちゃらとほぼ同じネーミングやんけ」とか思いながら目を滑らせていましたが、ツアーの方がネーミングセンスありますね(。-∀-)


っっh  2019年06月01日(土) 21:25 (Good:1Bad:7) 61話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


teacommet  2019年06月01日(土) 11:21 (Good:2Bad:2) 61話 報告

楽しく読ませていただいております

これはまさかの展開でした。竜王との戦いとは舌戦のことかと思っていましたので、かなり予想を裏切られました^ ^

公的な場で王に斬りかかったわけですから、招待どころか、控えめに見て評議国に「ツアーの首を差し出せ。さもなくば宣戦布告とみなす」と使者を送るのが最低限ではないですかね。ギルメンを殺そうとした者をアインズが許すとは思えませんし、アインズを殺そうとした者をアインズ以外が許すとも思えません。上層部に評議国との戦争を望まない者がいる方が不自然ですし、国民も慕われている王が殺されかけたわけですから、弱者であっても表立って反対できる者もいないように思います。

ツアーも思い切ったことしましたね。招待なんてありえないでしょうね。単独で勝てなかったから、竜王たちで囲んで殺そうとしているようにしか見えません

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 12:26

teacommet様

ご感想をありがとうございます!
いつもご覧頂きありがとうございます(//∇//)
ここで有耶無耶にせず、一発大当たりさせてしまいました!

私も魔導国民達は皆戦争する気満々だと思います。
多くの者が命を救われたか、生き返されたようなあの国では自分たちの命は神々によって与えられた仮初めの…何と言うかいつでも返したり、差し出したりするべきものだと思っている可能性は十分にありえます!
アインズ様達も絶対のこのこ出て行ったら囲われて殺されると思いますよね笑笑


骨蟲  2019年06月01日(土) 10:06 (Good:5Bad:1) 61話 報告

余所者に好き勝手して欲しくないってのはわからんでもないよツアー。
だけど滅びかけの世界に生まれて苦しんできたアインズや他のプレイヤーからしてみれば力がありながら滅びを回避する道を模索しないのは許しがたい怠慢にしか映らんのよ。

しかし会談途中で暗殺しようとして失敗した相手を招待するとかフル装備の守護者全員で評議国に御礼参りされても文句言えんぞ。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 10:31

骨蟲様

ご感想ありがとうございます!
まさしくその通りですねー!
避けられる滅びを受け入れる態度はアインズ様も相当不愉快だったろうなーって思います。

ちゃんとルールに則って申し込んだ会談で相手に襲いかかる傲慢さ…笑
評議国に今更ご招待、後悔しないといいね!(フラグ


くろきし  2019年06月01日(土) 08:33 (Good:1Bad:2) 61話 報告

いやいや今更ご招待って頭腐ってるの?
自分は残念ながらBD特典小説持ってませんが竜王がかなりアレな連中だと判明したとか?
作者公認極悪超位魔法「黙示録の蝗害」で国ごと飢餓地獄に落とされるんじゃ無いかコレ

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 08:44

くろきし様

まーちがいないですね笑
私も残念ながらBD特典小説持っていません( ;∀;)
高額でもいいから最早普通に売って欲しいです本当に。
ここの竜王もかなりアレですよねー襲った後に、やっぱりもっかい話してみようかな☆ってお前はやまいこさんか。


紅美鈴推し  2019年06月01日(土) 02:39 (Good:3Bad:1) 61話 報告

???「わかるけど!君の言うこともわかるけど!」
???「星(地球)がもたん時が来る(来ている)のだ!なぜそれがわからん!」

…盛大なガンダムネタをぶちこみましたごめんなさいm(__)m

今回の話のアインズ様とツアーのやり取りを見てたら勝手に脳内変換されてこの台詞が出てきた…

確かにツアーの言い分も理解できる…けどアインズ様達の故郷である現実は自然に委ね、発展しすぎたが故に自然を元に戻せないところまで来てしまったから新しい新天地であるオバロ世界の自然だけでも守りたいと思う気持ちも理解できる…。
私見ですが今回ばかりはツアーが全面的に悪いと感じますなぁ。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 05:58

ただの紅美鈴推し様

???「それはエゴだよ!!」
???「この暖かさを持った人々こそが地球を破壊したんだぞ!!」(うろ覚え

確かにアインズ様はアクシズ落としてもおかしくない!笑笑
激アツですww

ちなみに私も今回はいくらなんでもツアーが悪いと思います。
あいつ最初から割りと決め付けてるんだもん!!(だもん
わかり合うことができないからこそ、それでもと言い続けて話し合わなければいけない所ですよね。


血風連  2019年06月01日(土) 00:25 (Good:2Bad:1) 61話 報告

こんの爬虫類は…お前のスーパーエゴのせいで完全に評議国が仮想敵国家にクラスチェンジしたぞ…
よっしゃ、ケイ・セケ・コゥクの出番や!トカゲさんパッパラパーにしたれ!(過激派)

こと戦闘になるとアインズ様の頼もしさが留まることを知りませんな!けれどもし死にはしなくてもフラミーさんに一太刀でも浴びせてたら魔導国の地図変わってたかもしれないねぇ…

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 00:38

血風連様

ツアー君、遠回しに世界壊しにかかってるようなもんですからねまじで
アインズ様めっちゃ頼もしかったですよねー!
そして終わった後の脱力鈴木にきゅんですよ。(え
フラミーさん、自分が弱いこと分かってるからガンガン盾になりそうな人達にバフかけて逃げ回りながら魔法を放つ汚い戦いを見せつけるww
フラミーさんが怪我しなくてよかった…まじで魔導国の地図変わる所ですよ!


のらですよろしくおねがいします  2019年06月01日(土) 00:17 (Good:2Bad:1) 61話 報告

マジなんなのこのトカゲ?馬鹿なの?頭レメディオスなの?
全体的に行き当たりばったりに生きてます感がハンパない...

一般の目撃者からしたら邪竜認定待ったなしなんですがこれは...


-追記-

よくみたら竜の姿はだしてないからワンチャンあるか...
確実にナザリック勢からはブラックリスト入りしただろうけど...(無情)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 00:29

のらですよろしくおねがいします様

まじで不愉快なトカゲ、600歳超えの癖に自分が絶対最強正義だと思ってるクズ野郎ですよ。(酷すぎる
一般の目撃者達、まだ何者かの襲撃と思ってるけど評議国からの侵略行為と知ったら戦争待った無しですよ本当

ナザリックではスーパーブラックです(にっこり


パンダメント  2019年06月01日(土) 00:12 (Good:0Bad:1) 61話 報告

oh…運対初めて食らったァ!w(実績解除)
ツアーは仲良くなれるか心配する前に戦力的に格上の国で絶大なカリスマを誇る指導者の暗殺に失敗したことを考えると明日の朝日を迎えられるかを心配するべきだと思うの

でも言ってることはこの上なく真っ当なんですよねぇ…
後からやってきた異国の人間が元からいた国民の意思決定を妨げることを宣言した、とすると抗うのが当然なわけで
弱いから悪い、とオバロの世界だと言い切れてしまうのが無情ですよね

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月01日(土) 00:27

パンダメント様

運対食らってましたねwww
運営はツアー君だったのだ……。
アインズ様へ入った清き一票になんて事してくれてんねん!!(え
アンケートに移行しました(//∇//)あのコメントは犠牲になったのだ…笑

私これ思うんですけど、ツアー君ナザリックの規模知らないから襲いかかってるけど、万一アインズ様殺せちゃったらもう世界一瞬で終了ですよね。
数体の魔神ではとても収まらない超大量のNPCがワラワラ墳墓から出てきますよ!怖い怖い。笑

アインズ様の生まれて初めて見た美しい世界を何が何でも残したい気持ちも、
どんな風になってしまったとしてもその世界、星の皆で手探りに成長していった結果を尊重したいってツアー君の気持ちも分かるんですよねぇ。


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み