眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

Silverspoon  2022年06月24日(金) 01:11 (Good:2Bad:0) 72話 報告

#54 あなたの死 ≪最終話?≫まで拝読させて頂きました。でも、まず感想を書くならここしかない!

セラブレイト、最低すぎるだろwwww
いやでも冒険者も命を掛けてるんだから普通か…?
ロリに命を掛ける彼はむしろ本物の勇者なのか…?

返信:ジッキンゲン男爵 2022年06月24日(金) 08:29

わーご感想ありがとうございます!!

セラブレイトwww
ロリではないと分かれば、こんな場所で命をかける理由などないのだ!!!
他所で困っているロリを助けなければ!!
彼、ホーリーロードとか言う職業らしいですよ…。
ホーリーさを全く感じない……!


ラム崎  2019年06月24日(月) 00:07 (Good:1Bad:0) 72話 報告

お初です‼︎
いつも楽しく拝読しています‼︎
誤字(?)がありましたのでご迷惑でなければご報告させていただきます。最後のあたりに「親王陛下」とありましたが「神王陛下」なのではないでしょうか。わざとでしたらごめんなさい!(>人<;)
長文失礼致しました。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月24日(月) 00:25

ラム崎様
2期2話の誤字のご報告ありがとうございます(//∇//)
訂正いたしました!
もちろん腑抜けたジッキンゲンのミスです!
とても助かりました(´∀`)ありがとうございます!
引き続きご一緒にお楽しみ頂けると幸いです!
どうぞよろしくお願いいたします!


血風連  2019年06月08日(土) 08:12 (Good:3Bad:0) 72話 報告

始源の魔法でロリを維持できない…だと?おのれツアー!ゆ"る"さ"ん"!!これは許されざるよ…!(義憤)

あかんよ、御方にハニートラップはあかんよ。各方面から批判が殺到しますよ!(主に統括)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月08日(土) 11:07

血風連様
おのれツアー!!聖戦じゃあ!!!

女王が統括とシャルティアに千切られる小説なんて書きたくない(え


ありゃりゃりゃ……  2019年06月08日(土) 07:39 (Good:0Bad:0) 72話 報告

もうロリ形態ないんですか!?
ねえモモンガさん!!!
のじゃロリないんですかぁ!?

これじゃただの妙齢の美女じゃないですか!
CV姉ちゃん真面目モードじゃないですか!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月08日(土) 07:54

ありゃりゃりゃ……様

そうなんですよーー。
姉ちゃんのろりろりボイス聞きたかったぁ…。
まじでツアーは竜王国に土下座した方がいいです!!


usir  2019年06月08日(土) 01:10 (Good:0Bad:0) 72話 報告

ふと思ったっす。こんなに深読みしてばかりで国が運営出来るのかと…(魔導国は別)コレでドラちゃんが寝室特攻したら国際問題ッスよ、数年前に何処ぞの大統領に北の面積的には大国のお国が女性を使って大統領選前に接待だの何だのと騒いでた事があったが…別問題だろう。それだけ国が危機的状況なのかもしれないが、そんな時だからこそ冷静に対処しないと…ドラちゃん、既成事実だの情けだのってやからしたらアインズ様絶対引くし、アインズ様とフラミー様からそっぽ向かれたら終わりだよ?


なんか真面目に変な事書いて申し訳ない。

-追記-

あっ湧くんですか……アインズ様が貧乏くじを引かないよう祈ってます( ̄人 ̄)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月08日(土) 01:02

usir様
リアルでも女性を送り込みたくなってしまう人類の哀れさよ…( ;∀;)笑
いえいえどんどん思ったことを書いてください!

ドラちゃんがアインズ様をこれで襲ったりしたらアインズ様は速攻で帰還したがるでしょうね。
アルベドをかなり警戒中ですし。
何よりここの世界では必ず"そう言う"タイミングでフラミーさんや守護者が湧きますから(次回予告やめろ
現代感覚のフラミーさんに体と交換で国を救うなんて知られたら、「きたないおじさん」宣言食らって家出されるだろうなぁ…


ミッドレンジハンター  2019年06月08日(土) 01:06 (Good:0Bad:0) 72話 報告

ナイスバディなドラウちゃんたまらんです。宰相も好き

返信:ジッキンゲン男爵 2019年06月08日(土) 01:16

ミッドレンジハンター様

幼女体型を失ってしまった可哀想なドラウちゃんです…。
果たして国を救えるのか、ナイスバディ女王!!
宰相結構乱暴者ですよね!
ランボー怒りのなんちゃら!


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?


L田深愚  2023年12月16日(土) 06:07 (Good:1Bad:0) 426話 報告

嫉妬メラメラでカップ割っちゃう覗き魔コンビ可愛い。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 18:20

L田深愚様

シャルちゃんなんかは特に初めてを誰に捧げるとか決めてないし!!なんならおもちゃでやりまくりですし!!
いつでも嫁げますよ!!!(!?
そうなると嫉妬もひとしおですねぇ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み