鬼滅の雨
作者:ほにゃー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2019年06月15日(土) 23:31 (Good:1Bad:0) 26話 報告

辰二君が禰豆子さんを庇った理由をお館様の前で言いましたが、炭治郎君とした約束の為でしたか。辰二君らしいと言えばらしいですな。
そして辰二君ももしもの時の覚悟を言いましたか。炭治郎君と関わった人達って、何気に責任感が強くて良い人達が多いですな。ってか、弦常さんまでもしもの時は共に腹を切ると言い出すとは……。

返信:ほにゃー 2019年06月16日(日) 02:45

辰二らしいと言って頂けて嬉しい限りです

今後は炭治郎たちと行動を共にする予定なので、お楽しみに


投稿話順全話感想

烈 勇志  2020年02月06日(木) 20:41 (Good:0Bad:1) 1話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!

柱合会議後の柱の皆さんの会話ですが、辰二君のお師匠様である弦常さんが辰二君を鍛える事を中心としていた事等が語られていて、彼が早い段階で辰二君に“雨柱”の座を譲る気満々で、譲った後は死ぬ気って……どうしてですか!? もしかして、恋人だったというしのぶさんのお姉さんの仇討ちをした後に自害する気ですか!?

色々と設定が明かされた事もあり、【鬼滅の雨】を作り直すのですか。改定版がどのような物語となるのかを楽しみにしています。

返信:ほにゃー 2020年02月06日(木) 22:28

改訂版では、その辺りを含めて色々手直ししつつ、新たに設定を付け加えていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


Exia-2  2019年09月20日(金) 23:01 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れ様でした。
幻月の術中にはまった明神さんをかばいながら戦う辰二であったが、今の辰二なら下弦の鬼には苦戦無し戦い、幻月ぐらいなら1人で互角に戦えるとみた。一方明神さんは以前辰二に話した最終選別の事を思い出し、兄弟子と弟弟子が命を落とし、自分の窮地に宇髄さんに助けられたこととそれから宇髄さんは自分より遥かな高みに登り、自分は宇髄さんの事をどう思っていたか。明神さんは宇髄さんは才能あると思うが実際宇髄さんは百戦錬磨に戦い抜いた悲鳴島さんや刀を握って二月で柱になった無一郎や最後まで炭治郎達を守り抜いた煉獄さんがいる今の柱の中では大したことはないという自己評価である。幻月は術にはまった明神さんを利用して、宇髄さんを討ち取り、この功績で無惨から血を貰い、入れ替え血戦で今の上弦に挑み、再び上弦に返り咲くことを目的としたが、明神さんは幻月に切り込み、辰二に炭治郎の所へ行けと言った。術を食らっても意識はあるのか?この先の展開は明神さんと幻月の一騎打ちなのか?いずれにしても先が読めない展開であった。


烈 勇志  2019年09月16日(月) 20:54 (Good:0Bad:0) 54話 報告

辰二君、防戦状態! 神明さんの状態の事もあり、上手く動けないという事などから、幻月のヤツを攻められないというのが厄介!

一方の神明さんですが、夢の中で昔の事を思い出している中、天元さんに初めて会い、その時からの感情が徐々に思い出されていき、ついに目覚めて天元さんのところに行くのかと思いきや、幻月の方を攻撃!? しかも辰二君に天元さんを始めとした上弦の陸と戦っているだろう人達の応援に行けって……幻月の血鬼術の所為で、嫉妬心が暴走したのではなかったのですか?

返信:ほにゃー 2019年09月16日(月) 21:05

次回でその謎も分かります

お楽しみに


Exia-2  2019年09月10日(火) 23:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様でした。
キメツ学園がこうして読めたのも一票入れた甲斐もありました。
そしてキメツ学園での辰二は実家が花屋さんで煉獄一家とはそっちでも家族ぐるみの付き合いであり、曾良山さんは辰二の爺さんのお弟子さんで、義勇さん、煉獄さん、宇髄さん、悲鳴嶋さんの一部の柱同様に学園の先生でもあり、そこから胡蝶姉妹とも同じく、またしのぶさんと同じく薬学部所属で、炭治郎達とは先輩後輩の仲でもアットホームな会話する仲でもあるな。そしてファンブックの話で来年のバレンタインでもてたいと願う善逸は炭治郎と辰二巻き込んだ調査を開始し、煉獄さんと義勇さんもとい煉獄先生と富岡先生の参考には出来ないが、ぶっちゃけ2人の場合は無欲の勝利でしょう。中では富岡先生のチョコにしのぶさんがあるが、しのぶさんのこれもぶっちゃけ笑い薬入れのチョコを渡すのも怖いよ。宇髄さ…いや宇髄先生は原作では今風のパンクファッションと顔の良さだろう。と言っても宇髄先生って美術の顧問なのに何処どうなれば美術室が半壊するんだよナルトのディダラみたいに芸術は爆発か?曾良山さんは本命以外はチョコは貰わない所は一路だな。という事は相手はあの人かな?実際伊黒さんは一見一匹狼かと思いきや、甘露時さんに文通してあたりでほの字だったから本編の曾良山さんもそうだったんだろうな。まあ結局は参考になるかならない事を聞かされたが、後日モテるどころか何処どうすればこうなってしまったんだぐらい不審者扱いと言うオチであった。

返信:ほにゃー 2019年09月16日(月) 19:17

辰二の実家が花屋なのは、本編で実家が藤の家だからです。

そして、父親が煉獄父と知り合いなら、煉獄一家と付き合いがあってもおかしくないです。

師匠の恋人とは一体誰のなのか。

本編でそのあたりが判明したら、キメツ学園でもその恋人が登場するかもです。


烈 勇志  2019年09月10日(火) 16:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

キメツ学園》という現代が舞台といえるところにおける辰二君の立場ですが、ある意味妥当といえるものですな。実に彼らしい立場だと思います。そして、ちゃっかりとしのぶさんと同じ部活動に所属しているんですね。

《キメツ学園》での話ですが、善逸君が女の子達からバレンタインチョコを多く貰えるくらいモテたいという事から、炭治郎君と辰二君を巻き込み、チョコを多く貰っている先生方からモテるコツを教わろうとしますけど、誰一人、参考にはならない事しか言わないと……(苦笑)
とは言え、何事も焦ってはいい結果を生まないと思いますし、善逸君も少しは落ち着きましょうや。
……しかし、数日後、変質者が学園の周辺い出現したという話が出てくるとは……って、善逸君、マジで何やってんの!? 聞いた事を全て実際にやってみているって格好で、自身が変質者だと言える様な事をしたら、本末転倒でしょうが!!

返信:ほにゃー 2019年09月16日(月) 19:15

色々なつながりの結果、しのぶさんとも学園入学前からの知り合いなので、気が付いたらしのぶさんと同じ部活になっていた感じです。

善逸はいつも通りですよ


是非  2019年09月08日(日) 20:53 (Good:1Bad:0) 53話 報告

連続更新お疲れ様です。

決戦の前日に神明さんが辰二に華町を出て、柱の応援を呼んで、離脱しろという命令にたいして、辰二は、柱を呼ぶことまではやりましたが、その後に任務復帰しましたね。

ーーーーーー「俺が言われたのは後方で待機して、上弦と遭遇したら柱の応援を呼ぶってことです。応援を呼んだ後のことまでは指定されてません。だから、本来の任務に復帰しに来たんです」
(11行省略されています)

返信:ほにゃー 2019年09月10日(火) 13:07

神明さんがどうなってしまうのか。

そして、一刻も炭治郎の応援に行きたい辰二。

次回もお楽しみに


Exia-2  2019年09月08日(日) 00:04 (Good:1Bad:0) 53話 報告

連続更新お疲れ様でした。
いざ決戦の夜に炭治郎と伊之助と合流しに行く所に鬼が現れ、しかも、上弦の陸の幻月と名乗ったが、妓夫太郎と堕姫じゃない。神明さんの使う呼吸は葉の呼吸は無一郎の霞の呼吸と伊之助の獣の呼吸と同じく風の呼吸の派生技だったのか。しかし実力では単独では倒せそうにないくらい強いが、そこへ辰二が現れた。辰二も以前に上弦と戦った経験で幻月が上弦ではない事を見破った。幻月の正体は十二鬼月同士の入れ替わりの血戦で上弦から落ちた十二暗鬼の鬼の一人で、BLEACHで言えば、十刃堕ちと同じか、基本上弦は鬼殺隊の柱を葬り、100年の間は顔ぶれ変わらないが、内輪では基本争って変えたのか。しかし落ちたとは言え、まだ十二暗月として手元に置いたのも全員は無惨からは能力に惜しんだり、お気に入りがいたからかもしれない。基本無惨はお気に入りって自分と同じ境遇の累や心酔している魘夢や生い立ちや貪欲な性格の妓夫太郎や忠誠心や向上心のある猗窩座と響凱や作る壺が気に入り、高く売れる玉壺や能力に重宝する鳴女や無惨からビジネスパートナーとして見てる黒死牟などがいるようにその中にいたのか?逆に堕姫は頭の悪い子供にしか見てないのと童磨はあまり好きじゃないという印象しかない。ともあれ、辰二と二人掛かりで挑むが、幻月の実力は陸の堕姫以上と妓夫太郎以下なのかな。そして幻月の術中にはまった神明さん、今頃堕姫とは単独戦っている炭治郎に助けに向かいたいが、目の前の幻月を倒さない事には行けそうにない。どうなる次回?

-追記-

十二暗月自体は上弦と下弦の間の地位という事で暗月達が現役の上弦に勝てる見込みが有れば入れ替わりの血戦を望み、そこから勝てば上弦に返り咲くことが出来るのか?

返信:ほにゃー 2019年09月10日(火) 13:06

正直、私が思うに、十二鬼月の入れ替わり血戦って相手を殺してしまいそうなイメージがあるので、負けても無惨から見込みアリと判断されれば、暗月として確保しているみたいな感じです。

他にも成長が望めないけど、能力が惜しかったりすると暗月に入れられる。

そんな感じです。

あと、十刃落ちも、少し意識しています


烈 勇志  2019年09月07日(土) 13:27 (Good:1Bad:0) 53話 報告

辰二君も、一応は他の“柱”の人に応援を頼んだようですけど、やはりそう簡単には場を離れるわけにはいきませんわな。

そして、対峙した鬼『幻月』ですが、辰二君は上弦の参と零と戦った経験があるから、幻月が上弦の鬼クラスではあるけどそうじゃないと気付きますか。
辰二君の読み通り、幻月は“元上弦の陸”であった鬼でしたか。ってか、上弦堕ちした“暗月”と呼ばれるようになるっていうのは驚きです。そいつらは12人いるってマジですか!? それはそれで厄介な……。ちなみに、この事ってオリジナル設定ですか?

出来る限りの人達を避難させ、幻月との戦いが始まりましたが、相手は元とは言え“上弦の陸”。そう簡単には倒せない相手ですわな。その上、戦っている最中に“現上弦の陸”が炭治郎君達と戦っている事を教えてくる辺り、嫌な意味合いで厄介な事を……(冷や汗)

流石に友人が馬鹿にされた事に怒った神明さんが立ち向かいますが、そのタイミングを利用して幻月が自身の血鬼術を彼にかけて眠らせ、目覚めたら天元さんに対して少しあるだろう妬みの感情を爆発させて戦わせようなんて……マジで厄介な事を!! 状況的に辰二君は目が覚めた神明さんを止める為に動けないという事にもなりますし、幻月も放っておく事は出来ない……本当にどうすればいいんですか!!? ……正直、禰豆子ちゃんの爆血があればどうにかなるのに……。

状況的に最悪としか言いようがない。このやばい状況を辰二君はどうやって切り抜けるのですか!?

返信:ほにゃー 2019年09月07日(土) 15:24

あの辰二ですからね、そうやすやすと離脱命令を聞くわけないです。

暗月もとい、十二暗月は私のオリジナル設定です。

決戦で負けた上弦の鬼の中でも、無惨が特別に気に入ってた者のみ、無惨の慈悲で生かされ、そこに入ります。

神明さんがどうなるのか。

次回もお楽しみに


Exia-2  2019年09月06日(金) 23:02 (Good:0Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様でした。
情報収集して数日で、善逸は行方不明になり、この時宇髄さんは女房達を助ける為とは炭治郎達に危険な所に同行させた事に柱として責任を感じ、後のことは自分でやり、遊郭から逃げるよう立ち去った。この時は炭治郎達の階級はこれまでの活躍により下から4番目に上がり、辰二は単独で下弦の二を倒した事により炭治郎達より二つ上と神明さんと同格のくらいに上がったか。炭治郎の推測により、善逸や宇髄さんの女房達は生きてる可能性があり、任務続行の意思を見せた。一同が動く中神明さんは辰二が次期柱候補である継子を死ぬ戦いに行かせないために遊郭の外に待機して、応援を頼まれた。辰二としては神明さんの説明に一理ある所はあるが、煉獄さんみたいな事があって欲しくない気持ちある。次回辰二はどう動く?

返信:ほにゃー 2019年09月07日(土) 10:18

辰二がどんな行動をするか、お楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み    
302 Found

Found

The document has moved here.