炎竜王と禁忌教典
作者:迷子の厨二病

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

自宅警備員 ID:ysPXo1qc  2019年05月07日(火) 12:52 (Good:0Bad:0) 8話 報告

初投稿です!続き期待してます!
それと、最後まで残ってたもう一人の一組の子スゲェ


金持ちになりたい  2019年05月02日(木) 03:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

【妖精の球(フェアリースフィア)】が結界張って当たったものの運命を破壊・改変して無効化する技か…

【妖精の法(フェアリーロウ)】ならなんか察知系の魔術で敵と認識した存在に当てた光で運命を破壊・改変して倒す技になるのかな?
【妖精の輝き(フェアリーグリッター)】は太陽・月・星の光を凝縮して放つ超魔法なので全然思いつかない

次の投稿楽しみにしてます
頑張ってください

返信:迷子の厨二病 2019年05月03日(金) 00:26

ありがとうございます!

【妖精の球】も無理やりねじ込んだ感じなので、他のは流石に厳しいかなと思っています。
【妖精の法】なんて出したら、それこそ物語終わってしまうので……。


セバスちゃん  2019年05月02日(木) 02:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

既に竜王までなってるならスフィアも有りかと。チートレベルならさほど変わらない…はず

-追記-

そもそもFAIRY TAILは数ある漫画アニメ等の中でもチートやインフレが過ぎる作品じゃないですからね。ナツも結構頻繁に負けるときは負けてますし。

ちなみに自分が思うチートなロクでなし魔術講師のオリキャラ設定はfate系ですね。特にセイバーとかの持ってる対魔力、あれはBとかA、最悪Cでもバランス崩壊待ったなしです。簡単に言えば魔術が効かないってことですから。なのに身体強化とかは使えると言うご都合主義。それらに比べたら…

返信:迷子の厨二病 2019年05月03日(金) 00:35

滅竜魔法に加えて、魔術までチートっていうのはどうかな……と思ってしまったもので。確かに、今更でした。

あまり違和感なく受け入れていただいたようで良かったです。


あぁ、英雄王とか物語が根底からぶっ壊れますからね……。


金持ちになりたい  2019年04月29日(月) 23:46 (Good:0Bad:1) 3話 報告

読みました!面白かったです!
一時期ロクアカとフェアリーテイルのクロスオーバーの作品を探してたくらいなので凄く楽しく読ませていただきました
アルバの竜化はイグニールの姿でいいんでしょうか?
アルバの竜化は炎の船編くらいしか使わないと思う
フェアリーテイルの魔法を魔術で再現出来ないないかな?(妖精三大魔法、造形魔法、etc……)
(6行省略されています)

返信:迷子の厨二病 2019年04月30日(火) 08:57

ありがとうございます!

竜化は多分、出番はないと思います……。
もうすでにご都合主義の塊なので、何となく出来た! 天才スペックすげー!
なんて具合で七星剣(グランシャリオ)くらい使えたり……。
オリキャラとか、私の手に余るので……はい。多分、アルバと滅竜魔法以外出ないです。
これも全部、続けばの話ですが。

四話に魔法の使い分けに関して、少し追加させていただきました。


金持ちになりたい  2019年05月01日(水) 23:13 (Good:0Bad:0) 報告

オリ主の魔術特性って何でしょう?

返信:迷子の厨二病 2019年05月02日(木) 01:40

第二章の二話にて、魔術特性について書かせていただきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み