EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じょなぁど  2019年06月30日(日) 23:48 (Good:0Bad:0) 22話 報告

1話を読んで。
え?ノートゥング使えないの?スプライトフォールとか結構気入ってたのに…そういやあの女科学者も一緒に召喚されちゃったのかな?魔法あるし嫌な予感しかしない…。
面白いです!ゆっくりでも良いのでエタらず頑張って下さい!

-追記-

続きを読んだらライカちゃんが居た。
宇宙も範囲内というより管理下に有れば一緒に転移するという事なのか…?


ポニすけ  2019年06月01日(土) 12:20 (Good:0Bad:0) 22話 報告

クローサー、お疲れ。(OD後メルト)

EDFの名が世に知れ渡った訳ですね…今後も楽しみにしてます
それはそうと、閑話にフォーリナーの話を入れるのはいいと思います。ただ時系列的に3の10年後だと再襲来後のはずですがそこのところどうなってるのか気になってるんですよね。

-追記-

オーバードライブ終了後にメルト(ブラスト小隊古参)(もしくはマイク)が言うセリフです
オーバードライブ発動!ってかぁ?(こっちはマイク)

返信:クローサー 2019年06月01日(土) 14:12

<クローサー、お疲れ。(OD後メルト)
ん、んー…?元ネタはFateのメルトリリスですかね?
兎も角、労いの言葉、ありがとうございます。

<それはそうと、閑話にフォーリナーの話を入れるのはいいと思います。
とはいえ、まだ検討段階ですけどね。閑話に使えるネタは他にもいくつか思い付いてるので、閑話執筆は気紛れです。

<オーバードライブ終了後にメルト(ブラスト小隊古参)(もしくはマイク)が言うセリフです
あー!そうか、確かにそう言ってた!全然気にしてなかった。


カ-マイン  2019年05月29日(水) 02:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

EDF!EDF!

さようなら、パ何とか・・・君たちの事は忘れないよ・・・

えーとどっかの皇女さん?生き残ったみたいだけど、開戦した時の士気アップとかにつかえても他になんか使える?
(6行省略されています)

返信:クローサー 2019年05月29日(水) 23:07

<EDF!EDF!
EーDーF!

<えーとどっかの皇女さん?生き残ったみたいだけど、開戦した時の士気アップとかにつかえても他になんか使える?
<国際世論で同情票あつめて外交的に攻める?
彼女を回収したその理由は、彼の心の内しか分からぬ事ですからな…

<直接戦闘ではフォーリナーのせいで戦争=生存闘争 全力攻撃がしみついてる〜
<むしろこうならない方が違和感あるような気がする。まともな精神であんな生存闘争生き抜いてこられんと思ってる(^_^;)
<もう自勢力側の被害がなければそれでokな考えだと
んふふ、そう言ってくれて何よりです。こういう側面(狂気)もあってこそEDFだと思えるのです。


カムイ ID:vI7k0WC6  2019年05月20日(月) 22:44 (Good:1Bad:0) 22話 報告

タグの不定期更新に疑問を持つほど毎度のごとくお早い更新お疲れ様です。
自分もかつては文章にして定期的に書き込んでたので分かるんですが、ハイスペースで内容を密にするのは
相当難しい事のハズなんですけど、難なくやれてるのは何か秘訣でもあるんですね? 
あやかりたいもんですわ。

(17行省略されています)

返信:クローサー 2019年05月21日(火) 06:34

<タグの不定期更新に疑問を持つほど毎度のごとくお早い更新お疲れ様です。
流石に疲れたので、そろそろ更新スピードは落ちていく筈…筈だよね?いや落ちるんだよ。(?)

<自分もかつては文章にして定期的に書き込んでたので分かるんですが、ハイスペースで内容を密にするのは相当難しい事のハズなんですけど、難なくやれてるのは何か秘訣でもあるんですね? 
<あやかりたいもんですわ。
実を言うと…こんなクオリティをこんなハイペースで今まで出せた事が無いんですよね。なのに此処までの事が出来るようになったのが、自分自身もよく分かって無いんですけど…そうだなぁ。
やっぱり「モチベーション」と、「自分が楽しめてるか否か」ですかね?
第10話の後書きでも言ってましたが、投稿開始時は人気度外視で「よっしゃ自分の書きたい事書き上げてやるぜー」みたいなノリで書いてたら、いつのまにかランキングに載っかって人気が爆発。それに驚いてたら、感想を書いてくださったりお気に入り登録をして応援してくれる人がどんどん来て、唯々自分が楽しみたいがだけに書いていた自分の背中を、沢山の人が今も押してくれているのです。そしてその応援を受け、如何に自分が楽しめて…尚且つこの小説を読んでくださっている人達も楽しめるように執筆しているのです。
…うん。文章にして改めて分かりましたが、「応援」ってのも自分達が思う以上のエネルギーになってくれます。多分、読者の方々の応援が無かったらここまでの事は出来ませんよ。だけれどそれと同じくらい、自分も楽しまなきゃあ駄目です。つまらない事に、やる気は起きないでしょう?
…ちょっと長くなりすぎてしまいましたね。こんなんでもアドバイスになったでしょうか?

<パル皇国に住む市民もろとも殲滅行動をとるとなると避難勧告に従わなかった落ち度など棚に上げて他国から恨まれそうですねぇ。
<でもそうなると今度は別の列強が・・・ううむ。
さてはて、未来はどうなる事やら?

<ところでIRの要素はいくつか出てますが5の要素などは取り入れる予定ですか?
んー…今の所無いですねー。面白いのが思い付いたら採用してますし。

<5ではなく4の世界を主軸にしたのはデスピナの存在があるからですかね。
んー…デスピナの存在というより、この小説を思い付いた時に「4.1のEDFをぶち込んでみよう」だったのです。デスピナの出演決定はその後ですね。

<あ、そういやアンケートやるんですか?
結構悩んでます…果たしてやるべきかやらないべきか。アンケート内容そのものがネタバレになるので…


ムロン  2019年05月19日(日) 17:31 (Good:0Bad:0) 22話 報告

EDF!EDF!

かんしゃく玉、ネタ枠だったのにこんな立派になって。よくよく考えると一掴みでビルを粉々にできるんだもんなぁ。

たぶん書類上ではこの対空かんしゃく玉だけど「空間制圧用電波探知式炸裂榴散弾」とかそんなもっともらしいネーミングなんだろうなぁ。長いから誰も言わないだろうけど 。

文字通り艦隊が消滅したわけですが即死しなかっただけ頑張った方ですな。もっとも即死できた方が幸せだったでしょう。絶対魔法帝国かなんかと誤解してる。間違いない。実際はそれですら過小評価だけど。

そういえば皇帝はとらえるつもりなんだろうか?ロウリアは幸運にも捕縛で済んだけど「殲滅」目的だから王城すら残す必要を感じてないならもうおしまいだぁ。

原作や多くの二次創作では生き残る上、重要なポストに就くカイオスさんですがそもそも第三外務局の局長なんだからアルタラスへのあの要求とか認可したのもこの人なんだよなぁ。まあ今回は弁明も降伏の機会もないのでもろともに吹き飛ぶでしょうが。

返信:クローサー 2019年05月19日(日) 19:04

<EDF!EDF!
EDF!

<かんしゃく玉、ネタ枠だったのにこんな立派になって。よくよく考えると一掴みでビルを粉々にできるんだもんなぁ。
かんしゃく玉で壊れるビルがおかしいのか、それともビルを破壊するかんしゃく玉がおかしいのか…

<そういえば皇帝はとらえるつもりなんだろうか?ロウリアは幸運にも捕縛で済んだけど「殲滅」目的だから王城すら残す必要を感じてないならもうおしまいだぁ。
そこら辺は、オペレーション・パルヴァライゼーションが発動すれば分かります。


イキマクリー  2019年05月17日(金) 05:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ストームチームの突撃で重要施設だけ壊滅させて乗っとられるか爆撃で焼け野原にされるしか未来がないとか可愛そう もっとやれ

返信:クローサー 2019年05月17日(金) 09:37

自重無しのパーパルディア戦、お楽しみに。


ムロン  2019年05月02日(木) 09:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告

EDF!EDF!EDF!

ある意味古の魔法帝国ってこの世界にとってのフォーリナーだからね。ある意味当然か。

しかしゲーム的描写そのまんまだと最弱のアサルトライフルですら一撃で乗用車を破壊できるレベルだからパ皇が運用するリントブルムとか数発で倒せそう。

マクロス並みにデカい要塞空母デスピナがいるのは心強い。なにせ4のフォーリナーとの最終決戦攻撃時でもエアレイダーの要請の際に生存が確認できる人類最強の洋上戦力ですからね。転移先にも発掘兵器の海上要塞とやらを持つ国がありますがさすがにこいつには敵わんでしょう。

個人的にはバラムがいつ使われるかかなり楽しみです。
更新頑張って下さい。

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 09:43

>EDF!EDF!EDF!
EDF!!EDF!!

>ある意味古の魔法帝国ってこの世界にとってのフォーリナーだからね。ある意味当然か。
魔法よりも科学が恐ろしいフォーリナー。少なくとも繰り出してきた兵器全て無人だからなぁ…

>しかしゲーム的描写そのまんまだと最弱のアサルトライフルですら一撃で乗用車を破壊できるレベルだからパ皇が運用するリントブルムとか数発で倒せそう。
フォーリナー大戦後のEDF装備は「対フォーリナー」を前提とした武装ですので、アサルトライフルどころか護身用の拳銃さえも火力は半端ないです。それを人間に向ければ、どうなるんでしょうね?

>マクロス並みにデカい要塞空母デスピナがいるのは心強い〜
設定が凄い好みで浪漫だった。(出演決定理由それだけ)
要塞空母デスピナが目撃された日には、EDFのグレート・アトラスターになる事間違い無し。

>個人的にはバラムがいつ使われるかかなり楽しみです。
出せる機会あるかなぁ…?あったら考えてみます。

>更新頑張って下さい。
応援ありがとうございます。


ill09  2019年05月02日(木) 09:05 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ついにEDFが来てしまったのか………
本部の罠で取り囲まれる風景が見えてしまうのは大分毒されてるのだろか

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 09:31

>ついにEDFが来てしまったのか………
やってしまいました。

>本部の罠で取り囲まれる風景が見えてしまうのは大分毒されてるのだろか
司令はフォーリナー大戦でのそれを反省して、10年間精進してたので(多分)大丈夫です。


ウエストモール  2019年05月02日(木) 07:31 (Good:0Bad:0) 22話 報告

まさかのEDF召喚w

EDFがワイバーンを見たらフォーリナーだと勘違いしそうな気がする。

EDF!EDF!

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 09:30

>まさかのEDF召喚w
いやー、まさか自分も日本国召喚の二次創作を書く事になるとは思わなんだ。しかし思い付いてしまったら書かずにはいられなかった。

>EDFがワイバーンを見たらフォーリナーだと勘違いしそうな気がする
そうなったら原作(日本国召喚)で初接触するクワ・トイネといきなり戦争になりかねんのよよなぁ…初っ端からどう描写するものか。

>EDF!EDF!
E、D、F!!


投稿話順全話感想

鋏人  2020年07月01日(水) 08:01 (Good:0Bad:2) 10話 報告

初感想失礼します。
この作品がまた更新されるとは、めちゃくちゃ嬉しいです。作者さんの名前から思い付いた主人公もいますし、EDFは本気でのめり込んだゲームでした。この作品は主観ですがハーメルン最高のEDFクロス作品です。前日譚だけでも、お願いします。待ってます。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

未完となってしまったこの作品を、そこまで評価してくれてありがとうございます。
気が向いて執筆したら、随時前日譚の投稿をしていこうかと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み