EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モニ男  2019年09月22日(日) 22:31 (Good:0Bad:0) 23話 報告

蟻の巣退治すら出来ない大陸抱えるとか本格的にヤバいでしょこれ…
旧式じゃ対応出来ない連邦にどれだけ武装を配備出来るかだなぁ
人数と旧式とはいえ訓練積んでノウハウも蹂躙とはいえ実戦経験もある
現地民は何よりも大事、あと食料補給線は今の日本じゃ必須だから
クワ・トイネ公国も絶対に死守…幸い4の状況見ると3の経験から
マザー2隻くらいならストーム1が居なくても勝てるくらいに武装面は整ってたんだよな
臨界突破のサテライトブラスターでも落とせるし…
あの後に出て来たアースイーターで絶望的状況になったけど
果たしてこいつらはどの勢力なのか…予言的にはプライマーっぽいが…


system-Ω  2019年05月02日(木) 20:33 (Good:0Bad:1) 23話 報告

EDF!(挨拶)

個人的に思ったんですがこの感想の中では出てこなかった。

アルマゲドンクラスターは出さないんですか?あれもかなりの超兵器ですけども。
まあ出したら出したでパ皇の陸上戦力が一瞬で消え去るでしょうがw

後個人的にEDF:IRのSN:アポカリプス系のロマン武器が出てきたら面白いと思います(適当)

今でも面白いので頑張ってください

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 20:43

<EDF!(挨拶)
EDF!

<アルマゲドンクラスターは出さないんですか?あれもかなりの超兵器ですけども。
<まあ出したら出したでパ皇の陸上戦力が一瞬で消え去るでしょうがw
知らない兵器が出てきたのでwikiで調べましたけど…アルマゲドンクラスターも、ジェノサイドガン同等封印措置決定ですw

<後個人的にEDF:IRのSN:アポカリプス系のロマン武器が出てきたら面白いと思います(適当)
核融合反応をE-フィールドで抑え込むとかいうマジキチ兵器出したら、色んな意味で大惨事確定なので…(震え声)

<今でも面白いので頑張ってください
ありがとうございます。


ill09  2019年05月02日(木) 18:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

EDF!EDF!
早い更新お疲れさまです
ってまぁEDFが来ようと日本の食料問題はどうしようもないか………

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 18:41

<EDF!EDF!
EDF!!EDF!!

<ってまぁEDFが来ようと日本の食料問題はどうしようもないか………
実は日本よりEDF日本支部の方が遥かに食料問題が大きかったり。詳しくはたった今投稿した最新話をどうぞ。


ムロン  2019年05月02日(木) 15:57 (Good:1Bad:0) 23話 報告

E-D-F!E-D-F!迅速な更新お疲れ様です。

他の人も言ってましたが4後でなくてよかったですね。
もしあれを経験していたら「ドラゴン確認!撃墜します!」ってなってた。

(9行省略されています)

返信:クローサー 2019年05月02日(木) 16:20

<E-D-F!E-D-F!迅速な更新お疲れ様です。
EーDーFー!!今日はまだまだ執筆作業行えるので、もう一話投稿出来るかもです。

<他の人も言ってましたが4後でなくてよかったですね。
<もしあれを経験していたら「ドラゴン確認!撃墜します!」ってなってた。
全くです。4後の空軍だったら、ドラゴンに似たワイバーンとかトラウマも相まって完全にフォーリナーと誤認する。そうなったら先手必勝もばかりにEDF空海軍がロデニアス大陸を滅ぼしにかかってたかもしれませんな。
…そう考えると絶妙な時期に転移したなぁEDF日本支部。

<原作の日本はワイバーンを見たことがないと答えて「ワイバーンがいない弱国」扱いされたけど仮に4後だった場合、「苦労しましたが絶滅させました」というドン引かれる返しをすることになってたかもしれませんね。
それはそれで見てみたかったかもw
EDF日本支部「ワイバーン絶滅させた事あるよ」
第三文明圏「え゛っ」
みたいな事になるのが目に見える。

<プレイヤーのやり込みにもよりますが千や二千じゃきかなかったからなぁ。おまけにフォーリナーのドローンに相手に制空権を保持していたEDFファイターを壊滅させたやつだからワイバーンオーバーロードの比じゃない強さだし。
寧ろ唯の歩兵で千や二千を落とせるストームチームがおかしいと思うんだ。空軍が手も足も出なかった化け物どもの群れをバタバタと叩き落としてるとか軽くホラーよ?

<個人的にはデスピナやホエールってあの攻撃にさらされて生き残ったあたり防御機構として電磁トーチカ系のシールドを張れるんじゃないかと思っていたり。もしそうならグ帝製大和の一斉射食らっても無傷ですみそう。
そこら辺は後々解説とかする機会があるかもですね。

<色々覚悟の決まりきったEDFだと原作の平和ボケ的対応はしないだろうからロウリア、パーバルティアからしたら難易度インフェルノですね、原作をイージーとすると。
インフェルノどころか2のインポッシブル並みかと。覚悟を決めた戦士達が集うEDF日本支部はヤバイ。

<古の魔法帝国に至っては空間(時間)転移技術を有してることからフォーリナーになにがしか関係あるかもしれないと思われたら詰みですね。
…古の魔法帝国の扱いどうしたもんかなぁ…どういう国力や技術を保有してるのか、詳しく分かれば良いんですが。まだ原作(日本国召喚)はそこまで進んでませんからねぇ。

<本部の罠に注意しつつ次回の更新もお待ちしています。
果たして本作でも司令の迷指揮が出てしまうのか?それは筆者のみぞ知る事。


投稿話順全話感想

鋏人  2020年07月01日(水) 08:01 (Good:0Bad:2) 10話 報告

初感想失礼します。
この作品がまた更新されるとは、めちゃくちゃ嬉しいです。作者さんの名前から思い付いた主人公もいますし、EDFは本気でのめり込んだゲームでした。この作品は主観ですがハーメルン最高のEDFクロス作品です。前日譚だけでも、お願いします。待ってます。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

未完となってしまったこの作品を、そこまで評価してくれてありがとうございます。
気が向いて執筆したら、随時前日譚の投稿をしていこうかと思います。


kyonshy  2020年07月01日(水) 02:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。

・・・よし、私はこの新型爆薬を内蔵したグレネードを・・・
ウグッ肩がァ!!腰がァ!!?足がァァァァ!!!
・・・さ、先にパワーの強化を・・・グフっ。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:16

一体どんなグレネードを作ったらそんな事に…あっ、アレか…


カ-マイン  2020年07月01日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おお、前日関係だけでも更新あると嬉しいです。EDF-

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

気まぐれ執筆なので、また更新が途絶えても悪しからず。


自律衛星ライカ ID:LGamJoAM  2020年02月19日(水) 11:55 (Good:1Bad:2) 58話 報告

作者がそれでいいならいいとおもいます!まぁ読者はEDFの歌うたってまってましょ。
EDF,EDF----!


しらぬり  2020年02月16日(日) 13:37 (Good:0Bad:0) 58話 報告

恒久的な更新凍結状態になるのは悲しいが仕方ないと割り切って全裸でハラマスコイ踊りをして待ってます。(真顔)


カ-マイン  2020年02月16日(日) 00:36 (Good:0Bad:0) 58話 報告

結果は残念ですが、読ませていただいてありがとうございます。面白かったです。そしてお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。リメイクでも新作でも良いですのでまた執筆されるを楽しみにしておりますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み