EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ムロン  2019年05月04日(土) 08:01 (Good:0Bad:0) 28話 報告

EDFの勇猛さを見せるときだ!

ロウリア消滅するな。間違いない。

実は個人的に気になってるのがフェンサーのリフレクターだったりする。
あれは一部の例外を除いて大抵の攻撃を跳ね返せますから敵が対地砲撃をしたと思ったら砲弾がそのままそっくり帰ってくるとか悪夢ですよ(笑)
まあ現地の大砲跳ね返すよりバトルキャノン撃ち込んだ方が早いですが。

技術レベルが高すぎて同じ科学文明なのかムーですら疑いそう。「魔力を隠蔽できる技術がある」と勘違いしててミ帝が先に接触してくるかもしれませんね。
どうも彼の国の魔導砲は発射の際に青い閃光が発生するらしいので仮にA3プラズマボンバーを使用するのを目撃したら絶対勘違いする。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 08:08

<EDFの勇猛さを見せるときだ!
EーDーF!EーDーF!

<ロウリア消滅するな。間違いない。
もしかしたら生き残るかもしれないでしょ。…うん。

<実は個人的に気になってるのがフェンサーのリフレクターだったりする。
<まあ現地の大砲跳ね返すよりバトルキャノン撃ち込んだ方が早いですが。
EDF製の兵器と比べたら、現地の大砲とか爪楊枝にもならないんじゃないかな…

<技術レベルが高すぎて同じ科学文明なのかムーですら疑いそう。「魔力を隠蔽できる技術がある」と勘違いしててミ帝が先に接触してくるかもしれませんね。
ファンタジーよりもファンタジーな技術をしているフォーリナーのテクノロジー取り入れてるからなぁ…まぁ、一応科学文明なのでムーの方が接触してきますよ。きっと。

<どうも彼の国の魔導砲は発射の際に青い閃光が発生するらしいので仮にA3プラズマボンバーを使用するのを目撃したら絶対勘違いする。
確かにそうですねw


HEBI  2019年05月04日(土) 06:36 (Good:1Bad:0) 28話 報告

この時点でEDFのヤバさが想定できていたら、あんなことにはならなかったのに…(過去形)
どんなに追い詰められても、敵を殲滅する嵐隊さんが陸戦に出るのかぁ。
普通にやべえ陸戦、空を飛んで来る女、見た目に反して機動力がヤバいダブルハンマーおじさん、救急車を武装する支援兵。
3後のため、全兵科が揃ってるかはわかりませんが、過剰戦力にすぎますなぁw

-追記-

サテライトマジキチおばさんのテンションが荒んだ戦場の癒しでした。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 06:51

<この時点でEDFのヤバさが想定できていたら、あんなことにはならなかったのに…(過去形)
もし分かっててもアデムがやらかしてたんじゃないですかねー…w

<どんなに追い詰められても、敵を殲滅する嵐隊さんが陸戦に出るのかぁ。
嵐隊「ステンバーイ…ステンバーイ…」(某マクラミン風)

<普通にやべえ陸戦、空を飛んで来る女、見た目に反して機動力がヤバいダブルハンマーおじさん、救急車を武装する支援兵。
後半の兵科説明に思わず笑った。確かに間違ってはいないw

<3後のため、全兵科が揃ってるかはわかりませんが、過剰戦力にすぎますなぁw
流石にエアレイダーは通信兵くらいしか出番ないかなー。…あ、部隊の通信兵だから、武器を普通にレンジャーのアサルトライフル持たせてりゃ良いのか。2次創作だしイケルイケル。

<サテライトマジキチおばさんのテンションが荒んだ戦場の癒しでした。
すまねぇ、その出番はライカに吸われる事になりそうです。


ふ~みん ID:XfBr7ZYQ  2019年05月04日(土) 05:52 (Good:0Bad:0) 28話 報告

EDF!EDF!

今後たくさんの血が流れると感想でも言われていますが大丈夫!!血が流れる前に大半が消し飛ぶか燃え尽きるから!!(白目)

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 06:41

<EDF!EDF!
EーDーFー!

<今後たくさんの血が流れると感想でも言われていますが大丈夫!!血が流れる前に大半が消し飛ぶか燃え尽きるから!!(白目)
そうですね、めっちゃ消し飛びますね。(執筆中の第6話の内容を見ながら)


blackfenix  2019年05月04日(土) 03:43 (Good:1Bad:0) 28話 報告

おおぅ。本来であれば無慈悲すぎない?とか思う所ですが、EDFなら情けを掛けて危機を招くぐらいなら殲滅しますよね。甘ったれた兵士は生き残れない。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 06:39

EDFは人々を傷付ける存在を許さない。そして人々を救う為ならば容赦無く殲滅する。それだからこそ、EDFはあのフォーリナー大戦を勝利し、人類内戦を乗り越える事が出来たのです。


rego  2019年05月04日(土) 03:01 (Good:0Bad:0) 28話 報告

E.D.F!E.D.F!(いつもの挨拶)

そうか…この世界(4)には(数少ない直立型のロボットである)バラムが無いのか(ベガルタは鳥足なので)



返信:クローサー 2019年05月04日(土) 06:36

<E.D.F!E.D.F!(いつもの挨拶)
EーDーF!EーDーF!

<そうか…この世界(4)には(数少ない直立型のロボットである)バラムが無いのか(ベガルタは鳥足なので)
あ、しまった…タグが4.1じゃなくて4になってたな。(但しバラムが登場出来るとは言ってない)


八卦  2019年05月04日(土) 00:33 (Good:0Bad:0) 28話 報告

EDF!(挨拶)
どうあがいても、絶望(ロウリア及び今後敵対するであろう勢力から見て)

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 06:33

<EDF!(挨拶)
EDF!

<どうあがいても、絶望(ロウリア及び今後敵対するであろう勢力から見て)
ロウリア「まだ余裕だし」(震え声)
P国「蛮族が憎たらしくも暴れてるわー蛮族だわー」
G国「世界征服しなきゃ」


内藤権太  2019年05月03日(金) 22:25 (Good:2Bad:0) 28話 報告

EDF!(挨拶)
なんか見つけたので読みに来ましたが……コレハ酷イ(褒め言葉)
R国P国と来ればG国も来るんだろうけど、相手にならんなコレw 核兵器所有・生物兵器群使うこの世界の魔帝国なんかEDFが見たらトラウマ踏みまくりだろうから……可哀想な未来しか見えない(笑
……てか、恐怖のひとり戦略兵器『嵐壱號』投入したらもうそれで充分な気が……『もう、あいつひとりで良いんじゃないかな』的なw

バランス取りはもう匙投げるしかないでしょうが、EDFらしい作品を描いて頂きたいです。

返信:クローサー 2019年05月03日(金) 22:31

<EDF!(挨拶)
EDF!

<なんか見つけたので読みに来ましたが……コレハ酷イ(褒め言葉)
強過ぎニューゲーム状態。

<R国P国と来ればG国も来るんだろうけど、相手にならんなコレw
Q.G国の技術力と戦力で、フォーリナーテクノロジーを取り込んだ技術と戦力に挑むとどうなりますか?
A.お察しください。

<……てか、恐怖のひとり戦略兵器『嵐壱號』投入したらもうそれで充分な気が……『もう、あいつひとりで良いんじゃないかな』的なw
二丁のスナイパーライフルで最前線を駆け抜けつつ屍の山を作り上げる兵士がいるらしい。怖い。

<バランス取りはもう匙投げるしかないでしょうが、EDFらしい作品を描いて頂きたいです。
この小説を書く時から既に、パワーバランスなんて物は一切考慮してません。というか出来るかw


マクロススキー  2019年05月03日(金) 21:56 (Good:1Bad:1) 28話 報告

ロウリア王国滅亡確定ですな。
それにしても、EDF側に一人の死者が出ない戦争とかパーパルディア皇国の軍部とか上層部とか皇帝は想定していないでしょうね。
観戦武官をパーパルディアの連中は送り込んでいましたが、船が一隻も残らずレールガンで沈められて一人残らず戦死しているから対処法も考え付かないでしょうし、どんな装備を使用していたのかどんな速度で動いてどのような威力が有る兵器を使用しているのかも検討が付かないでしょうし、パーパルディアの連中、ロウリアと戦争してEDFは戦力も疲弊しているから楽勝に勝てるとか楽観的な予測をして戦争突入とか、今まで勝てる戦争しか経験していなかった旧日本軍の楽天的な参謀本部みたいな事を考えそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:クローサー 2019年05月03日(金) 22:04

<ロウリア王国滅亡確定ですな。
まるで皆ロウリア王国が滅亡するのが当然のような空気になってるなぁ…ワンチャン逆転されるかもしれないよ?(目逸らし)

<それにしても、EDF側に一人の死者が出ない戦争とかパーパルディア皇国の軍部とか上層部とか皇帝は想定していないでしょうね。
そりゃそうでしょうね。戦争で死者が1人も出ないなんて普通誰も思いませんよ。

<今まで勝てる戦争しか経験していなかった旧日本軍の楽天的な参謀本部みたいな事を考えそうですな。
あー、確かに。パーパルディアは負け知らずで慢心しまくってたからあんな事なったんだし…

<続きを楽しみにしておりますよ。
ありがとうこざいます。


投稿話順全話感想

鋏人  2020年07月01日(水) 08:01 (Good:0Bad:2) 10話 報告

初感想失礼します。
この作品がまた更新されるとは、めちゃくちゃ嬉しいです。作者さんの名前から思い付いた主人公もいますし、EDFは本気でのめり込んだゲームでした。この作品は主観ですがハーメルン最高のEDFクロス作品です。前日譚だけでも、お願いします。待ってます。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

未完となってしまったこの作品を、そこまで評価してくれてありがとうございます。
気が向いて執筆したら、随時前日譚の投稿をしていこうかと思います。


kyonshy  2020年07月01日(水) 02:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。

・・・よし、私はこの新型爆薬を内蔵したグレネードを・・・
ウグッ肩がァ!!腰がァ!!?足がァァァァ!!!
・・・さ、先にパワーの強化を・・・グフっ。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:16

一体どんなグレネードを作ったらそんな事に…あっ、アレか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み