EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マグナム  2019年05月19日(日) 19:44 (Good:0Bad:0) 29話 報告

バラムやベガルタの投入はいつ頃だろうか

返信:クローサー 2019年05月19日(日) 21:39

流石に現時点では、バラムは厳しいかなぁ…?


もしもし  2019年05月08日(水) 20:03 (Good:0Bad:0) 29話 報告

対地対空両用近接信管型キャニスター式かんしゃく玉砲弾w これを開拓予定の平原にでも撃ったら、岩があろうとあっという間に適度に耕せますねw

標的に木造船がw ストリンガー一発で真っ二つか宙を舞うだろうにw なんでこの標的に選んだんだw

開発案を見ていて、ネグリング自走ロケット砲かプロテウスのミサイルの弾頭に一杯詰めて、敵に接近したらかんしゃく玉を撒き散らすミサイルとかあったら巨大生物とかアグレッサーもイチコロだと思いました。

返信:クローサー 2019年05月08日(水) 21:57

<これを開拓予定の平原にでも撃ったら、岩があろうとあっという間に適度に耕せますねw
改良によって対空専用砲弾となりました。対地にも一応使えなくもないですが。

<標的に木造船がw
<なんでこの標的に選んだんだw
安価な物で数揃えるには丁度良かったので。流石に陸に向けて撃てないのでね。

<開発案を見ていて、ネグリング自走ロケット砲かプロテウスのミサイルの弾頭に一杯詰めて
そこまでいっぺんにやったらキリが無いので…w


void0  2019年05月04日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 29話 報告

デストロイゼモー(比喩にあらず)

-追記-

名作STG「グラディウスⅡ」ですな。
むしろ分かりにくいネタ使って申し訳ない。
応援してますわ。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 22:40

申し訳ありません、元ネタが分からないっ…

<むしろ分かりにくいネタ使って申し訳ない。
いえいえ、その都度教えてくだされば勉強になりますのでネタを使って頂いても構いません。

<応援してますわ。
応援ありがとうございます。


瀬戸の住人  2019年05月04日(土) 22:19 (Good:2Bad:0) 29話 報告

お疲れ様です。

日本国召喚の二次創作のエジェイ攻防戦で、将軍ノウに喧嘩を売ったのは、EDFが初めての様な気が…(ガクブル)
でも、これだけの機甲部隊の前でロウリア軍が「たったの2万人」と表現されたのに戦慄を覚えましたよ…何よ、この凄まじさ。
一体、ロウリア王国はどうなっちゃうんでしょうね?

それでは、次回も楽しみにしております。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 22:46

<日本国召喚の二次創作のエジェイ攻防戦で、将軍ノウに喧嘩を売ったのは、EDFが初めての様な気が…(ガクブル)
EDF日本支部からしたら、ノウの態度は戦争を舐めきっている上に人々に無駄な死を生み出しかねない物でした。そんな奴を看過する事は出来なかったのです。

<でも、これだけの機甲部隊の前でロウリア軍が「たったの2万人」と表現されたのに戦慄を覚えましたよ…何よ、この凄まじさ。
詳しい言及は避けますけど、第4機甲部隊だけでももっと消し飛ばせますよ?じゃなかったら対フォーリナー戦力として役に立ちませんし。

<一体、ロウリア王国はどうなっちゃうんでしょうね?
原作より酷いことになるのは間違いないですね。

<それでは、次回も楽しみにしております。
応援ありがとうございます。


ひさ  2019年05月04日(土) 18:14 (Good:1Bad:1) 29話 報告

初めまして!読みました!
とりあえず攻防戦ではなく虐殺戦と言ったほうか

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 18:54

<初めまして!読みました!
閲覧ありがとうございます。

<とりあえず攻防戦ではなく虐殺戦と言ったほうか
(EDFから見て)攻防戦だから。うん。


ゼファー ID:VqvJcz5s  2019年05月04日(土) 18:08 (Good:1Bad:1) 29話 報告

これラストは普通にいつの間にかやって来たフォーリナーとEDFの戦闘になってそう。
他の国からしてみたらヤムチャ視点にも程がある他所から来た者同士の頂上決戦になるけど
魔帝?巨大生物のご飯になってるんじゃないかな。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 18:53

そこら辺はまだ手を付けてないので、なんとも言えませんね。


ill09  2019年05月04日(土) 16:38 (Good:1Bad:0) 29話 報告

EDF!EDF!
とロウリア側ができるEDFの倒し方考えたんだが全戦力をエアレイダー型ストーム1ひとりに向けて突撃させればEDFの重要部分であるS◯NY製品に致命的な損害を
ってなんだここ現実か

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 17:01

<EDF!EDF!
EーDーF!

<とロウリア側ができるEDFの倒し方考えたんだが〜
残念、そんな勝利方法は存在しない。(無慈悲)


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年05月04日(土) 13:41 (Good:3Bad:0) 29話 報告

 戦艦砲?HAHAHA何をおっしゃいます。嘗てドイツという国が世界大戦中に巡洋戦艦の主砲を転用した戦車を造ろうとしていたじゃないですか。技術が夢に追い付いた。ただそれだけのことですよ。

 十分に発達した科学は魔法と区別がつかないと言う言葉がありますが、その魔法がふざけんなコラー!と起訴して来そうな…。

 指揮官よく言った。軍人は時として冷徹でなければならないという証左ですね。

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 16:59

<嘗てドイツという国が世界大戦中に巡洋戦艦の主砲を転用した戦車を造ろうとしていたじゃないですか。
その国、80cm列車砲を戦車砲にしたり戦艦砲にしようとして計画した事もあるとか…

<十分に発達した科学は魔法と区別がつかないと言う言葉がありますが、その魔法がふざけんなコラー!と起訴して来そうな…。
フォーリナー「おっ喧嘩ならいつでも受け付けるぞ」

<指揮官よく言った。軍人は時として冷徹でなければならないという証左ですね。
上が下手な行動をすれば、その対価を支払うのは兵士達。EDF日本支部は特に、良くも悪くも詳しく知っています。


多以良  2019年05月04日(土) 13:24 (Good:0Bad:0) 29話 報告

そらワープ強襲からの大量ばら蒔き物量戦仕掛けてくるフォーリナーと比べればねぇ

なお今まで登場した兵器群より強い人形決戦兵器ストーム1がいるもよう
最強の兵器は歩兵なんだぜこの組織

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 16:57

<なお今まで登場した兵器群より強い人形決戦兵器ストーム1がいるもよう
今戦争の出動に備えてストーム1は準備中の模様。つまりロウリア軍は死ぬ。

<最強の兵器は歩兵なんだぜこの組織
歩兵>その他多数とかいう不思議な図式が成り立っている組織、それがEDF。


HEBI  2019年05月04日(土) 13:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ロボットはロマン、重戦車はロマン、無双はロマン。
EDFは敵には本当に容赦なく攻撃しますな。

戦争は数、いい言葉だな。でもそれ赤い波の前でも同じこと言えんの?

返信:クローサー 2019年05月04日(土) 16:54

<ロボットはロマン、重戦車はロマン、無双はロマン。
EDF兵器開発者達「ロマンは求めるべきものだ!」

<EDFは敵には本当に容赦なく攻撃しますな。
じゃなかったら自分達が滅ぶ戦争を経験しましたからな。ある意味当然の事です。

<戦争は数、いい言葉だな。でもそれ赤い波の前でも同じこと言えんの?
フォーリナー「乗り込めー」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み