EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2019年09月26日(木) 22:34 (Good:0Bad:0) 36話 報告

フォーリナーに続いてアグレッサーも侵略開始。共闘してるかそれとも三つ巴なのか?「EDF日本支部召喚」は如何にして立ち向かい戦うのか?
そして他の文明圏で如何なる地獄が作られてしまうのか。大量破壊兵器の類も投入しそう。核とかブラックホール爆弾とか。


123G  2019年05月15日(水) 00:29 (Good:2Bad:1) 36話 報告

強大な敵が存在しなければ保てないアイデンティティが物悲しい…
開き直ってフォーリナー化するには失った物が大きすぎますし
原作日本国より戦力こそ圧倒的ですが、精神的にはEDFの方が割とヤバいかも?

返信:クローサー 2019年05月15日(水) 19:18

<強大な敵が存在しなければ保てないアイデンティティが物悲しい…
フォーリナー大戦を生き残ったが故の、生まれた弊害。

<原作日本国より戦力こそ圧倒的ですが、精神的にはEDFの方が割とヤバいかも?
確実にメンタルはヤバイですね。元気そうで実はギリギリかも…?


ぴょんすけうさぎ  2019年05月14日(火) 23:54 (Good:0Bad:0) 36話 報告

第13話、閲覧。

>パーパルディア皇国が網に掛かれば
>オペレーション・パルヴァライゼーション
これは原作と大分違う経緯を辿りそうですね。どんな網・作戦か楽しみ。

>人類内戦で1億4700万人を見捨てて
これはシビアだ。

返信:クローサー 2019年05月15日(水) 19:12

<これは原作と大分違う経緯を辿りそうですね。どんな網・作戦か楽しみ。
んふふ、恐らく愉しい事にはなるかもですね。

<これはシビアだ。
第3話で少し人類内戦の事を記述しましたが、フォーリナー大戦直後の食料自給率、全世界規模で2%未満とかいう状況でしたからね…寧ろこれだけで済んだ、とも言えるかもしれません。


バハムル  2019年05月14日(火) 18:42 (Good:3Bad:0) 36話 報告

読み返してふと思ったんですが、EDFのアサルトライフルは自動車や巨大生物を吹き飛ばせるが、こちらの世界でこれが出来る口径はどのくらい?

5.56及び7.62ミリ→ムリ。12.7ミリ→これでもなぁ。20ミリ→上手く当てれば? 30ミリ及び40ミリ→吹き飛ばすならこれぐらいは必要?

最低でも30ミリ機関砲クラスの威力を持つアサルトライフル……これは供与出来ませんわ、つか訓練でどうにかなる反動か? いや、だから回避で柵を壊せるだけのパワーを身に付けたのか。

ん? グ帝の戦車はチハ相当…………12.7ミリ“では”抜けない厚紙装甲……アサルトライフルだけで穴開きチーズにならね?

-追記-

この世界の人がEDFの訓練を見たら腰抜かすどころじゃないでしょうね。

返信:クローサー 2019年05月14日(火) 18:55

<EDFのアサルトライフルは自動車や巨大生物を吹き飛ばせるが、こちらの世界でこれが出来る口径はどのくらい?
<最低でも30ミリ機関砲クラスの威力を持つアサルトライフル……これは供与出来ませんわ
まぁ、そうなりますわな。しかもそれはEDFの「一般的なアサルトライフル」の威力です。
ストームチームのレンジャーが標準装備しているAF100になれば巨大生物を即死させる威力を誇ります。つまり戦車砲レベルの威力を秒間12発で発射してる事になりますね、ハイ。

<ん? グ帝の戦車はチハ相当…………12.7ミリ“では”抜けない厚紙装甲……アサルトライフルだけで穴開きチーズにならね?
そんな装甲程度に弾かれてたらEDFはフォーリナーに絶滅されている。(白目)

<この世界の人がEDFの訓練を見たら腰抜かすどころじゃないでしょうね。
フルダイブシミュレーション訓練内容(一例)
1.数千〜数万の巨大生物との陸軍の戦闘
2.数十〜数百のヘクトル、数百〜数千の飛行ドローンとの陸空軍の共同戦闘
3.数千〜数万の飛行ドローンとの空海軍共同の戦闘
4.数十の精鋭飛行ドローンとの空軍の戦闘
5.上の訓練を程良く(EDF基準)ミックスした戦闘
6.マザーシップと護衛船団との戦闘

うん、ラグナロクかな?


無刃 ID:OumAQmaU  2019年05月14日(火) 14:44 (Good:1Bad:0) 36話 報告

>「あの艦」

武器庫艦「かんしゃく丸」

フォーリナー大戦後に異星技術の粋を尽くして建造された
(6行省略されています)

返信:クローサー 2019年05月14日(火) 16:21

えー、まず予算委員局長からのお言葉をどうぞ。

「そんなのに出す金が1銭でもあると思うならブン殴るぞテメェらぁ!!!!?」

<司令部による試算によればジェノサイドガンの斉射5グロス分に匹敵すると言う。
控えめに言ってもドン引きレベルな火力。一体何トン分の爆装量なんですかね。(震え声)


ムロン  2019年05月14日(火) 08:25 (Good:0Bad:0) 36話 報告

EDFの誇りにかけて!

フォーリナーテクノロジーを本格導入した艦艇かぁ。

やっぱ飛ぶんだろうか?フォーリナーの船は大抵飛んでるし。
(18行省略されています)

返信:クローサー 2019年05月14日(火) 16:10

<EDFの誇りにかけて!
EDF!EDF!

<フォーリナーテクノロジーを本格導入した艦艇かぁ。
<やっぱ飛ぶんだろうか?フォーリナーの船は大抵飛んでるし。
登場の時をお楽しみに。

<他に目立つのはジェノサイド砲は出禁として、四つ足のプラズマ砲・爆発するエネルギー光弾・グラインドバスター、対宙レールガン及びミサイル以外はうけつけない特殊装甲、エネルギーシールド。
<どれか導入しただけで革命がおきる。地味に着弾すると爆発するエネルギー砲ってすごい。弾薬のスペースが削減できるし。
折角フォーリナーテクノロジーを載せまくる事ですし、そういうのも載せてるかもですねぇ。

<フォーリナーテクノロジーの取り込みの方が優先だけど余裕ができたら魔法技術の取り込み〜
魔法技術の利点が発見できればもしかしたら、ですけど…現時点では「フォーリナーテクノロジーの方が良い」という結論になってますね。

<そういえば軍用の艦艇というのは基本的に〜
ほうほう…ミリタリーな豆知識ありがとうございます。

<今回の新型艦も実験艦扱いで一隻のみの建造なんですかね?
そうですね。EDF海軍艦としては、フォーリナーテクノロジーをメインとして建造するのは初なので、今回の新造艦でデータを収集する事を目的の一つとしています。

<もしかしたら劇中に出てないだけでデスピナも〜
そういや、バラムを1ミッションで最大14機とか出してたな…よくよく考えたらとんでもない工業力だよ。


神醒  2019年05月13日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 36話 報告

EDF!EDF!EDF!

新型艦か…呉とはいえ海上艦とは言ってないよね、まさか?

返信:クローサー 2019年05月14日(火) 16:05

<EDF!EDF!EDF!
EーDーF!!

<新型艦か…呉とはいえ海上艦とは言ってないよね、まさか?
カテゴリーは海上艦なので、そこはご安心を。


なすきゅうり  2019年05月13日(月) 15:05 (Good:0Bad:0) 36話 報告

EDFッ (挨拶)

<あの目立つ灰色の船に攻撃せよ!
遠回しな自殺宣言である

実際、人が乗れる程度のサイズのドラゴン×20くらいストーム1が居なくとも優秀な(一部作品は除くものとする)NPCがいつの間にか落としてくれてるレベル

ストーム1がやると寝ぼけ眼のクシャミくらいサクッといつの間にか死んでいる


謎の船……グング等超兵器の転用を縛ってもヴァーベナ級のやべー船ですね分かります

返信:クローサー 2019年05月13日(月) 18:59

<EDFッ (挨拶)
EDF!

<遠回しな自殺宣言である
結果:弾幕で挽肉にされるor衝撃波でバラバラにされる

<ストーム1がやると寝ぼけ眼のクシャミくらいサクッといつの間にか死んでいる
ああいう大群を一人でも気軽に殲滅出来るストーム1は、間違いなく化け物よりも化け物してる。

<謎の船……グング等超兵器の転用を縛ってもヴァーベナ級のやべー船ですね分かります
登場の時をお楽しみに。


カ-マイン  2019年05月13日(月) 00:50 (Good:2Bad:0) 36話 報告

EDF (挨拶)
見つけて一気に読ませていただきました
とりあえず、途中のストームチーム4名で良心的ってのは違うと思うの
ストーム1待機でストームチーム他全員参加したくらいのほうがまだ良心的だと思うの

ライカちゃんいるし アイアンレインから武器輸入してソードを持たせればあら不思議
ストーム1が聖剣の勇者に(魔剣?)
なんて妄想してました

最新話はまあ、あの大群のポッドやらそのうち出てくる蜂やら想定したら20ってバカにしてんのかって感じになっちゃう(;・∀・)
面白いです 頑張ってください

返信:クローサー 2019年05月13日(月) 07:19

<EDF (挨拶)
EDF!

<りあえず、途中のストームチーム4名で良心的ってのは違うと思うの
<ストーム1待機でストームチーム他全員参加したくらいのほうがまだ良心的だと思うの
隊長だけ待機ってのも、それはそれで違うと思うw

<ストーム1が聖剣の勇者に(魔剣?)
その発想は無かったw

<あの大群のポッドやらそのうち出てくる蜂やら想定したら
EDF海軍からしたらイージーモードも同然。

<面白いです 頑張ってください
応援ありがとうございます。


カペリン  2019年05月12日(日) 22:54 (Good:0Bad:0) 36話 報告

>「あの艦」
呉の建造ドックで建造された、EDF海軍としては初のフォーリナーテクノロジーを大々的に組み込んだ最新鋭艦。(今まで建造されていた艦は、要塞空母デスピナを含めて部分的にしかフォーリナーテクノロジーを取り入れていなかった)

フォーリナーの母星まで殴り込んで滅ぼしてくる、『例の艦』になりそう。恒星のプロミネンスさえ消し飛ばす『あの兵器』とか積んでますかね?
第三艦橋は犠牲になったのだ。

返信:クローサー 2019年05月13日(月) 07:13

流石にそこまでの兵器にはなりませんよw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み