EDF日本支部召喚
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぴょんすけうさぎ  2020年01月25日(土) 22:44 (Good:2Bad:0) 57話 報告

「伝説の喜劇 始まり」、閲覧。

>どうしようもないほどに即答であった。
やっぱり“類は友を呼ぶ”“同じ穴のムジナ”ですか。

「兵器開発部」の描写の部分について、全体を再読してみました。
束を「兵器開発部」に突っ込んで矛盾がないかと。
ないんだよなぁ。(個人的感想です)

返信:クローサー 2020年01月26日(日) 00:12

<やっぱり“類は友を呼ぶ”“同じ穴のムジナ”ですか。
彼もまた、天才(天災)と呼ばれる所以の物がありましたからね…w

<「兵器開発部」の描写の部分について、全体を再読してみました。
<束を「兵器開発部」に突っ込んで矛盾がないかと。
<ないんだよなぁ。(個人的感想です)
束が初登場した話のタイトルが「原初の天災」なのも、兵器開発部に混ざってても違和感が全く無いところからだったりします。


金曜日(うんのよさ)  2020年01月08日(水) 18:35 (Good:1Bad:0) 57話 報告

処理落ちの申し子、じゃなくてドラゴン来ちゃったかー……


NN1122334455  2020年01月06日(月) 14:51 (Good:1Bad:0) 57話 報告

アリと違ってまだ探しようがあるだけマシだなぁと思ってしまったw


ムロン  2020年01月05日(日) 10:50 (Good:4Bad:0) 57話 報告

<「…ちょっと待ってくれ。第零魔導艦隊が、全滅?新種とはいえ、たかがワイバーン、原生生物だぞ!?

すいません、それ外来種なんですよ。現地で進化したけど。

しかしドラゴンがいるってことは相当数の巨大生物が根をはっていると言うことに。
(12行省略されています)


ぴょんすけうさぎ  2020年01月05日(日) 09:57 (Good:0Bad:0) 57話 報告

第31話、閲覧。

>新種ワイバーン?(新生物)
なるほど。こう展開してきましたか。生物兵器ね。

ミリシアル側の描写がいい。あまりの異常事態に混乱するのが当然だからね。
もっともこんなのは、EDF世界では序の口に過ぎないのだけど。


バハムル  2020年01月05日(日) 05:07 (Good:0Bad:0) 57話 報告

旦那、ジェットだから音速に届くなんてのは流石に期待しすぎですよ(Me262等の黎明ジェット機を見つつ)旅客機も基本亜音速ですし。

分かってる情報としては、構造自体はジェットエンジンだったはずです。
冶金技術関係で出力を落とさざるを得ない(素材の耐熱性が足りずエンジンが融ける)とか流体力学等の基礎が足りず構造の理解ができてないとか、いろいろ想像はできますね。


もしもし  2020年01月05日(日) 04:38 (Good:0Bad:0) 57話 報告

街にドラゴンの群れが入ると、建物が遮蔽物になって撃ち難いんですよね……。

最適解は「建物の隙間に体を潜り込ませている内に街ごと吹き飛ばす」なんでしょうけど、それをやるとその後の外交がそれはそれは愉快な事になってしまいますね。

ミリシアル帝国が今後どう対応するのか、楽しみにさせて貰います。


投稿話順全話感想

鋏人  2020年07月01日(水) 08:01 (Good:0Bad:2) 10話 報告

初感想失礼します。
この作品がまた更新されるとは、めちゃくちゃ嬉しいです。作者さんの名前から思い付いた主人公もいますし、EDFは本気でのめり込んだゲームでした。この作品は主観ですがハーメルン最高のEDFクロス作品です。前日譚だけでも、お願いします。待ってます。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

未完となってしまったこの作品を、そこまで評価してくれてありがとうございます。
気が向いて執筆したら、随時前日譚の投稿をしていこうかと思います。


kyonshy  2020年07月01日(水) 02:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。

・・・よし、私はこの新型爆薬を内蔵したグレネードを・・・
ウグッ肩がァ!!腰がァ!!?足がァァァァ!!!
・・・さ、先にパワーの強化を・・・グフっ。

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:16

一体どんなグレネードを作ったらそんな事に…あっ、アレか…


カ-マイン  2020年07月01日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

おお、前日関係だけでも更新あると嬉しいです。EDF-

返信:クローサー 2020年07月01日(水) 09:22

気まぐれ執筆なので、また更新が途絶えても悪しからず。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み