Justice前章:善と悪 正輝編
作者:斬刄

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

ひがつち  2015年10月10日(土) 11:39 (Good:1Bad:1) 94話 報告

やっぱり取り込まれてるじゃないですか、ヤダー。

これでいよいよ以て正輝同盟しか正義側として信用出来なくなりましたが、今後どうなるんだ……!?

返信:斬刄 2015年10月10日(土) 11:49

現在進行形で第三勢力として取り込まれてますよー。
これから正輝同盟と第三勢力(綺羅同盟と麻紀)がどのようなことになるかはまだ言えません。どうなるといってもそれは…次の中編かぐらいにやると思います。
こちらでは中編の方はまだ作成していないので。


ひがつち  2015年11月02日(月) 08:47 (Good:1Bad:1) 98話 報告

完結おめでとうございます!

自分あまり感想は書けませんでしたが、読んでいて楽しかったです。

中編も楽しみにしています!

返信:斬刄 2015年11月02日(月) 09:09

感想ありがとうございます。
こんな小説でしたが、その言葉だけでとても嬉しいです。
まだ中編のほうはシナリオができてないので頑張っていきます。


聖刻  2015年10月17日(土) 22:38 (Good:1Bad:1) 95話 報告

魅杏の罪
正輝は囚われの身である魅杏を助けようとしたのに魅杏は正輝を刺し殺そうとした(殺人未遂)
リアス達と手を組んで裏切る
正輝殺害後、リアス達にとって邪魔であり迷惑ある麻紀と誠治を暗殺して4thの主導権乗っ取り。

うん、これは正輝のお姉さんキレて当然だわ。
怒らない方がおかしい。

返信:斬刄 2015年10月17日(土) 22:41

感想ありがとうございます。
少なくとも正輝と嶺による姉弟は血の繋がりのある家族であるために…家族の一員が酷い目にあって、黙っていられるわけがないと思います。


聖刻  2015年10月07日(水) 20:13 (Good:1Bad:1) 93話 報告

まぁどうアニメであれ小説であれ漫画であれ捉え方は人それぞれですよ。みんながみんな同じ考えを持っているなんてあり得ないですし。
小説の方がんばってください!応援します!

返信:斬刄 2015年10月07日(水) 20:17

感想ありがとうございます。
これ以上のことは本当に何も言えない。
流石に否定できないことが多かったですから。
それでも、応援してくれてありがとうございます。


聖刻  2015年10月01日(木) 20:02 (Good:1Bad:1) 92話 報告

あー…お姉さん来ちゃいましたね。これはもう弟殺そうとした1stと2ndに怒って当然。殺しはしないだろうけど、もう一度会えば間違いなくタダじゃすまないね。


ひがつち  2015年08月31日(月) 11:58 (Good:1Bad:0) 91話 報告

あー、うん。1stと2nd終わったな、色々と。生き延びられたとしてもこれじゃあ誰も救援要請受けやしないだろう。よくわからない一方的な理由で殺されかけている訳であるし。救援受けたらどさくさ紛れで殺される疑念が出来ただろうし。正輝の姉ちゃんが今後執拗に殺しに来る可能性が大。
もしも正輝達を殺せたとして、正義側の転生者が補充されるのかはわからんがされない場合、数の暴力で蹂躙されるぞ。敵転生者も厄介な能力持ちや策略をしてくるだろうし、戦いに必用なのは質もそうだが数も重要だからな。Fate/zeroで旦那が言っていた通り、どんだけチートがいようと個人でできる範囲には限りが有るわけで、それで第二次大戦でチート揃いの枢軸国が連合国に負けてるんだよなぁ。
仮に正輝達の仲間を奪えたとしても素直に言うこと聞くかは、まあ無い訳で、獅子心中の虫を抱え込むだけという。

今後も試練編がある場合、必然的に1stと組むことになるだろうが、読んだ限り利害の一致でそれほど親しい訳でも無さそうだからお互いに腹に一物抱えてるから信用して協力し合えるかというとお察しなんだなぁ……。

うん、仮にも同僚間で争うべきでないといういい例でしたわー。

返信:斬刄 2015年08月31日(月) 15:52

感想ありがとうございます。
正輝の姉さんである嶺は少なくとも1stと2nd達だけではなくリアス達や上条達を敵認識しているのでフルボッコにします。
それと、正輝達を潰してまどかを回収できたとしても彼女らが1stと2nd達に対する印象は最悪しかないです。1stと2ndとは今後協力する可能性はありますが…仮に2ndの質問の件で仲間を大事にしてもう片方を選び遂行し、同盟を組んだとしても、正輝達は彼らに実際殺されそうになっているのでどっちにしても親しくない関係には変わりないです。


聖刻  2015年10月11日(日) 14:13 (Good:1Bad:1) 90話 報告

最新話の襲撃後の1.2.4見ましたが…当麻とナッツに思いっきり殴られても全く反省してねー。
2ndの方は動機があるけど、しかも仲間の方は彼女の暴走を止めてもらう人が全くいない(三人の女子は何も知らないから止める以前の問題)
1stはルルーシュ達困らせるしって、やはりコードギアスですか…でも1st自身が全てやるってことはまた甘い考えで失敗するんですねわかります。(ルルーシュは戦略を立ててない)
正義厨の4thは2ndに誠治を殺されたために復讐者となりました!…どのみち迷惑しかねぇ。リアス達勝手なことできなくなってるし、当麻達頭痛くしてるし。
そして仲間を復讐の為の道具扱い。

一言、反省していないこいつらにはもう殴りだけでは済まないに違いない。

返信:斬刄 2015年10月11日(日) 14:18

三人とも反省してません。
第三勢力に取りこめられているのもあります。
勿論、殴りだけでは正気に戻りません。


聖刻  2015年08月02日(日) 16:03 (Good:2Bad:2) 89話 報告

ヤベェ…ヤベェよ色々と。

堕天使は魅杏が裏切って正輝を刺したことで怒りで我を忘れて魅杏を殺そうとするし、正義厨が馬鹿なのと誠治が鬱陶しいからリアス達に裏切られるし、魅杏は正義厨を殺して4thの主導権を得ようとしている…そして能力不明の2nd乱入で正義厨達と普通の転生者による処刑宣告。
ともかく、立花達連れて行かなくて本当に良かった。

それと上条さんは少なくとも麻紀、リアス、一誠、魅杏の四人にそげふしてぶん殴ってももう文句はないでしょ。彼らのせいで上条達と正輝達は色々と振り回されてるし、騒動に無関係なのに巻き込まれる事に関してはもう、怒り飛ばして叱ってもおかしくない。

返信:斬刄 2015年08月03日(月) 20:59

ハイ、正にその通りです。上条さん、四人の行動次第では文句無しのそげふってもおかしくないことしてますよ。


聖刻  2015年07月27日(月) 23:32 (Good:1Bad:0) 88話 報告

なーんか。試練編終わっても相当やばいフラグがビンビンと立っている…リアス達一誠倒されたことでマジギレしてるし。
ジュエルシードもまだあるっていうのに。
下手すれば時空管理局も入ってきて不味いじゃないですか?殺者の楽園は試練編の敵である反逆者、憎悪者、差別者、無情者に全滅されていますが…


なんと言えばいいのでしょうか…これ…相当ヤバくね?
少なくともこれ言っちゃいけないフラグは言ってしまってるよね。(何かはそちらのネタバレになりそうなので言いませんが…)

返信:斬刄 2015年07月27日(月) 23:36

友達からこれだととんでもないフラグが大量に立ってるぞと言われました。ネタバレはしませんが…ものすごく面倒な事になります。
どうなるのかは言えませんが…それは次回のお楽しみで。


聖刻  2015年07月11日(土) 18:24 (Good:1Bad:0) 86話 報告

おお、正輝の暴走を止めてクリスが告白しましたね。
正輝が慌てふためくのも無理はありません。
暴走から目を覚ませばいつの間にかキスされてますもんね。クリスが正輝のヒロインとなりました。
原作ではツンデレですが、正輝に幼少期から救われた為にデレデレの方がたかいですね。
ようやく試練編の敵も反者一人だけになりますか…反逆者を倒してようやく終わりか。
それとシンフォギアGX見ました!
やっぱりあのアニメは見応えがあって凄いです‼︎

返信:斬刄 2015年07月11日(土) 18:29

暴走を止めるにはキスが一番効果的。まぁ、普通に止めろとか納得いかない読者もいるかもしれませんが個人的にこうしたかったです。
まぁクッキーマンになって人質になったクリスを救ったり、一緒に付き合ってあげたりして、その間に正輝の過去をマスター・オブ・ザ・リンクの副作用で繋がったせいで全部知っていますから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み