俺は楽しく神さまになる!
作者:火群 鯨

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ポニすけ  2020年11月02日(月) 14:49 (Good:0Bad:1) 26話 報告

球磨川くん倒す方法、DB世界では戦闘力に大きな開きがあると特殊能力は無効化される特性(時間操作など例外はあるが。だから私は漫画版DB超のヒット弱体化に納得していない)を使えば倒しきれると思わなくもないが…

動画にうつつを抜かして3話溜まってました。てか連投なのね。更新が早いのは嬉しいけどそれで駄作になっちゃってエタった作品を見てきたから少し心配。
二作品以上のクロスオーバーをするのかと疑いましたが、見る限り端役のようですね。その方が個人的には好ましいです。
それとオリ主…なのかこの鳥山もどき?だとしたらなんかキャラが変わっちまってるような…。原作神様も最長老様もドラゴンボールが悪用されたことには不満げでも傍観してたし、オリ主は目標が違うのかな?

原作崩壊するのは必然なのですが、それを除いてもちょっと雲行きが怪しくなってきたかなー、というのがここまで読んできて感じたことです。焦っている実感があったらそういう時こそ立ち止まってみることです。今後に期待。

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 16:04

どうも、感想ありがとうございます!
言いたいことは分かります。あまりにも神さまのバックボーンが薄すぎますね。オリ主のことで最近どうするか悩んでましたけど、やはり安易に出すべきじゃなかったというべきでしょう。キャラが歪んだ所以も何も分かりませんからね。
これからの展開もなんとか、初期路線まで戻せるか?って感じなのでどうなるかなんとも…!
【和平会議】終了までは書きたいですねぇ。この作品を書こうと思った最初のアイデアがここなので。

クロスオーバーとして他のキャラの能力持ちが出てくるのはありますが、ご了承を。

焦らず、ゆっくりと書くことにしますね。




snaketail  2020年11月02日(月) 13:42 (Good:0Bad:0) 26話 報告

オウマイガッ!ザトゥージ退場!!
何故か本家サトシとピカチュウの登場!?
神様の暗躍か…? んでやっぱりスラ太郎は消滅っと…
ゲット出来るとでも思っていたのかイッセー!

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 13:50

スラ太郎って本気を出せば【赤龍帝の鎧】も【白龍皇の鎧】も溶かせられると信じています!!けれど、出番はありません!!出しませんとも!!

ザトゥージは今後出番はありませんでしたが、サトシとピカチュウはどうでしょうね!!


リョウ@  2020年11月02日(月) 13:32 (Good:1Bad:1) 26話 報告

章ごとに主人公が変わるのでまだ見れてたんですけど、
もしかして原作以降は変態がずっと主人公なんです?

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 13:46

そうでもないですよ!エクスカリバー編ではまた別キャラが主人公で、イッセーくんあんまり出てきませんし、和平会議編はイッセーくんが主人公って感じでもないですね。どちらかと言えば三つ巴の大戦的な流れですから。

けど、他のキャラと比べて主人公になる頻度はあるのも事実です!
少なくとも今回は【赤龍帝の鎧】を出すのでイッセーくんが主人公ですね。


keeent  2021年04月24日(土) 14:14 (Good:2Bad:0) 25話 報告

球磨川は球磨川さん本人だからこそ、破滅的無敵の最弱になれるんであって、
コスプレレイヤーに能力くっ付けても如何にもならんでしょ。

堕天使陣は多種族と比較で、下級は中級、中級は上級クラスなのかしらん?


ドルマン  2020年11月02日(月) 23:02 (Good:0Bad:1) 25話 報告

オリ神の正体はナメック星人ではなく、サ〇の「かみ」だった?


ご馳走はうさぎですよ?  2020年11月02日(月) 08:35 (Good:4Bad:0) 25話 報告

ドラゴンボールの神様の力ということは界王神様の力程度なのか、それとも破壊神程なのかまぁ、どちらにしても力は高過ぎなくらいですかね?しかしインフレ世界ではそれくらいが好ましい

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 13:04

そうですね!最初の覚醒イベだけでも原作よりも強くなっているイッセーくん。インフレが加速するのも頷ける有様です。
神さま自体は地球の神のハイブリッドナメック星人でして、初期の状態で最大出力がカミコロ様。歳や見た目がヨボヨボのピッコロ大魔王。能力はデンデも取り入れてますね。

けれど、どちらにせよ好ましいくらい強いのです!!


ハッシウ  2020年11月02日(月) 06:44 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ドラゴンボールの神様の力をもらったは、ピッコロと別れる前の力なのか、ピッコロ分かれた後の力なのか、デンデも混じってるのか、カミコロ様の方なのか自体わからないけど、ピッコロさんもあこまで行けるなら、怪物ナメック星人の片割れ神様も修行でどこまでも強くなれそう。
ただ、球磨川に勝つことはできても神様の能力でどう殺すかは気になるところ。

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 13:01

転生時の最大の力がカミコロ様で、歳的にはピッコロ大魔王。能力は地球の神さま限定もの。いわば、地球の神のハイブリッドナメック星人といった所でしょうか。ピッコロさん並みに修行すれば強くなれそうですよね!!
球磨川に勝つ方法はこれから先の話に関わっちゃうので今は言えません。すみません…!!


九十欠  2020年11月02日(月) 00:25 (Good:0Bad:0) 25話 報告

魔封波でレンジに入れられるとかw
いや、でも前に考えてたことありまして
色々玉突き事故で原作に影響与えてるせいですが、2天龍の時原作よりやばくなってたので、この聖書の神じゃ弱りすぎてて666封じられないんじゃないかと。

もしや、666とか、炊飯ジャーに封じられてるんじゃないかって思ってたんですよね
レンジでしかも球磨川とか予想外すぎましたw

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 00:46

一体いつから炊飯ジャーしかないと錯覚していた(ヨン様
さて、電子レンジで封印していたのは球磨川でした。ヨン様の言葉で少なくとも炊飯ジャーがあることもわかった。

神さまは仰った。一誠を殺したのは自分の世界に邪魔になる可能性がある…と。もしかしたら、貰うかも知れないと。
神さまは言った。『球磨川』は要らないやと。全てに於いて邪魔であると。


謎の食通  2020年11月01日(日) 23:54 (Good:5Bad:0) 25話 報告

これってビルス様混ざってるよね?

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 00:33

球磨川の【大嘘憑き】を知ったうえで殺す。それに【破壊】とみたんですね!!わかります!!

けれど、混ざってないの。神さまだけで攻略できるのよ、これ。


八百屋財団  2020年11月02日(月) 00:36 (Good:0Bad:0) 24話 報告

実に分かりやすい超越者ムーブ
慢心せずして何が神か!

あとフリードは絶対強化されて復活するな

返信:火群 鯨 2020年11月02日(月) 00:48

超越者すぎて逆に出しづらいのは変わりませんけどね!
慢心も強欲も転生者のスパイスってね!!

フリードはこのままでは終わらない!!
原作ですら度々出てた奴が一回で終わるなんて考えられない!!
きっと次はメタルクウラになって帰ってくるさ!!
でも無限に湧くフリードとかウザすぎる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み