Fate/Grand Orger in 仮面ライダーゴースト~英霊の力を纏いし、雪花の少女~
作者:風人Ⅱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2019年05月20日(月) 21:55 (Good:1Bad:0) 1話 報告

どうも初めまして、『烈 勇志』と申します。

第五次聖杯戦争が“1997年”頃に起こり、その7年後に始まってしまった第六次聖杯戦争をどうにかした『衛宮 士郎』さんと『遠坂 凛』さんの息子さんである『遠坂 彩人』君の物語ですか。彩人君本人は魔術師として育てられてはおらず、彼なりにやりたいことを探してアルバイトなどを頑張っていた中、カルデアの職員からの勧誘を受け、マスター候補として参加をすることになったという感じですな。
しっかし、彩人君のお母さんである凛さんですけど、かなりの親馬鹿ですね。お父さんである士郎さん似で無茶をしやすい傾向があるようですし、カルデアの一見に巻き込まれてしまった事を知った場合、どういった感じに行動を起こしてしまうのやら……(苦笑)

マシュさんが『仮面ライダーゴースト』の“ライダー少女”となるそうですけど、どういった感じに出会っていく事になるサーヴァント達をパーカーゴーストとして羽織ったりしていく事になるのかが気になってきます。

返信:風人Ⅱ 2020年09月20日(日) 11:15

感想ありがとうございます!返信が大変遅れて申し訳ございませんっ。

こちらは別サイトにて投稿したもののリメイク(?)となりますが、大した修正点はあまりございませんのでご期待に添えるか分かりませんが、どうか生暖かい目で見守って頂けたら幸いですっ。

今後ともよろしくお願い致します!


投稿話順全話感想

烈 勇志  2022年06月29日(水) 19:01 (Good:1Bad:0) 11話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!!

飛羽真さんが召喚された理由に関してですが、マシュさんがタケルさんから託された『仮面ライダー』の力が関わっているようで。飛羽真さんとタケルさんは共に戦った事がありますから、そこからの縁で召喚が出来たというのは納得がいきますわ。

オルガマリー所長……申し訳ありませんけど、あなたが色々と文句を言っている小説家殿ですが、下手な作家英霊や魔術師達よりもとんでもない偉業というべきことを為した人物ですよ。彼が為した偉業を考えれば、彼のサーヴァントしてのクラスは“裁定者(ルーラー)”であってもおかしくはないのですから。……ですけど、キャスターであった場合も、色々とトンデモない感じになると思いますがね。

文豪にして剣豪……それこそが『神山 飛羽真』こと『仮面ライダーセイバー』!  炎の聖剣『火炎剣烈火』と神獣『ブレイブドラゴン』に選ばれし聖剣士。その名からセイバークラスと勘違いをされてしまいましたけど、その実力をアサシン相手に発揮されるようですし、彼が黒き騎士王と戦う場合、どういった感じに戦うのかが気になりますわ。


クロウド、  2022年06月29日(水) 11:38 (Good:1Bad:0) 11話 報告

所長、知らないから仕方ないけどその人半端ないって、まじで色んな意味で半端ないってその人


クロウド、  2021年12月15日(水) 19:45 (Good:1Bad:0) 10話 報告

いや、その人一つの世界を創造し、全知全能の書に選ばれたやばい人ですけど!?

返信:風人Ⅱ 2022年06月29日(水) 11:07

感想ありがとうございます!
まさかのSSRサーヴァントの召喚成功でした。
何とも羨ま……ンンッ!


烈 勇志  2021年12月14日(火) 10:52 (Good:1Bad:0) 10話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!
 
サーヴァントを召喚した結果……まさかの最高クラスの仮面ライダーというべき人物が召喚されてしまうとはビックリ! 別のところで読んだ物語とは違い、召喚されたサーヴァントの仮面ライダーを盛大に変えましたな。あちらだとオリジナルライダーであったはずですし。
……ですけど、本編終了後ならば聖剣と本を返却をしてしまっている状況で可能性がありますが……聖剣と本は呼べば現れそうですけどね。今の飛羽真さんならば。
飛羽真さんが成した偉業のことを考えると、セイバークラスやライダークラス以外に、裁定者(ルーラー)と救世主(セイヴァー)のクラスの適性を持っていそう。……とはいえど、そのことを知らない彩人君達三人からすれば、召喚された飛羽真さんがマジで英霊なのかって疑問を感じてしまいますわな(苦笑)

返信:風人Ⅱ 2022年06月29日(水) 11:05

感想ありがとうございます!
返信と更新が遅れて申し訳ございません。
今回彼が呼ばれた仕組みとしては、実はマシュも関わっていたりしますね。
厳密には彼女の持つライダーの力が、ですが。


残月  2021年12月13日(月) 21:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

以前とは違うストーリーになりそうですね。

次回も楽しみにしています。

返信:風人Ⅱ 2022年06月29日(水) 11:03

感想ありがとうございます!
こちらもディケイドのように再構築を試みようかと。
私も手探り状態ですが、見守って頂けたら幸いです。


グレン×グレン  2020年09月20日(日) 18:52 (Good:1Bad:0) 9話 報告

 とりあえず一通り読みました。

 主人公に魔術関係の知識を教えてなかったのは、まあ高確率で父親の影響なんだろうなぁ。だって親父が親父だから、魔術回路の本質は……封印指定ものだし。

 しかし仮面ライダーゴーストとFateの神話性は高そうに見えて、英雄眼魂の中の人が会話とかしていたはずだし、そのまんまだとクロスしにくいはず。っていうかむしろ、ゴースト系統の仮面ライダーって下手したらフォーリナークラス適正あるんじゃないか……と書いててふと思いました。
(11行省略されています)

返信:風人Ⅱ 2020年09月24日(木) 14:35

感想ありがとうございます!

ゴーストとFateの親和性は確かに少々難点な所があるかなぁ、と自分的にも書いてて思いました……(特に眼魂関係

それからタグの指摘もありがとうございます、ナチュラルに忘れてた……


烈 勇志  2020年09月20日(日) 13:47 (Good:1Bad:0) 9話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。一気に5話分の更新、ご苦労様です。

主人公の彩人君ですが、ちょっとした興味関係から《カルデア》にやってきたことを反省しますか。オルガマリー所長が自身に怒って追い出した理由も冷静に考えいますし、そこを考えるとご両親譲りの何かがあるような感じがしますな。

ドクターロマンとの出会いですが、本当に呆れる感じがするものでしたね(苦笑) 
(16行省略されています)

返信:風人Ⅱ 2020年09月24日(木) 14:31

感想ありがとうございます!

今作にてマシュはサーヴァントとしての力を不完全な形で覚醒してしまう形になり、それを補う形でタケルが力を貸し、ライダー少女として覚醒するという流れを形作る事になりました

彩人が見た夢に出てきた二人に関しましては、今のところ彩人個人としては何も関係ないという言い方の方が正しいかもしれませんが、その辺もまた本編の進行にて明かせればと思います(因みに彩人自身の回路に関してもこれが関係しております


残月  2020年09月20日(日) 11:09 (Good:1Bad:0) 9話 報告

お久しぶりです。更新、お待ちしてました。

懐かしいFGO初期の初期ですね。此処からの展開に胸を踊らせていました。

返信:風人Ⅱ 2020年09月20日(日) 11:18

お久しぶりです!感想ありがとうございます!

実はここ数ヶ月リアルで入院していて執筆活動が叶わず、更新が大分遅れてしまいましたっ。

今までお世話になったサイトも閉鎖となり残念な心境ではありますが、今後ともまたお世話になれたらと思います。

改めて宜しくお願い致します!


残月  2019年05月12日(日) 07:20 (Good:1Bad:0) 2話 報告

リメイクですね!こちらも楽しみにさせて頂きます。

返信:風人Ⅱ 2019年05月12日(日) 21:47

感想ありがとうございます!

リメイク作となるので元サイトと色々違ってくると思いますが、こちらでも宜しくお願い致します!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み