私の妹が監察官なわけがない
作者:たぷたぷ脂肪太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

空豆 ID:NbL6d5KA  2019年09月09日(月) 01:04 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ヒャッホウー!待ちに待った『アダプト!!』タイムだぁ!
>私の疲労と傷は強殖細胞が癒やしてくれているので
すごいな…まるでガイバー博士だ、これはコントロールメタルからの情報かな?()
ユニットとの相性はバッチリみたいですね(目そらし)
クロノスからしたらアベンジャーでも反逆者でもない優秀な人間が協力してくれるとかありがたすぎますよねぇ
実際原作の方でもリスカーがデータ取りに協力してましたし、…まあアニメは野心持ってるverもいましたけど

重力制御の応用が上手いこと考えられてるのもグッドでした

返信:たぷたぷ脂肪太郎 2019年09月16日(月) 02:42

感想ありがとうございます。

そうだよメタルからの情報だよ(目そらし)
全部コントロール・メタルってやつのせいなんだ!

重力制御ありがとうございます。
なけなしの脳味噌でがんばりました。


エターナルドーパント  2019年09月07日(土) 17:43 (Good:1Bad:0) 7話 報告

バイブレーションブロウヴと排気孔が左右非対称って事は、やっぱりコントロールメタルが損傷してるんですかね。
あの左右非対称はそれが原因だったって何処かで詠んだ気がします。

返信:たぷたぷ脂肪太郎 2019年09月16日(月) 02:41

感想ありがとうございます。

そうです。
やっぱりリスカーはあの歪んだガイバー像が最高にカッコいいと思いましたのでメタル破損となりました。


消波根固塊  2019年09月07日(土) 16:30 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ガイバーⅡ!完全体ガイバーⅡ!
そして全武装を使いこなすリスカーの凄まじきことよ。
片門メガスマッシャーだけでなく両門スマッシャーにも滾る滾る。
最初に読んだ時に、Ⅰとは違う顔にときめいたものです。

この小説読んでると可動フィギュアを動かしたくなりますね…。

返信:たぷたぷ脂肪太郎 2019年09月16日(月) 02:40

感想ありがとうございます。

私も散々悩みましたが結局リスカーの魅力はガイバーⅡの歪んだ造形なのでコントロール・メタルはちょっと破損ということになりました。
それに破損という弱点がないとリスカー強すぎなので…。

フィギュア欲しいですね!
ガイバー2Fも出たので本家ガイバーⅡもfigmaでリメイクされないかなぁ。


投稿話順全話感想

ぷろぱー  2021年07月19日(月) 15:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ギュオーのって事はメインは重力操作か。
無理矢理噛み合わせてるだろう事から、巨人殖装には勝らないとは思うけど
獣神将でも油断ならない相手に素のガイバーと超獣化兵で戦えるのか……?


コロ介  2021年06月25日(金) 18:20 (Good:1Bad:0) 13話 報告

超存在、獣神将規格外品《ゾアロードガイバー》 巻島顎人の誕生ダァーー‼


wtt  2021年05月05日(水) 01:59 (Good:0Bad:0) 13話 報告

気付いたら更新されておりまして!

ゆるりと楽しく読ませて頂いております~


ptnb  2021年05月04日(火) 01:08 (Good:3Bad:0) 12話 報告

久しぶりの更新心待ちにしていました
リスカーが紳士で誠実でカッコいいですね


消波根固塊  2021年05月03日(月) 23:29 (Good:7Bad:0) 12話 報告

待っていたのさ!この時をね!!

まさかのクロノス合流…。
まあ、日本支部さえちょっかい出さなければ晶くん自体の説得は無理じゃないですしね。
(原作での数々のしでかしを思い起こしつつ)


ptnb  2020年07月26日(日) 16:39 (Good:1Bad:0) 11話 報告

更新心待ちにしてました
3人のガイバーが勢揃い、良いですね。


くらばーと  2020年07月26日(日) 08:34 (Good:1Bad:0) 11話 報告

おかえりおかえり!待っとったでー!!

これを機に原作も連載再開するといいなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み