フェアリー・エフェクト(完結)
作者:ヒョロヒョロ

▼感想を書く

感想

カド=フックベルグ  2019年05月31日(金) 06:49 (Good:16Bad:0) 13話 報告

原作ではかなり曖昧な扱いになっている「NPC達は転移前のナザリックでの記憶がある」という点をはっきりさせて描写したり、ルイのフェアリーとしての特性、性格、実際にありそうなスキルからなぜフェアリーを選んだのかの理由まで全てに説得力があったりで非常に感動しました。

ヘロヘロさんが一緒についてきている点やアルベドとパンドラが最初っから信頼できる相手になっているだけでなくしれっと彼らの救済までしてるのが実に心憎い!

原作愛をしっかり感じた上で良改変(追加)を行なっている二次創作の鑑に感じました。

是非見習いたくなる素晴らしい作品です。

続きがめっちゃ気になります。


がーらんどう  2019年05月30日(木) 12:21 (Good:3Bad:0) 13話 報告

いきなり二人もお世話予定の御方約束されてコキュ爺大丈夫? ツイントリップしてない?


睦月江介  2019年05月29日(水) 11:19 (Good:10Bad:0) 13話 報告

武力行使絡むなら最低限自衛しないと、というわけでルイさんナザリックでレベリングするのはどうです?

自動湧きのモンスターでも30なら十分旨みあるでしょうしその気になれば実質タダの召喚でも80台のモンスターとか出せますからパワーレベリングも可能ですよ。

鍛練となれば性能的には専門外ですがコキュートスは喜んで付き合ってくれるでしょうし


もけ  2019年05月29日(水) 11:13 (Good:49Bad:0) 13話 報告

着飾った少女を褒めない駄目なオッサンが二人


投稿話順全話感想

akusyu11  2021年11月19日(金) 04:34 (Good:5Bad:0) 22話 報告

あっさり爽やかな終わり方
僕は敬意を表するッ!


肥後蘇山  2020年12月01日(火) 07:23 (Good:0Bad:0) 22話 報告

うお。1年前の感想がすぐ下に。
やっぱ読んで面白い、感想残したいと思うのは一年越しでも変わらず感じるんだなー。
面白かったです!


強伸者D  2019年10月02日(水) 17:42 (Good:2Bad:1) 22話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


紫苑01  2019年10月01日(火) 21:56 (Good:0Bad:1) 22話 報告

最終話まで ニヤニヤしながら読みました
最終話のツアーが慌ててたのかも知れないけど
旦那の父親の嫁(義母)が実母の方がオカシイので
アルベドが実母じゃないのか の下りに少し違和感を感じました…(*´・ω・`)b


肥後蘇山  2019年09月29日(日) 20:58 (Good:4Bad:0) 22話 報告

読み切ったのは3回目。
ルイさん、パンドラ、モモンガさんだけでなく
アルベドさんが御懐妊の超ハッピールートが読めるのはここだけ!!(笑)


爆弾  2019年09月08日(日) 20:11 (Good:3Bad:0) 22話 報告

雰囲気が優しい。柔らかい。
けど、それでいて原作風味を残している...
この塩梅は作者にしか出来ないね....



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み