フェアリー・エフェクト(完結)
作者:ヒョロヒョロ

▼感想を書く

感想

AXYS教徒  2019年06月07日(金) 12:39 (Good:1Bad:0) 16話 報告

パンドラの黒歴史を微修正できてちょっと安心していたモモンガさん本人に超特大のアイタタタな設定が付与されてしまいましたな。人化の影響で羞恥が抑制されるのが弱くなってるなか、公開でこの設定を語られるとかモモンガさん穴があったら入りたい状況になるんじゃなかろうか。

-追記-

マーレを連れ出して指輪まで使ってヤりたいこと?一体ナニをモモンガさんはしようとしているんだろうか。そやつは男の娘だからこその希少価値と言うものがあってだな...(盛大な勘違い)

返信:ヒョロヒョロ 2019年06月05日(水) 13:40

設定つくのは“モモン”としてだけなので、モモンガさんは何とか我慢して許容しました。
ただ、これからは外出る時は、顔と名前を変えます。
“モモン”は帰郷した設定ですし、何より恥ずかしいので。


オーエン  2019年06月06日(木) 06:32 (Good:0Bad:0) 16話 報告

どっかのサキュバスが存在を知ったら暴走しそうな指輪やん・・・


ジャック・オー・ランタン  2019年06月05日(水) 23:36 (Good:4Bad:0) 16話 報告

創作話云々は〈星に願いを/ウィッシュアポンアスター〉でレベルダウン、もとい嫁の無茶を皮肉った感じかな。
疑問なのですが、〝タレント〟の移植で超位魔法を使う際、二ニャの〝タレント〟を移植するのに使ったのか、〝タレント〟を移植する能力を獲得したのかどちらなのでしょう?
後者であれば今後もいい感じの〝タレント〟をリスクなしで行えるし、一度だけというのももったいないな、と思いました。

返信:ヒョロヒョロ 2019年06月06日(木) 08:54

嫁の無茶から思い付いたのは間違いないですね。

指輪の効果は、ニニャ→ルイへの移植、ですね。
既にあるモノをAからBへ移動することはできても、“タレント移植能力”という存在しない能力を習得するのは、ちょっとバランス悪いかなぁ、と。
それはワールドアイテムじゃないと叶わないイメージです。

なお、経験値さえ貯められれば自前で《星に願いを》使えるモモンガ様。ヤバイですね!


KAIN  2019年06月05日(水) 18:10 (Good:1Bad:0) 16話 報告

3秒見つめあってる間に倒されそう。
無敵状態なのかな?

返信:ヒョロヒョロ 2019年06月05日(水) 18:55

三秒の間、本人たちは無敵ですが、パーティー戦闘だと周りが迷惑します。
エフェクトとBGMが大分ウザいのです。
つまり、リア充は許されない、絶対にだ(嫉妬マスク感)


ロンピン  2019年06月05日(水) 13:33 (Good:0Bad:0) 16話 報告

一緒にバルブロ王子も消えてるんですね、判ります
法国からしたら腐った国に最強の後ろ盾が出来てパルパルしちゃう
実際は姫様ぐらいじゃないと上手に付き合えない相手で舌禍で消滅しかねない位置取りなんだろうけど

返信:ヒョロヒョロ 2019年06月05日(水) 13:55

バルブロ王子は一応まだ無事です。

腐ってるから法国的にあかんのであって、腐敗が取り除かれれば、まあ、±0です。多分、きっと。
というか、独立したんで、別に王国の味方ではないっていう。共犯のラナーは王国陣営というより、ラナー本人(とクライム)の味方でしかないし(そのくせ王女としての権限は使い倒す)

新勢力“トブの大森林”が確立された事実の方が、法国的には脅威でしょうねぇ。


ひね様  2019年06月05日(水) 12:22 (Good:2Bad:0) 16話 報告

更新乙い
森が増えたら、降雨量足りるかなとちょっと心配になったけれども
モモンガ様余裕で雨降らせられますもんね
なにももんだいはなかった

返信:ヒョロヒョロ 2019年06月05日(水) 12:34

だいたい魔法でどうとでも出来てしまう、それがナザリッククオリティ。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2019年06月05日(水) 11:00 (Good:0Bad:1) 16話 報告

魅了系は効果なさそう(相思相愛には効かない)だもんね。


瀬蓮  2019年06月05日(水) 10:30 (Good:2Bad:0) 16話 報告

あなたに会いたい…
ラグナロクオンラインの結婚指輪ですね!!(ぇ


カド=フックベルグ  2019年06月05日(水) 10:12 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これでもうずーっと一緒だよ!やったねクライムくん!(呪いの装備)


投稿話順全話感想

akusyu11  2021年11月19日(金) 04:34 (Good:5Bad:0) 22話 報告

あっさり爽やかな終わり方
僕は敬意を表するッ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み