戦いたくなんてなかったんや
作者:魚介(改)貧弱卿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

武ごはんよ  2019年11月20日(水) 08:37 (Good:0Bad:0) 212話 報告

再び仮面ライダー仙台がwそして彼女はまた意地はってルなあw遊軍来も戦いに酔ってる。少しは周りをみるんだ。自爆するのを待ってるぞ、敵側。

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年11月20日(水) 12:19

こんな回になる予定じゃなかった…

龍田といい時雨といいなんでみんな暴走するんだ…


投稿話順全話感想

ふかひれ!!  2021年10月15日(金) 20:04 (Good:0Bad:0) 648話 報告

白露さん待ってました!!
時雨が平常運転で良かった…

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年10月16日(土) 09:21

白露→誰もいないどこかへ向かって話す
時雨→くんかくんかすーはー
村雨→自慰中毒
夕立→戦闘狂化
春雨→無事だけど姉のストッパー

五月雨以降は通常通り


紅美鈴推し  2021年09月15日(水) 00:41 (Good:0Bad:0) 647話 報告

最初から読み進めて現在「階」で疲れてしまったので感想欄を覗いてみたら完結と書いてあったので最終話ちょっと覗いてみて感想をば

主人公は結局お姉ちゃんを取り戻すことはできなかったのか…ちょっとモヤモヤかなぁ…いつだったか龍驤が「艦娘になった今なら提督になったお前さんの弟と夫婦になることもできるんじゃないの?」ってからかっていたのを思い出したから最後には空母棲姫のまま結婚するか、本来の艦娘の姿である加賀さんもどき?になって結婚するのかと思って…期待して?たけど叶わなかったか…それとも今読んでるところより先の話で取り戻すことには成功したけど川内を選んだのかな…?

いかんせん、話数が多いのでちょこちょこ少しずつ読み進めていこうと思います。


The Susano  2021年08月20日(金) 19:22 (Good:0Bad:0) 647話 報告

へっ!?完結ですか!?

(突然過ぎて語彙消失)

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年08月20日(金) 19:37

本編でやることは終わったので……
もう本当は300話くらい前に完結する予定だったんですよ?
ただ伏線や活動内容が増えたのでその辺りを片付けていたら650話になっていたというだけです

鎮守府内紛争→深海棲艦戦→日常→夢葛の離島鬼姫→六重の連瑶→881決戦→中枢棲姫編→青葉+鎮守府開放とストーリーイベントは全部終了、伏線の方を見てみてもこれ以上は残っていないので、(終わりは唐突だった気はしますが)もうこれで完結です

無論、幾らかの番外編で続きますが


ふかひれ!!  2021年08月07日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 643話 報告

猫のようにおそるおそるな川内…
最高すぎるじゃないですか!!

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年08月07日(土) 22:16

川内「……やっぱ熱い……ん……」

猫舌上目遣い夜明けコーヒー川内をくらえ!


くりすけ  2021年10月15日(金) 18:09 (Good:0Bad:0) 640話 報告

似たようなことをイカでも聞くけど

>>スリーが楽しみですよね

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年10月15日(金) 18:29

スプラトゥーンね、私はやったことないけど面白そうですよね

ちなみにイカが未来の地球の覇者説は本当にあります、ゴキブリ説、ネズミ説、イルカ説と並んでイカ説があるんです


ふかひれ!!  2021年06月06日(日) 14:27 (Good:0Bad:0) 618話 報告

海水で
責任を取らせる… ふむ…
海水浴で…ハーレムが!?!?

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年06月06日(日) 15:53

(でき)ないです。
村雨改二が髪をベタベタにして
濡れ服で上目遣い「責任とって?」

……どうですか?
私はこれをやりたかった


嵐を呼ぶまぐろ  2021年02月08日(月) 08:46 (Good:0Bad:0) 545話 報告

投稿お疲れ様です!
さて…負の感情に取り込まれてしまった中枢棲姫は果たして大丈夫なんでしょうかね…それと前話の駆逐棲姫は何なのか…謎が深まってますね!(理解力はお亡くなりになりました。)

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年02月08日(月) 22:04

感想ありがとうございます
負の感情、そうですね
ここは以前『離島鬼姫』が出現し、付近の艦娘・深海棲艦が根こそぎに鏖殺された怨念の集まる霊地なので、その影響を受けてマイナス方面の精神性が発露しました

駆逐棲姫は……かわい(ry


嵐を呼ぶまぐろ  2021年02月03日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 542話 報告

今日もお疲れ様です!
この世界って魂を使って何かする事多いですね…まぁそれだけ凄い事だから比例して消費する物も大きくなって行くんだろうなぁ…と勝手ながら考えてます笑

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年02月03日(水) 20:31

感想ありがとうございます

はい、この世界に於いては魂とは『万能の材料』であり、『可能性』です
そもそも魂の内側にのみ存在するこの世界では『エネルギー≒魂≒物質』
『概念艤装』が艦の魂そのものであるように、十分なエネルギーさえ確保できれば魂を物質化することが可能です(それを出来るのが鹿島やドクターの叢雲艤装バージョン)

自分の魂の中でならエネルギーは外界に漏出しないので、エネルギー量の許す限りは万能ですが、物質として外界に出力すると凄まじい勢いでエネルギーを損失するために莫大な消費量が必要になりますね

中枢棲姫は本当に例外で、『この世界』を内包する魂の持ち主であるため、エネルギー量の制限なく、疲労やダメージ以外に縛られない物質創造が可能です


嵐を呼ぶまぐろ  2021年02月02日(火) 23:46 (Good:0Bad:0) 541話 報告

初感想です!
今までも読んでたんですが中々感想に手が…(コミュ障)
とりあえずいつも投稿お疲れ様です!日常の楽しみにさせてもらってます!
…にしても中枢棲姫チート過ぎません?何か中枢棲姫だけで何でも出来そうな勢いですねぇ…()

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年02月03日(水) 00:23

初感想ありがとうございます
気負わずにお気軽にポンと感想書いてね!(ゆっくりボイス)

この作品に関しては出来る限り毎日投稿を心がけていますので、完結まではノンストップな予定です、今後ともよろしくお願いします

中枢棲姫は……はい、存在自体がいわばジョーカーですね、これがいる限り深海棲艦は不滅であり、これがある限り世界は『戦力の相互拮抗』状態を維持します
なので、中枢棲姫がいる限り深海も人類も決定的な勝利は掴めませんし、中枢棲姫がいればなんでも出来ると言うわけではなく、彼女も提督同様に魂をすり減らして能力を使っていますので、当然規模の限界があります
(それでも銃一丁程度なら余裕ですが)
個人火力くらいならほぼ無制限になったと言っても過言ではありませんが、艦娘や深海棲艦の戦力という単位だとコスト的に限界が見えてくるかな?と言ったところですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み