戦いたくなんてなかったんや
作者:魚介(改)貧弱卿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

一二三 ID:Fo69dQHA  2019年06月08日(土) 12:42 (Good:2Bad:1) 25話 報告

今 タコヤキにオール・イン! まで読んでいるのですが、どうしても気になった事があったので質問します。
主人公は、何故提督に言い渡された特務を全く果たそうとしないのでしょうか?
最初は黒杉提督が目を離した隙に無理な出撃や暴力を振るわないか監視する為に動けない物だとばかり思っていましたが、普通にバイト始めてて頭の中???です。
え?提督への連絡は?携帯ないとか言ってたけど、提督も提督で連絡手段ないのに特務とか言い渡すか?それに手紙だってあるだろうし、公衆電話から佐世保に電話かける事も出来る。なんなら毎日バイトしてるみたいだし、直接戻って報告したっていいだろうに、バイト。意味が分かりません。
それにお金なら最初の方に200万貯めたとか言ってましたよね?技師のお給料は?もし鎮守府毎に払うシステムで払われていないとしたならば、それこそ決定的な証拠として突きつけられるのでは?
バイトで貯めた50万円で買うのは加工機械ではなくビデオカメラやボイスレコーダー、携帯電話なのでは?

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年06月08日(土) 13:39

最初に言われているのは
鎮守府の解体で、
ブラック鎮守府の提督になれた状態で放り出されるとそれまでとのギャップや社会的な忌避、珍奇の視線など
精神的な負荷になるため、まずブラック体質を改善するために動いていますね

佐世保から遠すぎて
直接いける様な距離では無いんですよ
毎日日帰りでバイトしますんで

まぁ、ノリと約束で書いてる物に整合性を気にしても仕方ないと割り切ってるので、その話と前の話しか気にしてないので話が飛ぶんです

そもそも鎮守府にATMがあるわけもなく
蒼羅くんは銀行に行っていない為
個人資産は使えません
基本軍給は銀行に行くので
技師の給料だけで生活してます
レコーダーなどについては、、後々


電話等については、海側は大空襲の
爆撃で電話線全滅とかしてますからね
辛うじて貨幣経済は維持している
程度の場所ですし、、書いてないのが悪いなこれ


K5221  2019年05月27日(月) 18:48 (Good:1Bad:1) 25話 報告

お初です。
楽しく読ませていただきました、今後も頑張って下さい。
以下最新話感想

ヒロイン集合、、、ハッ

ここで初の長文がでたタコヤキちゃんこそが真のヒロイン、、、

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年05月27日(月) 19:54

待てと言われて待つ奴がいるか!

が最初の長文な真ヒロイン、、、世も末ですなw
(深海棲艦がいる時点で手遅れ)


投稿話順全話感想

ふかひれ!!  2021年10月15日(金) 20:04 (Good:0Bad:0) 648話 報告

白露さん待ってました!!
時雨が平常運転で良かった…

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年10月16日(土) 09:21

白露→誰もいないどこかへ向かって話す
時雨→くんかくんかすーはー
村雨→自慰中毒
夕立→戦闘狂化
春雨→無事だけど姉のストッパー

五月雨以降は通常通り


紅美鈴推し  2021年09月15日(水) 00:41 (Good:0Bad:0) 647話 報告

最初から読み進めて現在「階」で疲れてしまったので感想欄を覗いてみたら完結と書いてあったので最終話ちょっと覗いてみて感想をば

主人公は結局お姉ちゃんを取り戻すことはできなかったのか…ちょっとモヤモヤかなぁ…いつだったか龍驤が「艦娘になった今なら提督になったお前さんの弟と夫婦になることもできるんじゃないの?」ってからかっていたのを思い出したから最後には空母棲姫のまま結婚するか、本来の艦娘の姿である加賀さんもどき?になって結婚するのかと思って…期待して?たけど叶わなかったか…それとも今読んでるところより先の話で取り戻すことには成功したけど川内を選んだのかな…?

いかんせん、話数が多いのでちょこちょこ少しずつ読み進めていこうと思います。


The Susano  2021年08月20日(金) 19:22 (Good:0Bad:0) 647話 報告

へっ!?完結ですか!?

(突然過ぎて語彙消失)

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年08月20日(金) 19:37

本編でやることは終わったので……
もう本当は300話くらい前に完結する予定だったんですよ?
ただ伏線や活動内容が増えたのでその辺りを片付けていたら650話になっていたというだけです

鎮守府内紛争→深海棲艦戦→日常→夢葛の離島鬼姫→六重の連瑶→881決戦→中枢棲姫編→青葉+鎮守府開放とストーリーイベントは全部終了、伏線の方を見てみてもこれ以上は残っていないので、(終わりは唐突だった気はしますが)もうこれで完結です

無論、幾らかの番外編で続きますが


ふかひれ!!  2021年08月07日(土) 21:12 (Good:0Bad:0) 643話 報告

猫のようにおそるおそるな川内…
最高すぎるじゃないですか!!

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年08月07日(土) 22:16

川内「……やっぱ熱い……ん……」

猫舌上目遣い夜明けコーヒー川内をくらえ!


くりすけ  2021年10月15日(金) 18:09 (Good:0Bad:0) 640話 報告

似たようなことをイカでも聞くけど

>>スリーが楽しみですよね

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年10月15日(金) 18:29

スプラトゥーンね、私はやったことないけど面白そうですよね

ちなみにイカが未来の地球の覇者説は本当にあります、ゴキブリ説、ネズミ説、イルカ説と並んでイカ説があるんです


ふかひれ!!  2021年06月06日(日) 14:27 (Good:0Bad:0) 618話 報告

海水で
責任を取らせる… ふむ…
海水浴で…ハーレムが!?!?

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年06月06日(日) 15:53

(でき)ないです。
村雨改二が髪をベタベタにして
濡れ服で上目遣い「責任とって?」

……どうですか?
私はこれをやりたかった


嵐を呼ぶまぐろ  2021年02月08日(月) 08:46 (Good:0Bad:0) 545話 報告

投稿お疲れ様です!
さて…負の感情に取り込まれてしまった中枢棲姫は果たして大丈夫なんでしょうかね…それと前話の駆逐棲姫は何なのか…謎が深まってますね!(理解力はお亡くなりになりました。)

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年02月08日(月) 22:04

感想ありがとうございます
負の感情、そうですね
ここは以前『離島鬼姫』が出現し、付近の艦娘・深海棲艦が根こそぎに鏖殺された怨念の集まる霊地なので、その影響を受けてマイナス方面の精神性が発露しました

駆逐棲姫は……かわい(ry


嵐を呼ぶまぐろ  2021年02月03日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 542話 報告

今日もお疲れ様です!
この世界って魂を使って何かする事多いですね…まぁそれだけ凄い事だから比例して消費する物も大きくなって行くんだろうなぁ…と勝手ながら考えてます笑

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年02月03日(水) 20:31

感想ありがとうございます

はい、この世界に於いては魂とは『万能の材料』であり、『可能性』です
そもそも魂の内側にのみ存在するこの世界では『エネルギー≒魂≒物質』
『概念艤装』が艦の魂そのものであるように、十分なエネルギーさえ確保できれば魂を物質化することが可能です(それを出来るのが鹿島やドクターの叢雲艤装バージョン)

自分の魂の中でならエネルギーは外界に漏出しないので、エネルギー量の許す限りは万能ですが、物質として外界に出力すると凄まじい勢いでエネルギーを損失するために莫大な消費量が必要になりますね

中枢棲姫は本当に例外で、『この世界』を内包する魂の持ち主であるため、エネルギー量の制限なく、疲労やダメージ以外に縛られない物質創造が可能です



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み