シンフォギアにケロロ軍曹達を入れてみた
作者:クロトダン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藤川航平  2021年07月02日(金) 17:44 (Good:0Bad:0) 12話 報告

番外編なら日常回を是非!

体育祭なんかどうですか?

二人三脚に出ることになった切歌と響の所に全身タイツ型ポコペン人スーツを着たタママとケロロが参戦。

二人は大喜びするものの、周りからは「ちょっと待て!」と止められる。
周囲からの制止を聞かず、走った4人。

翌日の新聞の見出しは「リディアン音楽学院体育祭に全身タイツ男2名乱入⁉︎」的な感じで。


kusari  2020年02月03日(月) 01:06 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れさまです

今回は未来さんがケロロの事をどう思っていたのか描かれていて良いです

今までケロロにお仕置きや怒った姿しか読んでいないので、ケロロを嫌っているか響と共に戦える事に嫉妬を抱いていると思っていました

セレナの行動にシンフォギア組はお怒りのようですね(⌒‐⌒)

次回も頑張ってください

返信:クロトダン 2020年02月04日(火) 13:17

未来さんにとってはケロロは響と同じくらいに友達で大切な家族の一員です。
確かに響と共に戦えることに一時期嫉妬していましたが、フロンティア事変を経てそれは解決しました。(その話を書く時はまだ未定ですが)

お怒りです。

頑張ります!


天丼さん  2020年01月31日(金) 21:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

まぁケロロってギャグ回が多い気がする
シリアス3ギャグ回7かな( ^ω^)・・・

返信:クロトダン 2020年02月01日(土) 18:35

ですねぇ。
ちょっと感動するシーンがあってもギャグに戻るオチがケロロ軍曹ですからね。


烈 勇志  2020年01月31日(金) 21:22 (Good:0Bad:0) 12話 報告

未来さんに罰という形で地球人スーツを着て買い物の荷物持ちをさせられていたケロロでしたが……そんな彼を狙って洗脳セレナさんが襲ってきましたか。ってか、問答無用で彼の地球人スーツを破壊し、邪魔をした未来さんを殺そうとするとか容赦ない! 洗脳をされているとはいえ、過激すぎませんか?

未来さんも怖いのに無茶をしますな。ですが大切な友達で家族を見捨てるわけがなく、例えどのように傷つけらても絶対に見捨てないと龍人兵に背中を踏まれながらもケロロを連れ去ろうとするセレナさんの足を掴んで移動を阻止しようとする辺り、彼女らしい勇敢さですな。

未来さんとケロロを追跡する為に、龍人兵100人って……マジでどんだけ龍化の実験を行っていたんですか、セレナさんを洗脳している錬金術師の女性!! 人の命を何だと思ってんですか!!
(9行省略されています)

返信:クロトダン 2020年02月01日(土) 18:34

今思うとやり過ぎたなと少し反省してます……。

XVでも怖いのにエルフナインを庇う勇気を見せてくれましたからね。自分が危険な目にあってもケロロを助けようと勇気を振り絞ってくれました。

ホントあの女錬金術師は胸糞が悪い奴ですね!(尚、まだ行方不明になった人の数はまだあるようで……)

大量の数で追いかけたのは、逃げる相手の精神的に追い詰める作戦です。

間に合ってよかったです。
響は二人にとってのお日さまです。

何が起こるのかは楽しみに待ってください。

なるほど、ご指摘ありがとうございます!
番外編書いて気分をリフレッシュしますね。


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2020年01月31日(金) 21:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

スターフルーツに餌付けされているケロロ。……隊長の威厳どこ?(今さら)

とりあえずで生命力がトンデモな奴らを百体とか勘弁して欲しい。(しらb……もとい白目)未来さん無事でよかった……!間一髪ビッキーが間に合って本当によかった……!

返信:クロトダン 2020年02月01日(土) 18:20

もう既にないですね(威厳は……)

迫り来る百体の龍人兵……怖いですね……(ガクブル)
ホント、ビッキーが間に合ってよかったです!


はんたー  2020年01月31日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 12話 報告

前回、前々回で予想はしてたけどドラゴンウォリアーベースかと思ったらかなりちがう展開だな
でもそこがすごく面白かったです
続き楽しみにして待ってます



質問
前回でた了子さんはフィーネなんですか

返信:クロトダン 2020年02月01日(土) 18:16

ありがとうございます!

はい、そうです。
普段は了子さんですが、戦闘時やもしもの時はフィーネに変わります。


シュペルター  2020年01月29日(水) 00:08 (Good:0Bad:1) 11話 報告

シリアスシーンなのにクルルの断末魔で笑ってしまった…
とりあえず捕まってしまった3人の無事を祈ります…


アニメのfgoは見てないんですがもしかしてアレのシーンだったんですか?
自分はあまり後悔しませんでしたね。某地球外生命体風に言わせてみれば彼女はラフムになった時点でもう人間ではなく、こちらはただ化け物を一匹始末しただけですからね。
誰も傷付けずに人理修復ができるわけないじゃないですか。余程の能天気者じゃあ無い限りそれぐらい理解できる筈です。


はんたー  2020年01月28日(火) 18:23 (Good:2Bad:0) 11話 報告

黒幕はなぞの錬金術師か
これはどうなるか楽しみだな
今回も面白かったです
続き楽しみにして待ってます

(6行省略されています)

返信:クロトダン 2020年01月28日(火) 23:45

ありがとうございます。
頑張ります!

ダークケロロ編は出そうと考えてます。


それはいいですねぇww


烈 勇志  2020年01月28日(火) 11:43 (Good:1Bad:0) 11話 報告

セレナさんを洗脳している錬金術師殿登場。セレナさんが身に纏っていた黒い鎧はファウストローブだというのは納得がいきますけど、何の聖遺物のファウストローブであるのやら……。

半年前にセレナさんを見つけて自身の娘という洗脳を施したそうですけど、拾ったところってどこなんですか?

《地球龍事変》を起こした張本人と言える錬金術師の女性ですが……予想通り、ロクな人物ではないようですね。
(7行省略されています)

返信:クロトダン 2020年01月28日(火) 16:44

セレナを拾った場所はフランスにある洞窟の中で傷だらけのセレナを拾いました。

ろくでもない女です……!

そう、錬金術師の女は《S.O.N.G.》の戦力を減らす他に材料にする目的も含めて、彼女達を襲わせました。

それは錬金術師の女の過去に関係がありますがそれはまた次回に……。

クルルの送ったデータがこの物語の鍵を握ってます。それがどう転がるのかは……。

半分が龍の遺伝子を持ってますから、生命力が高いです。
果たして奏さんと了子さん、研究員の運命は……!


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2020年01月28日(火) 05:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

セレナを操ってる黒幕は錬金術師か……!……問題はこいつは単独なのか、それともどっかの結社と関係あるのかだけど…… 

それにしても本当に胸糞悪い女だ……!

返信:クロトダン 2020年01月28日(火) 16:37

本当に胸糞悪い女ですね。
こんな奴はマリアの拳を喰らわせたいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み