バイオハザード:パーパルディア皇国終焉の日
作者:のり弁当(税込300円)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2020年01月16日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 29話 報告

なんだか、バリケードとか扉などの防御設備もそのうち、ゾンビたちの総攻撃で打ち破られそうな予断を許さない状況下ですが、そんな状況で突入して救出作業をやらなきゃいけない部隊は大変そうですな。
飛行機とかヘリとかはワイバーンとかワイバーンロードの変異種とかが襲撃をかけてきそうなので使えそうにもないでしょうし、砲兵部隊とか戦車部隊などでちまちまゾンビたちの戦力を削って消耗戦をやろうにも日本の弾薬とか砲弾とか爆薬の備蓄量が問題になるだろうから判断がむずかしいそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月14日(火) 08:08 (Good:0Bad:0) 29話 報告

26話、閲覧。

脱出作戦開始。しかしいろいろと複雑なことになってますね。

一方、パーパルディアの状況は、特にルディアス、レミールらがどうなっているか。
ゾンビになってたりして。
そろそろ描写が入るかな。


T1001  2020年01月19日(日) 20:00 (Good:1Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です。

ラクーンシティーと違ってハンターやネメシス等の人造BOWが
いない代わりにワイバーンゾンビが脅威になりそうですね。

『逃げるパ皇人はTウイルス感染者だ、逃げない奴はゾンビ化したパ皇人だ!
ホント 皇国は地獄だぜ』

な感じの偏見と差別で戦後も詰んでますね。


マクロススキー  2019年12月31日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 28話 報告

エルトさんもどうやら救出対象になっているようですな。
そういえば、皇帝ルディアスさんとみんなのアイドル<苦笑>レミールさんがでてきておりませんがあの方たちまさか、生き残っていないか、ゾンビになっていないかきになりますね。
ゾンビになっていたら盛大に撃ち殺しそうですが、生きていたらどんな文句を言ってくるのかワクテカしますな。
続きを楽しみにしておりますよ。


ぴょんすけうさぎ  2019年12月31日(火) 14:29 (Good:0Bad:0) 28話 報告

25話、閲覧。

日本政府とBSAAが絡み、ややこしいね。


larana  2019年12月31日(火) 00:03 (Good:12Bad:0) 28話 報告

BOW扱いされる魔法使いで草
たしかにバイオ世界の人間からしたらそう見えるかw


AXYS教徒  2019年12月14日(土) 13:13 (Good:3Bad:0) 27話 報告

日本みたいに生で魚を喰うなんて食文化なわけじゃ無いだろうから確り焼いてあれば大丈夫なのかなぁ。何だかんだで外で活動して情報を集めれるカイオスの部下達は凄く優秀ですね。


マクロススキー  2019年12月14日(土) 11:41 (Good:4Bad:3) 27話 報告

とりあえず、パーパルディア皇国から国民が脱出しようと画策したり難民化してほかの国への逃亡を企てて船なりワイバーンなりで出国しようとしている連中を海上保安庁の巡視船とか陸自とか空自とか海自を派遣して難民を撃ち殺して処分するお仕事の開始ということですな。よくわかります。
難民として国を出ようとしてTウィルスをほかの国へ拡散する恐れがありますし、Tウィルスをまき散らした日本への恨みから日本人&日本企業へのテロ行為及び派遣されている自衛隊などへの攻撃が考えられますので、パーパルディア皇国の民間人や軍人はすべて殺するしかない状況ですな。
日本人の場合、こういう時に難民が出たら助けろとか言い出す自称平和主義者なり平和ボケした野党なり利権や天下りを狙う官僚が邪魔をするので先に難民がTウィルスを持ち出して日本への攻撃を仕掛けてくる可能性大だとか、難民が日本人への攻撃を仕掛けようとテロ行為を画策しているとかの情報をマスコミやらネットやらを利用して公表して難民排除を正当化しておかないと後で政治的軍事的正当性を問われないようにアリバイ工作もしておいたほうがいいですな。
朝田さんなどの官僚にも、Tウィルスの件でほかの国へ協力体制の打診とかパーパルディア皇国の国民がTウィルスに感染しているから難民として逃げてきても受け入れないで殺処分するように軍事的に協力するように軍事協定の締結なども準備しておくべきでしょうな。
続きを楽しみにしておりますよ


ぴょんすけうさぎ  2019年12月14日(土) 07:44 (Good:0Bad:0) 27話 報告

24話、閲覧。

絵に描いたように見事な裏側。
が、ここにバイオハザードが加わると?

こうなってくるとホント戦争どころじゃない。(バイオ・ウォーが起こっているともいえるが)


宇宙戦争  2019年12月14日(土) 01:51 (Good:2Bad:3) 27話 報告

極東支部と言っても日本に存在するのはその一部です。なんせ、原作では東南アジアのマルハワ学園や中国なども極東支部の管轄らしいので、日本に全ての基地がおかれるのは、どう考えても可笑しいですから。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み