神様転生した者だけど毎日が苦痛
作者:八雲 紅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

綾鷹  2014年02月18日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 18話 報告

上手いなぁ~Gジェネのそばかすのメカニックの人の名前をアレンジするなんて

新キャラのネタバレ

仁室 圭 → 圭 仁室 → ケイ ニムロ → ケイ・ニムロッド

返信:八雲 紅 2014年02月19日(水) 07:32

ええ、正解です
私はずっと戦艦にぶち込んだままですがw


もけ  2014年02月18日(火) 11:30 (Good:0Bad:0) 18話 報告

セシリアの負ければ退学云々は、さてどうでしょう。イギリスの推し進めている第三世代機のISに必須なBT兵器の適正、彼女の適正Aという素質が希少だからこそ、国はわざわざオルコット家を守るという条件を出してまで引き抜いたわけです。その根回しや工作には当然、多大な労力や資金が投入されている事でしょう。それを簡単に手放すでしょうか。もちろんイグニッションプランのトライアルのために勝率は良いに越したことはありませんが、最も優先されているのはBT兵器最大稼働時のフレキシブルを実現する事です。後にセシリアが勝率を上げるために実弾兵器を要求したのを却下された事からもそれが分かります。…………と長々と書きましたが、そんなこと主人公には分かりませんよね。失礼しました。

主人公の専用機、ちゃんと弱点や相性があって、あんまりチートしてないといいなぁと期待?してます。

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 12:04

いえいえ構いませんよ
ええ、仰る通り鋼夜はなんでセシリアが代表候補生やってるか知りませんし臨海学校以降は知りません

機体についてはお楽しみに!

感想ありがとうございます


セルバリン  2014年02月18日(火) 10:59 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です

誤字報告です
吸汗製で即乾製→吸汗性で速乾性

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 12:01

修正しました、指摘ありがとうございます


マクロススキー  2014年02月18日(火) 10:51 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ボールは友達とかいうからてっきりGジェネに出てきた<<ハロ>>とか<<サイコハロ>>とかの落ちがつくと思ってたでござるよ。
それから、吾輩の好きなガンダムは、GP02とGP03とガンダムXとガンダムDXとターンA&ターンXとかの大量破壊兵器搭載系MSでござるよ。
大量破壊兵器っていいですよね。思わずうっとりとしてしまうでござるよ。

どうせ勝っても負けても批判されるなら、恐怖というものを振り撒いときませんかね。
サテライトキャノン的に考えて。

これからの更新を楽しみにしていますお。やる夫的に考えて。

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 11:48

大量破壊兵器?バグだろ!(非人道的)

見せしめのサテキャでアリーナのシールド破壊するのか……

感想ありがとうございます


森城友  2014年02月18日(火) 06:24 (Good:0Bad:0) 18話 報告

なるほど。武装のピッドがボ-ルなんですねわかります(混乱

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:13

いつからボールが武装だと錯覚していた?


月樹  2014年02月18日(火) 05:20 (Good:0Bad:0) 18話 報告

一次移行したらボールになるんですね、わかります(マテ

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:12

そんなものはないです(無慈悲)


歪曲王  2014年02月18日(火) 02:35 (Good:0Bad:0) 18話 報告

というか、原作ヒロインたちはほぼ全員が自業自得で物語から退場してもおかしくないと思う。
男主人公なのにハーレムにはならなそうで、しっかりと思考しているところも好印象です。
しかし専用機がボールではない……だと?
作品違うけどボール型ビットの凶悪版という事でACのソルディオス・オービットとか(笑)
四つくらい装備しておけば「四天」という何もふさわしいですし(笑)
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:12

それは言っちゃダメですよ
彼はなまじ原作知識がある分苦労してます

それISちゃう!ACや!

感想ありがとうございます


パカロー  2014年02月18日(火) 01:08 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ISがボールではないんですか、残念です。
しかしまだ出るチャンスはあるはず……
そうだ、ボール型ビットということでボールを出しましょう!!
ps私はセイバーとウイングゼロ、サバーニャが好きです

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:08

ボールの出番は…………

感想ありがとうございます


北端のグレイガ  2014年02月18日(火) 00:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。
いや〜今回も楽しく読ませていただきました、
ヒロインはのほほんさんですかねwww
ボールはISじゃない!それくらい分かりますよ。
あるときはボールをピットのように展開し、
またあるときは、アームで掴み投げるんですよね(^-^)
「四天」はどんな機体なんでしょうね、
トランザムかサイコフレームかゼロシステムか
期待して待ってますーーーー。

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:02

全然分かってないじゃないか(憤怒)

鋼夜の機体についてはお楽しみに!

感想ありがとうございます


祈願者トーマス  2014年02月17日(月) 23:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

>ISはボールじゃない
 大丈夫です。わかってます。武装がボールなんですよね?

返信:八雲 紅 2014年02月18日(火) 07:00

武装がボールってなにそれ凄いシュール

感想ありがとうございます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み