神様転生した者だけど毎日が苦痛
作者:八雲 紅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

溶けたスライム  2014年09月19日(金) 00:58 (Good:2Bad:0) 42話 報告

 ラウラ嬢の舐めプやワンサマの銃がないから刀投げました戦法に霞んでるけど、試合展開が早い一番の原因は、間違い無く今作のシャルロット嬢が何故かやたらと強い点っすねw
 原作だと実質二対一でようやく倒せたラウラ嬢と同程度の強さをもつ、我等がフォロー人主人公コウヤ君を短時間で無力化してみせたんすから。それも、コウヤ君曰わく性能の相性はコウヤ君に軍配が上がってる状態で。
 仮にコウヤ君が油断してたんだとしても、原作のラウラ嬢も大概舐めてかかってたっぽいっすから、その点を考慮してもやっぱりこのシャルロット嬢すごいよぉぉぉ……。

返信:八雲 紅 2014年09月19日(金) 08:24

まぁ、敗因は天岩戸の能力をバラしたことですね
シャルに正面突破以外の方法を思いつかせてしまったという

それと、ラウラと鋼夜は同じくらいではありません
機体の相性があったので引き分けになっただけで同じ条件下だと普通にラウラが強いです
シャルも同じく
ニュータイプ?知らんな

IS歴数ヶ月の鋼夜がこの二人に勝つのはヤバいと思ったのでこんな感じの展開になりました
ていうか一夏というハンデ付きであれだけ動けるシャルって普通に強くね?

感想ありがとうございます


ちび  2014年09月18日(木) 23:52 (Good:0Bad:0) 42話 報告

久しぶりの更新だ!と思ったら結構更新してるという。
いい所で切れてるので、もっかい一話から読みなおしちゃいました。そしたら余計に次が気になって仕方がなくなりました。 
逆 効 果


早く続きが読みたいです(小声)

返信:八雲 紅 2014年09月19日(金) 08:17

しばらくはこっちに集中しようかなと思っております
誠心誠意、執筆中ですのでしばらくお待ちください

感想ありがとうございます


マーサー  2014年09月18日(木) 23:07 (Good:0Bad:0) 42話 報告

結局原作のイベントは阻止できず
ニュータイプ笑のこうやんの未来はどうなるか?

ごめん胃炎で寝込んでるしか見当たらないわ
こうやんがぐれてバンシィ・ノルンに乗るんじゃないか毎回ヒヤヒヤしながら楽しみ待ってます

返信:八雲 紅 2014年09月19日(金) 08:15

ニュータイプだからってなんでもできる訳じゃないんだよ(言い訳)

絶望しかないじゃないですかやだー
そうならないように頑張ります

感想ありがとうございます


文色乱神  2014年09月18日(木) 19:30 (Good:0Bad:0) 42話 報告

んーーー。
対"戦車"ライフル?
スラブは誘導弾頭だしスティンガーは地対空ミサイル……
というか戦車の装甲貫通するライフルって……
レールガンとかアンチマテリアルスナイパーライフルとかならまだしも。
あーーー、一応97式自動とかならありますけど今は衰退したなぁ。
今は使われる事は稀ですね。

返信:八雲 紅 2014年09月18日(木) 20:20

ああ、深く考えなくていいです
ネタです

シャルにアレを使わせたかっただけなんです


マリオ  2014年09月18日(木) 16:03 (Good:2Bad:0) 42話 報告

Wikipediaで調べたんだか高速切替は機能しゃなくてシャルロットの特技みたいだぞ

返信:八雲 紅 2014年09月18日(木) 16:16

修正しました、指摘ありがとうございます


RYU  2014年09月18日(木) 12:38 (Good:0Bad:0) 42話 報告

高速切替は技術なので頑張れば多分手に入るはず

返信:八雲 紅 2014年09月18日(木) 15:14

でも機体にも専用の処理をしないといけないとかあった気がする


Dingo  2014年09月18日(木) 12:00 (Good:0Bad:0) 42話 報告

なんというニュータイプ(笑)なりたてだとこんなものか

返信:八雲 紅 2014年09月18日(木) 12:06

ニュータイプでもうっかりしてる奴は結構いますよ
ギュネイとかカツとか

まぁ、主人公も調子に乗ってたって事で


ふとまゆ  2014年09月14日(日) 19:10 (Good:0Bad:0) 42話 報告

マークエルフ...だと...なんという主人公機(違
-追記-
感想を見ると同じ発想の人多すぎィ!?

返信:八雲 紅 2014年09月15日(月) 08:54

みんなファフナー好きなんですね


アドゥラ  2014年09月14日(日) 17:42 (Good:0Bad:0) 42話 報告

フラグは一夏の持ち芸だしもう放っておけばいいんじゃないかな。
最近、修羅場はハタから見る分には面白いことに気づいた。

返信:八雲 紅 2014年09月15日(月) 08:54

こいつの修羅場は端から見るどころか巻き込まれる修羅場なんで質が悪い


溶けたスライム  2014年09月14日(日) 16:46 (Good:0Bad:0) 42話 報告

 フラグの力っていうよりも、作為的なものがありそうなカードっすねw

 ラウラちゃんのISであるレーゲンはどんなIS相手にも安定して戦えるスペックっすよね。
 正直、某妹大好きお姉さんの機体より強そうな気がするっすw

返信:八雲 紅 2014年09月15日(月) 08:52

似たような組み合わせで男性操縦者が全員戦うカードですからね
犠牲になったのだ

紅椿は武装もスペックもワンオフも化け物なんだけど
でも使い手がね……

感想ありがとうございます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み