弱くても勝てません、強くなりましょう
作者:枝豆%

▼感想を書く

感想

白灰熊  2024年03月29日(金) 14:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

そしてそれは一番打たれたとした時面倒な場所だった。

そしてその打球は、一番面倒な場所に落ちた。


あっちゃんWTマークⅡセカンド  2020年01月20日(月) 01:42 (Good:2Bad:0) 4話 報告

最新話更新お疲れ様です!

作者様のダイヤのAの更新お待ちしておりました!約半年間、待ち続けました!今回の話も面白かったです!

ダイヤのAの二次創作となると大体はみんなオリ主を青道に進学させますが、作者様の作品は初登場時は作中屈指のダークホースだった高校に進学!その一味違うベクトルに強く惹かれました!

まぁ…前者を悪と言っているわけではありませんが、書き手によってはマンネリ化やテンプレ化してしまっている場合がほとんどなのが現状です。そんななか作者様の別角度からの切り込みともいえる当作品にはまって以来、最新話を今か今かと待っていました!(2回目)

とにかく伝えたいことは有り難うございました!ということです!長文失礼しました!


ほしる  2019年06月12日(水) 03:00 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ここ最近で一番おもしろい!!


アメフト  2019年06月10日(月) 20:53 (Good:0Bad:3) 4話 報告

これまでのお話を全部読ませていただいたんですけどとてもおもしろかったです!

それにしても樟葉は相当チートな気がします。
球種はストレートとスローボール、カーブとは言い難いカーブしかないですけど、ストレートは150キロ超えてますし、そのストレートは伸びがあるいい球ですし、スタミナお化けですしね。
コントロールに関しても『おお振り』によると精密機械と言われた投手でもストライクゾーンは4分割で、普通の高校生だとストライクゾーンは内・外の2分割できればいい方らしいんで、4分割できるコントロールがあれば十分過ぎますしね。
(7行省略されています)

返信:枝豆% 2019年06月10日(月) 21:00

ネタバレになりますが、投手にしなかったのは。大阪桐蔭の最強世代のあの人を元にしています。
中学の時に球が速すぎて中学の野球部に入部拒否されたことがあるらしいです。枚〇ボーイズに専念してくれ…。みたいな感じで。(間違ってたらゴメン)

だけど樟葉は部活の野球一本だったので入部したものの、投手にする訳にはいかず(キャッチャーが怪我するから)ある程度離れてかつ身体能力をいかせる外野。って感じですね。
本編に出すか分かりませんが、そんな裏設定があるとだけ言っておきます。


パプリコ  2019年06月10日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

日O藤Oのインフィールドサヨナラを思い出しますね
審判は走者がベース踏んでないとタイムは宣告出来ませんからね
主人公がどこまで行けるのか応援してます


パプリコ  2019年06月10日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

日O藤Oのインフィールドサヨナラを思い出しますね
審判は走者がベース踏んでないとタイムは宣告出来ませんからね
主人公がどこまで行けるのか応援してます


アトリエ0000  2019年06月10日(月) 16:32 (Good:4Bad:0) 4話 報告

十字キー打ちしてるとむしろ失投の方が打ちにくいというw


カーリー  2019年06月10日(月) 15:38 (Good:0Bad:1) 4話 報告

とても面白い作品を見つけたました!

自分は野球の知識がサッパリなので何をしちゃダメで、何なら良くて、どういう基準でカウントがとられるのか、どういう野球技術なのか、とか全くわからないんですけど、それでもこの作品は面白いって思いました!

無理が祟ってこの先主人公がケガしたり、調子を崩したりしないかが心配です…わりと見られる展開なので。人によるのか、スポーツによるのかは知らないんですけど、滅多にケガしないタイプの人もいますよね。主人公がそのタイプであることを祈りつつ更新されるのを楽しみにしてます


ヤマシロ=サン  2019年06月10日(月) 14:11 (Good:8Bad:0) 4話 報告

この話見てると、高校時代の現巨人菅野の振り逃げスリーランを思いだした()


おっつん  2019年06月10日(月) 12:25 (Good:2Bad:0) 4話 報告

野球ってスポーツは特にルールをより理解しているチームが強いですよね。
四球はインプレーだったり、2死満塁時における振り逃げだったり、ちょっとしたことが勝敗に結び付く面白くて楽しいスポーツですね!

返信:枝豆% 2019年06月10日(月) 14:56

野球以外は詳しく知らないのでわからないですが、本当にその通りだと思います。
インフィールドフライとか理解していないチームって、地面に落ちた時ランナーが偶にでることもありますし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み