『転生特典はガチャ~最高で最強のチームを作る~』
作者:ドラゴンネスト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

snow9  2021年10月28日(木) 12:46 (Good:1Bad:0) 58話 報告

> エルニィの自衛手段の確保
> エルニィ自身としては、持っていたとしても寧ろ奪われる危険の方が高いと判断して、持つ事を遠慮しているのだが。
 魔法使いからの襲撃などがあった場合、最悪勝てなくても時間稼ぎさえできればその間に秋側などの救援がこれるかもしれませんからね。
救援が無理でも騒ぎが大きくなればそれだけでも意味はありますし。

(8行省略されています)


snow9  2021年10月09日(土) 21:39 (Good:2Bad:0) 57話 報告

新規人員はマギレコからですか。
他のシリーズと違って魔法少女と魔女の真実を知っていたはずだから、無印のマミさんやさやかみたいな暴走の危険性は少ないから運用は一番楽かな?
非推奨とはいえドッペル化という最後の手段もありますし。
あと、主人公がグリーフシードの現状の唯一の入手手段というのも大きいですね。
人格面に難があっても多少は制御しやすくなりそうだし。
(9行省略されています)

返信:ドラゴンネスト 2021年10月10日(日) 03:15

はい、新規人員はマギレコからです!
他のシリーズ作品でもマギレコから誰か出そうかと考えていましたが、没にしていたので此方では思いっきり使ってみました。
なお、いろはちゃん達チームみかづき荘のメンバー等意外から選びました。

無印のマミさんやさやかみたいな真実を知ってからの暴走が無い分、真実を知っているマギレコメンバーの方が危険性が低いです。更に、ドッペルと言う最終手段もある分、無印メンバーよりも扱いやすいんですよね。魔女化という爆弾を抱え込んでいるのには変わりませんが、何気に。
グリーフシードと言う生命線を握られている分、性格面での問題が有っても制御し易いです。



まあ、インキューベーターは少なくともエロオコジョとは比較出来ないレベルにマシなんですよね。エロオコジョは貰えるのはアーティファクト位ですし。



実は何気に原作前に散々やらかしている魔法使い側。寧ろ、秋達にしてみれば日本の裏の勢力図を自分たちの手に、と考えているので、表サイドで制裁できるネタはタップリと集めてるって感じです。MMの影響下に置かれる事はまずいと言う判断の元に、ですが。
関西の方もちょっと信用できないなら、オレ達がやるしか無いって感じです。






エルニィの自衛手段はやはり必須です。ジンキ原作でも彼女の戦闘力は高いとは言えませんし。巨大ロボを持たせるわけにもいきませんから、護身用のライダーシステムは必須になりますね。


チャサキ  2022年07月07日(木) 08:48 (Good:0Bad:0) 79話 報告

 外伝リメイクしてるし、そろそろ再開しないかなぁ


snow9  2021年04月07日(水) 10:35 (Good:1Bad:0) 56話 報告

・番外編02 その2
麻帆良側の傲慢が鼻につきますね。
> 最優先は秋の身柄、次いで優れた科学技術を送り出し一代で大企業に押し上げている立役者のアルト・J・ナイトの身柄か研究データ。そして、それを成す為の最大の脅威が警備部のトップのゼロワンと、
 ひょっとしなくても誘拐&スパイじゃないですか!?正義が聞いてあきれますね。
少なくとも今作では麻帆良の異常な科学力は他所から奪った&盗んだ技術力もかなり含まれていそうですね。
(14行省略されています)

返信:ドラゴンネスト 2021年04月07日(水) 23:50

まあ、どうしても大規模組織って綺麗な部分だけじゃ無いですからね。
そんな組織で一部門のトップが善意だけとは思えないですから。
ってか、結構原作やUQの設定拾うだけでも上は真っ黒でしょうし。


なお、秋の身柄については行方不明の英雄の子供の保護と言う感覚100パーセントです。つまり、当人達には悪意ゼロです。


確かに、ヒーロー魂があってこそのヒーロー。
メタ的に言うと序盤に主人公達を圧倒していても中盤やら終盤では過去には勝っていた基本フォームにも負ける様になる悪役にしかなれませんからね、それが無いと。


……まあ、拉致は兎も角、無断読心と強制契約は何気に原作でもやってますからね、アンチ的な視点で見ると後者二つはネギが。
タカミチ相手とは言え無断で心を読んだり、強制契約はカモが修学旅行で同意無く。
……まあ、本屋ちゃんについては読心は主に敵相手ですから無問題でしょうが。


ウミハラカイト  2022年12月04日(日) 19:56 (Good:0Bad:0) 77話 報告

続きを気長に待ってます


星宮壬琴  2021年02月24日(水) 06:08 (Good:2Bad:1) 77話 報告

龍騎サバイブでようやく互角ですね。
はてさてどうなるか……
次回も楽しみに待ってます。


snow9  2021年02月12日(金) 03:36 (Good:2Bad:0) 78話 報告

EX01を読み直していて思ったのですがコナンって何気に傲慢だと思いました。
現場荒らし(捜査)の邪魔をされたり推理の替え玉を失敗したり、四季達が真相を自分で話さないのを不快に思ったりとか自分の質問には誰もが答えてくれると思っているようなところとか・・・。
赤の他人に麻酔を打ち込むことに全く罪悪感を抱かないし、探偵役をしないのは目立ちたくないなどの個人の自由だろうし、久瀬に対しては「自分が媚びを売っているのだから質問に答えるべきだ」と思っている節も見られますし・・・。
コナン世界は元々危険度が高いけどクロスオーバー本も別の意味で危険だからそのうちそちら方面で自業自得で当人や身内が被害者になりそうですね。
最後にサユリのアナザーダブルに対して言っていることがコナンにもそのまま当てはまりそうなところがなんとも。
次回も楽しみにしています。

誤字:頭が良くて時間を解決するのが探偵じゃ無いですよー。→
頭が良くて事件を解決するのが探偵じゃ無いですよー。


星宮壬琴  2020年12月22日(火) 06:35 (Good:0Bad:0) 78話 報告

いや確かに『じん』ですけれどもw
勘違いですよ~。
次回も楽しみに待ってます。


snow9  2020年12月07日(月) 09:43 (Good:4Bad:0) 55話 報告

「幕間の物語」の更新がわかりづらかったのでわかりやすい位置に置いてもらえるか更新のことを表紙にでも書いてもらえると助かります。


snow9  2020年12月06日(日) 01:26 (Good:0Bad:0) 76話 報告

久しぶりの更新、お待ちしていました。
敵対相手を舐めプ(殺せるチャンスに殺さない)したり、自身の弱点を教えたりと見事にフラグ立てまくっていますね。

次回も楽しみにしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み