剣槍弓が非常識すぎて盾の悪魔が天使です
作者:namaZ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

195789326  2019年09月04日(水) 07:57 (Good:2Bad:1) 4話 報告

ぬきたしをやるとパワーワードや淫語のない普通の文章に物足りなさを感じるようになるから、あの作品は本当にヤバイ

返信:namaZ 2019年09月04日(水) 19:31

ぬきたしどう面白いって説明求められると困るんですよね(汗
あれこそやってみないと分からない面白さ


AST  2019年09月04日(水) 02:25 (Good:2Bad:0) 4話 報告

よくよく考えると元ビッチを動かしている黒幕の無限大好き女は、神座からしてみればどうなのだろう。単一次元の∞っぽいけど天狗道への対策予習くらいにはなりそうかも

マシュが繋いだ縁でカルデアに召喚されそうだけれども、相当な弱体化が起きるだろうなぁ……困ったときのメルクリえもんが何とかしてくれそうだけれども

女神防衛戦に閣下、盧生、カルデアが加わる可能性があるのか

-追記-

<元ビッチを動かしている黒幕の無限大好き女

ネタバレになるので、渋の百科でビッチのページを見ていただければ……

返信:namaZ 2019年09月04日(水) 00:13

<元ビッチを動かしている黒幕の無限大好き女
原作盾の勇者に登場するキャラですか?

<女神防衛戦に閣下、盧生、カルデアが加わる可能性があるのか
どれだけ戦力揃えても波旬が波旬する未来しかみえない……


IsYo  2019年09月04日(水) 01:34 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新乙です。

>べんぼうが生まれた。
>それも濃い顔をそのままに二頭身で。
悪夢
(21行省略されています)

返信:namaZ 2019年09月04日(水) 19:30

<三頭龍のキャラがどの作品の誰なのかは分からないが、ゾロアスター教のアジ・ダハーカっぽい
問題児たちが異世界から来るそうですよ?に出てくるラスボスです。名前もアジ・ダカーハともじってます。※作者がうっかり書き間違えた可能性あり

べんぼうちゃん楽しんで貰えて嬉しいです( ≧∀≦)ノ


レムル  2019年09月03日(火) 21:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

精霊達「もう勘弁してクレメンス・・・」
だがこれはまだ序盤にすぎないのであった・・・

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 21:47

まだ一つ目の波すら迎えていないというね


光の爪牙  2019年09月03日(火) 18:23 (Good:18Bad:1) 4話 報告

アイエエエエエエ!?閣下!?閣下ナンデ!?空亡どころか設定如何では覇道神すら叩き潰しかねん超弩級の化け物が沸いてるんですけどぉ!?

原作からして神霊に対する絶対的特攻と人間以外へのドチートな権能持ち。箱庭の世界観からして規模は神座とほぼ同等。勇者には盧生に覇道神に英霊と人間がほぼいないから創星図にひっかからずに止められる可能性があるのは総統閣下のみ。
かつ、三頭龍閣下は素の戦闘力で光の奴隷の最大の弱点たる絶対的火力及び速力での瞬間的決着が可能……え、下手に試練として霊格完成すると詰むぞこれ。そんなのを甘粕に預けるとか、この世界どれだけ自殺衝動に溢れちゃってるの?

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 21:45

ガチャ<滅びろん
世界<やめてぇ…


アーマゲモン  2019年09月03日(火) 17:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

相変わらずぶっとんでるなぁ

やっぱシリアスよりギャグの方が気軽に読めるから評価されてしまうんかね?
俺はオバロのクロスのシリアス大好きだけど

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 19:26

どちらも読んでいただければ幸いです。
両方読んでいただいて有難うございます!


有部理生  2019年09月03日(火) 16:13 (Good:1Bad:0) 4話 報告

マ、マシュ〜(グルグル目)
まあ実際カルデア経験あれば愉快犯悪魔もどきホムンクルスとか水子霊集合体な幼女とか首なし騎士付き狼王とか人類悪とか見た目も性格もヤベーやつ多いですしあくまで囁きで悪の道へと誘うべんぼうじゃマシュの純真を穢せないのも無理ないですね

しかし抑止力としてスチパン世界から雷電王閣下を呼んできたくなる、多分マシュみたいな娘大好きだし、人格はすさまじく真っ当なヒーローで電磁使いだから一番ヤベー総統閣下のメタ張れる(筈)

-追記-

蜘蛛糸教授も居るし、黒いモヤモヤなこの世全ての悪も居る可能性あるんだよねカルデア……いざ実際に他人に危害を加え始めたならともかく、未だ何もしていない生まれたてなら「かわいー」としか言われないわ、こりゃ
しかし別世界のこの世全ての悪はあっちゃいけない人に会ったようで……

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 17:53

雷電王閣下懐かしいですね。
もううろ覚えレベルですよ(笑)


ダクソ廃人  2019年09月03日(火) 16:04 (Good:1Bad:0) 4話 報告

閣下!?閣下じゃないか!?どうやって!?自力で世界線を!?

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 17:47

閣下は死んだもういない!!
閣下「シャーッキュルキュルキュル」
生まれたばかりなので、どう育つかは甘粕しだい


.ワックス.  2019年09月03日(火) 13:58 (Good:1Bad:0) 4話 報告

突っ込み所が多すぎる(^ω^;)これが作者の本気か……
恐れ入りました。

てか、本当に来やがったよ!?べんぼう!!
お前アンリマユよりたち悪いからな!本当に外れ!(--;)
(19行省略されています)

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 17:44

べんぼう書くと決めていたので予言されて焦りましたぜ(汗

何気にIFで一番考えたのラフタリアの台詞と必殺技というね


マキナM  2019年09月03日(火) 13:56 (Good:1Bad:0) 4話 報告

甘粕は原作通りで敵ではなく、
閣下は悪魔の天敵そのものなので通用せず、
獣殿はそもそも人間の感性から逸脱した文字通りの神(格)、
そして頼みの綱(という名の遊び相手)はお目目ぐるぐるマシュ。

うーん、べんぼう君空回り続けて天使になりそう。
いやまぁ勇者以外には効果覿面だろうけど、悪魔の胃がやられる事態とかかなり笑える。

神座組は集合無意識の遥か上位にある絶対の個だから、その側面である悪魔でもスルー推奨でしょう。
文字通りの喧しいだけの黒蝿だろうし。

返信:namaZ 2019年09月03日(火) 17:39

もっとママしてるマシュを書こうとしたのに何故こうなったんだ‼️



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み