だから俺は彼女に恋をした
作者:ユーカリの木

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヴィージル  2019年06月19日(水) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

ユーカリの木さんの作品楽しみに待ってました。
気長に待ってますので、無理のない範囲でお願い致します。

返信:ユーカリの木 2019年06月20日(木) 07:46

大変長らくお待たせいたしました。
体調もかなりの割合で戻っております。
ご心配おかけしました。
初期作のように毎日更新は無理ですが、少しずつ更新していきますので、待っていただければ幸いです。


Mat ID:n34zP3dQ  2019年06月17日(月) 23:56 (Good:0Bad:0) 報告

いい!
とてもいい!
続きがとても楽しみです(^^)

返信:ユーカリの木 2019年06月20日(木) 07:44

感想ありがとうございます。
今回はみんなが優しい世界をひとつの要素として考えています。
もちろん、優しいだけで何も起こらないとは限りませんが……。
引き続きご愛読どうぞー。


西園弖虎  2019年06月17日(月) 22:36 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様でした。

沙希の置かれている状況って、本当に大変なんですよね……。社会人が仕事に行くところを学校に変えただけですし。勿論働くことの方が大変ではありますけれど……だからと言って学校が楽な訳ではありません。楽しみも潤いも無いと男性だって無理な筈です。

返信:ユーカリの木 2019年06月20日(木) 07:44

感想ありがとうございます。
沙希は家事に弟妹の世話に学校に受験勉強と、パンクする要素満載です。
徐々に蓄積されていったものが爆発して立ち止まった、という私の考察の上で生まれた作品が今回の二次創作になります。
これから彼女、彼らがどうなっていくか楽しみにしていただければ幸いです。


全話感想

キラ・ツク ID:SRA4UNLU  2019年09月28日(土) 04:19 (Good:0Bad:0) 報告

あなたの作品を読ませて頂きました。
とても面白かったです。八×沙っていくつか面白い作品もありますが特に今回のお話は上位3位(自分のランキング)には入るかと.......。
心理描写とても良かったです。シリアスな展開からネタ展開などかジェットコースターのような急上昇、急降下を繰り返しながら読み手を翻弄しているようなそんな書き方でこちらとしてはそんな展開が面白くて飽きさせない感じでした。
川崎沙希、原作やアニメではあまり出番は無いものの俺ガイルファンからしてみればとても重要なキャラですが.......。従来のSSでの川崎沙希の書き方としてツンデレ要素を使ってお話を進めていく描写が多いですが、あなたの作品ではとてもデレデレキャラというかかなり早い段階から八幡には好意を向けていましたが、それはあなたが描きやすいように変えたからなのですか?
全体を通して川崎沙希は下手したらキャラ崩壊レベルで変化あったと思いますが.......。まあ、それはSSの醍醐味だと思いますので.......。想像したくなりますよねw
書く上で今回平塚先生を登場させられなかったのは書いてる上で難しかったと思います。あの人は八幡の考え方や行動、感情さえも動かしてしまう便利キャラなので書く上で難しかったですよねw
(物語を進める上で展開が上手くいったり調節できるから.......。)

全体を通して原作者の渡航先生の書き方を意識しているような書き方をしている所がいくつかあったような気がします。(勘違いでしたらごめんなさいw)その書き方はSSではあまり見られない書き方なので是非その書き方を続けて行ってください。
長々となりましたが感想でした。いつかまた俺ガイルSSを書いてくれると嬉しいです!
スゲー上からでm(。>__<。)m

返信:ユーカリの木 2019年09月28日(土) 09:46

感想の返信は後書きにて一括にしたつもりですが、存外に熱い感想を頂いたので個別返信させて頂きます。

まずはご愛読いただきありがとうございます。
川崎沙希についてですが、初動(物語の入り)からある程度意図的に八幡に好感を抱いている状態にしています。
これは前作での作品に私の頭が引きずられているのと、そもそも原作での描写が少なくて性格を掴むのに苦心したからという理由があります。
なので、ある程度幅と好感度をちょっと持たせたらこうなるかな?という感じで設定しました。
その後の好感度の急上昇については、元々好感度があったところで、ピンチな自分を助けてくれる人に対する好感度が一気に上がった、という解釈でお願いします(´-ω-`)
キャラ崩壊は……まあ、正直意図せず暴れてしまったのでなんとも言えません 苦笑
平塚先生はどうにかして登場させたかったのですが、状況的に厳しいので地の分で科白を出すという選択を取りました。

書き方に関しては、誇張している部分があるにせよ原作者側に意図的に寄せています。
※元々の私の文体は、現在公開しているオリジナル小説「アイシア」になるので、大分違います。
SSについては現在書く予定はありませんが、なにかしら浮かんだら書くやもしれない、程度に思って頂ければと。

以上、ご感想ありがとうございました(/・ω・)/


葵@初心者  2019年09月07日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 報告

青春とはほろ苦くも甘いを体現したかのような作品でした。

読んでてサキサキが可愛いの可愛いの……
これには思わずお砂糖吐きまくりながらあまーい!!と叫んだよ……

しかし何よりもてぇてぇが勝る良い作品でした


cepheid  2019年09月02日(月) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

今日偶然見つけて一気読みしました。
とても良かったです。
完結お疲れ様でした!


エコー  2019年07月23日(火) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みさせていただきました。
泣きました。ボロボロと泣きました。
なんというか、八幡の人生が報われたような。
それを救ったのは、八幡が救うはずの沙希で。
素晴らしかったです。
ありがとうございました。


ななし ID:gUjC9nZI  2019年07月18日(木) 02:29 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様です!本当に面白い作品でした!
終わり方がとても綺麗で、素晴らしかったです^_^


なごみムナカタ  2019年07月17日(水) 03:27 (Good:0Bad:0) 報告

完結までずっと早い更新ペースお疲れさまでした。
いつも楽しみに読ませていただいておりましたので終わると寂しいです。

八幡の持つ感情の癖(自分に価値がないと考えてしまう)は、沙希の長子属性と同種であるという掘り下げに納得しました。
付き合うことになった終章では二人とも自信を得て成長出来たし、読後感が良くて最高でした。

終章で描写されてましたが、ああなったら沙希はモテますよね、絶対に。ってか正直、陽乃すらも押しのけて女性として最強な気がします。

また別のサキサキ作品など取り組まれることを祈りつつ結ばせていただきます。


白黒アザラシ  2019年07月15日(月) 22:06 (Good:0Bad:0) 報告

完走お疲れ様でした!更新が待ち遠しいほど楽しく読ませていただきました!素敵な時間をありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。